質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ルイヴィトン】のシステム手帳、アジェンダMM/R2004Eの買取価格はいかに!?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 R2004E/アジェンダMM
ブランド名 【ルイヴィトン】
買取価格 6,000円

ルイヴィトン R2004E アジェンダMMについて

こんにちは!かんてい局小牧店、鑑定士の森野です。

今回はルイヴィトンの手帳を買取させて頂いたのですが、この買取金額になった理由も踏まえてお伝えしていきます。

まず初めに本日買取させて頂きました商品の詳細ですが

ブランド名:LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】

型番:R2004E

商品名:アジェンダMM

です。

今回の手帳はエピラインのものになりますが、他にもモノグラムや、ダミエなど様々なラインからも販売されている定番かつ人気の高い商品になります。

アジェンダとはそもそも「予定表」を意味する英語が語源になっているそうで、ある意味アジェンダという商品名はそのまま予定帳、スケジュール帳を指した商品名になります。

ちなみに現在でもメーカーから手帳自体は発売されており、今回のようなバインダー式(アジェンダ)のものや、中のリフィルを差し替えて使う(アジェンダ・ポッシュ)というタイプが販売されていて、価格帯もそこまで高い物ではないためプレゼントにももってこいの商品ですね!

~~ YouTubeはじめました! ~~

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ルイヴィトン アジェンダMMの買取価格が6,000円になった理由とは

さてそろそろ今回買取させて頂いたアジェンダMMが何故6,000円の買取価格になったのかをご説明させて頂きます。

①需要

まず一つ目の理由としましては「需要」になります。

現在でもメーカーから販売されている商品で現行品という事にお間違いはないのですが、ここ近年スマホが普及した事もあり、スケジュール管理をアプリで済ませてしまう方も多くいらっしゃいます。

また、クラウド上でもスケジュール管理が出来る事もありペーパーレス化の兼ね合いもあり、以前よりも手帳の需要や使用頻度というものは減少傾向にあるといえます。

その為、中古市場で見ても価格的には少し下がりつつあるのも現状でございます。

それら踏まえて今回の価格になった理由の一つになります。

②サイズ感

二つ目の理由については「サイズ感」です。

こちらに関しては私の主観も入ってしまう点もあるのですが、アジェンダには大きく分けると

・アジェンダPM

・アジェンダMM

・アジェンダGM

とございます。

サイズとしてはPM<MM<GM

という順に大きくなるのですが、PMやMMであれば小さなバッグにも入るようなサイズ感ではございますが、GMとなると幅が18.5cm、高さが23.0cmある為、記載できるスペースも大きくなり使い勝手は良いのですが持ち運びしにくくなるもの現状です。

今回のMMサイズとなると一般的なバイブルサイズというものである程度のサイズの為、持ち運びはもちろん記載スペースも確保できる為、個人的には万能的なサイズではないと考えております。

査定スタッフによって価格は上下する可能性も出てきてしまうと思いますが、個人的にはこのバイブルサイズの手帳が一番好きだという事もあり、少しだけにはなりますが価格を上乗せさせて頂きました。

③状態

さて三つ目の理由に関しては「状態」です。

手帳も財布同様にバッグに入れて持ち運ぶ事がほとんどだと思いますが、やはりバッグの中で動いてしまうため、「かど擦れ」が生じてしまう事が殆どです。

また、それだけでなく紙以外のところ(内側の素材など)にペンなどのインクが付いてしまいペン跡となってしまう事も少なくありません。

ですが、今回買取させて頂いたアジェンダMMの場合、ほとんど使用感もなく、かど擦れやペン跡などもなく奇麗な状態の為買取価格はプラスでご査定をさせて頂く事が出来ました。

もしこの状態ではなく、もっと使用感があった場合はここから減額してしまう事もございますのでご了承下さい。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はルイヴィトンの手帳「アジェンダMM」の買取価格について書かせて頂きました。

冒頭でも記載をしておりますが、年々手帳を使う方は減少傾向にあるかもしれませんが、中には手帳じゃないとダメ。

という方も少なくありません。

ちなみに私もその一人です(笑)

その為以前よりも需要は減ってしまっているかもしれませんがお求めになりたい方や需要は決してないわけではありません。

今後はどうなっていくのかは分かりかねますが、最近の傾向で言えばキャッシュレス化に伴い小さいお財布や小さいバッグの人気が高まったり、また、車のカギを付けておくようなキーケースの需要が減ってきていたりと様々です。

その時々の需要や人気も影響が出てくるといっても過言ではございません。

今お持ちの商品がいまだから価格が高く、今後下がっていってしまうものも少なくありません。

もし最近ご使用になられておらず今後も使用しないかな

なんて事でしたら是非一度かんてい局小牧店までお持ち頂けたらと思います。

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品