質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロジェ・デュブイ】のキングスクエアの買取価格について教えます。「KS40.78.51」88本限定生産の希少性が高いモデルです!買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 KS40.78.51/キングスクエア
ブランド名 【ロジェ・デュブイ】
買取価格 1,500,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ロジェ・デュブイ キングスクエアについて

ロジェ・デュブイのキングスクエアについて紹介いたします。

「ロジェ・デュブイ」は1995年に創業したスイスのジュネーブで誕生した高級時計ブランドです。

「ロレックス」が1905年、「オメガ」が1848年創業という事を考えると、ロジェ・デュブイは比較的歴史が浅い新興ブランドであると言えます。

ロジェ・デュブイはオメガやロレックスのような知名度はないですが、持ち前である卓越した技術力の結集と他に類を見ない独創的なデザインを得意としている事から、年々高く支持を得てきています。

最近では芸能人やYouTuberが多く愛用し、雑誌等でも取り入れられるようになった事から、かなり知名度が上昇してきています。

今回紹介する「キングスクエア」というモデルは2008年に発表された、その名の通りケースがスクエア(四角)になった、存在感抜群のメンズモデルです。

素材はチタン、金無垢がそれぞれ展開されています。

チタンは素材上、軽く作られていますが金無垢のモデルですとかなり重量があります。

今回挙げさせて頂くモデルは「KS40.78.51」というリファレンスのK18PG、「キングスクエアクロノグラフ」です。

キングスクエアのノーマルモデルでも高額ですが、こちらは金無垢でクロノグラフが採用された、世界限定88本の希少モデルです。

ロジェ・デュブイ自体が中々お持ち込みが少ない珍しいブランドですが、更に限定本数と珍しいモデルです。

 

さて、次に買取価格についてご案内いたします。

 

 

買取価格が150万円の理由

こちらのキングスクエアは150万円で買取させて頂きました。

通常の状態で、付属品が全てあってこちらは120万~130万円程が一般的な買取相場でしょう。

これほど高く買取させて頂いた理由としては、この個体は当店で一度購入いただいたものだからです。

オーバーホール、新品仕上げや点検などのコンプリートサービス、純正ベルトも新品に変更した商品で購入時期からまだ日数が経っていない為、その分を考慮させて頂き買取させて頂きました。

コンプリートサービス、純正ベルトの交換を行うと費用としては10万円を超えてきます。

内部は複雑な組立・部品が使われている為、かなり高額になります。

逆に言えば、どこか不具合があった場合は十数万円査定額が落ちてしまう可能性があるという事になります。

もし、正規にてメンテナンスをした場合はその修理明細も一緒にお持ち頂く事で査定アップに繋がる場合があります。

次に買取査定ポイントについて話していきましょう。

 

 

買取査定ポイントについて

①ケースの状態

②ベルトの状態

③内部の状態

④付属品の有無

今回は4つに分けて紹介させて頂きます。

①ケースの状態

まずはケースの状態を拝見します。

こちらは目立つ打ち傷等はございません。

このモデルは非常に重量があり、ケースもビッグサイズのため装着時は少しぶつけやすいです。

販売価格が高額なため、改善できない打ち傷等があると大きくマイナスになってしまう可能性があります。

 

②ベルトの状態

続いてベルトの状態です。

純正のクロコストラップが付いております。

こちらはコンプリートサービスと共に、新品のストラップ交換も行っており、若干のキズやシワはありますがまだまだ綺麗な状態です。

もしこちらが劣化していたり、使用感が強い場合は最悪交換になる事もあります。

交換になった場合は7万円程かかってしまいますので、その分大きく査定額はマイナスになります。

社外ベルトに交換できるモデルであれば、使う時は変更していた方が純正ベルトが痛まずに済むため、高い買取金額を維持する事ができます。

 

③内部の状態

続いて内部の状態です。

ロジェ・デュブイの時計は高額モデルであればあるほど、本国(スイス)送りでの修理となります。

本国での修理となった場合、20万円程費用が掛かる事があります。

そのため内部に異常があった場合は十数万円査定額が変動する事になります。

こちらはコンプリートサービスを行なって日があまり経っていないため、まだまだ正常に動作する個体です。

もし、メーカーで修理をされているようであればその修理明細をお持ち頂く事で査定アップに繋がる可能性が高いです。

 

④付属品の有無

最後に付属品の有無です。

箱、保証書、メーカーの修理明細書が付いております。

特に保証書はこの中でも最も重要な付属品となりますので、査定に出す際は必ず忘れないようにしましょう。

販売価格が100万円を超えてくるものですと、保証書の有無で査定額は10万円以上開きが出る場合がございます。

査定に出される際は使わない物でも合わせてお持ちする事をオススメ致します。

 

 

最後に

今回はロジェ・デュブイのキングスクエアの買取りについてご紹介致しました。

本体の重量約200グラムの非常に重く、存在感のある時計です。

中々出回らないモデルですので、是非気になった方は一度お問合せ下さい。

勿論、買取の方も限界に挑戦しておりますので、売却を考えられている方は是非ご相談ください!!

 

 

YOUTUBEはじめました!!

ロレックスやオメガ等の時計をわかりやすく解説!!

今回お買取りさせて頂きましたチューダーも、別のモデルではありますが、紹介させて頂いております!

良ければご覧になって頂きまして、チャンネル登録もお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品