質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【セイコー】アストロン「SBXB093」8Xシリーズを買取りしました!その買取価格とは?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 SBXB093 アストロン/8Xシリーズ
ブランド名 SEIKO【セイコー】
買取価格 55,000円

セイコーのアストロン「SBXB093」の買取りについて

皆さんこんにちは!かんてい局小牧店の岩井です。

本日はセイコーのアストロンを買取させて頂きました!

SBXB093

アストロン/8Xシリーズ

アストロンとは?

アストロンはセイコーが世界で初めて作ったGPS対応ソーラーウォッチです。

人工衛星からのGPS(グローバルポジショニングシステム)をキャッチし、装着者が地球上のどこにいるのかを探知。その場所・国の時間を自動的に合わせてくれるという超!画期的な性能を備えた時計。それが、アストロンです。

更に、ソーラー電池も搭載しているので、装着して光りを当て続けるだけで充電ができて電池を交換しなくても使い続けることができる優れものです。

8Xシリーズ?

このアストロンが初めて登場した時のラインナップが7Xシリーズと呼ばれています。

今回買取りしたのは、「8Xシリーズ」で前型の7Xシリーズの改良版で時計のサイズが小型化されたモデルになります。

更に進化したモデルとして5Xシリーズと呼ばれるモデルも登場しています。

かんてい局でもアストロンは様々なシリーズの商品を取り扱っています。お近くのかんてい局で是非どんな物があるか探してみてください!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

~~ YouTubeはじめました! ~~

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!

買取価格の理由

今回買取りした「SBXB093/アストロン 8Xシリーズ」は55,000円で買取させて頂きました。

では、なぜこの金額になったのか?理由についてお話ししていきます。

①商品の状態

まず1つ目の理由は商品の状態です。

買取金額を付けるのに一番重要になってくるのが商品の状態です。その商品に擦り傷などの細かい傷やぶつけてしまったりしたときにできやすいガラスの欠けや染みの様な汚れ等が無いか。

つまり、どれだけ綺麗な状態なのかによって金額に差が出てきます。もしも、研磨仕上げをしたり、部品を交換するような傷・損傷があった場合は買取金額からその修理代金がマイナスされていくので買取金額は安くなってしまいます。

(状態によっては修理代金が数万円に及ぶ場合もございます・・)

だから商品の状態がかなり重要になってきます。

コチラの商品の場合は革ベルト部分の少しの使用感が見受けられるものの、ベゼル部分などの傷は殆ど見受けられない綺麗な状態でしたので買取金額からのマイナスはありませんでした。

②付属品

2つ目の理由として付属品の有無です。

コチラの商品には箱(専用ケース)のみが付属されていました。通常でしたら、メーカーの保証書や外箱、取扱説明書などが付属されてきます。

特に大事なのが保証書です。これには、いつ・どこで販売されたのか等が記載されています。

この保証書が有るのと無いのとでは買取金額に数千円ほど差が出てきてしまいます。その為、付属品がある場合は是非一緒にお持ち頂くことをお勧め致します。

今回の商品の場合は箱(専用ケース)のみでしたので買取金額は少し低くなっています。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

本日ご紹介させて頂いたアストロン以外にもクレドールやプロスペックス、グランドセイコーの商品なども取り扱っていますので今お探しの時計が見つかるかもしれません!

また、その他のブランド時計も喜んで買取させて頂いておりますので、売ろうかなとお考えの方は一度拝見させて頂きたく思います!

皆様のご来店をお待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品