質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【オメガ】1841.55.11「コンステレーションクアドラ」の買取価格について。さりげない4Pダイヤが高級感を演出しています!買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 1841.55.11/コンステレーションクアドラ
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 70,000円

本日も質屋かんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はオメガの1841.55.11「コンステレーションクアドラ」について紹介させて頂きます!

オメガ コンステレーションについて

コンステレーションというモデルをご存知でしょうか?

オメガと言えばスピードマスターやシーマスターのようなスポーツタイプをイメージされる方が多いと思いますが、オメガの中でも高級ラインのドレスウォッチに分類される、少し特徴的なデザインのモデルです。

発表されたのは1952年と歴史も長く、当時から大きくベースデザインが変更される事なく展開され続けています。

「コンステレーション」は「星座」を意味しており、その発表年では時計の精度の高さを数々のブランドが競う、「天文台クロノメーター・コンクール」というイベントがあり、そこで優秀な成績を納めた事から、「コンステレーション」という名が付けられました。

裏蓋にはその「天文台」を意味するイラストが画像のような形で刻まれています。

これは発表当時から裏蓋に同じような形で刻まれており、コンステレーションの証と言えます。

 

また、コンステレーションには種類が多く、素材はステンレスから全てが金で作られたモデル、サイズもレディース、ボーイズ、メンズモデルと展開されており、クォーツや自動巻きもあり、実は多くのバリエーションが存在しています。

 

コンステレーション・クアドラとは

今回紹介するコンステレーションはその中でも特に変わっている、「コンステレーション・クアドラ」というモデルです。

通常、コンステレーションのモデルは丸型ケースが主ですがこちらは角型タイプで、一見オメガのモデルとは思わせない異質な印象を与えます。

しかしコンステレーションの特徴であるベゼルを4本の爪が押さえるようなデザインがしっかり採用されています。

また、小振りなケースながらも実用性は抜群で、クロノグラフ(ストップウォッチ機能)も採用されています。

12時側、6時側には2Pずつメレダイヤが使われており、さり気ない高級感が時計マニアの心をくすぐります。

それでは、次にこちらの「コンステレーション・クアドラ」の買取価格について紹介していきます。

 

 

なぜ買取価格が7万円なのか

こちらのモデルは7万円で買取させて頂きました。

現在、まだ動いている状態ではありますが高級時計になるため、新品の電池交換、また外装仕上げを行なわせて頂きます。

また、革ベルトの使用感も見られますが、まだ交換という程の悪い状態ではございませんでした。

もし、こちらの革ベルトの劣化が進んでおり交換が必要な場合、2~3万円程買取価格が下がってしまう場合がございます。

通常のコンステレーションと比べると珍しいモデルで、市場の在庫も少ない為高く買取できる傾向があります。

また、保証書等の付属品も揃っていましたので、しっかりプラス査定させて頂きました。

特に保証書は重要な付属品になりますので、査定に出される際は忘れずお持ちしましょう。

それでは、細かな買取査定ポイントについて話していきます。

 

 

買取査定ポイント

①外装のキズ

まずは外装の部分です。

深い打ち傷やヘコミなどは見受けられないですが、小傷、使用に伴うスレが見受けられます。

新品仕上げを行う事で外装のキズはほぼ改善されますが、1万円程の費用がかかってきますので、小傷程度でも査定額がマイナスになるケースがあります。

また、こちらはガラスキズはございませんでしたが、もしガラスのキズや欠けもあった場合でも、1万円以上査定額がマイナスになる可能性があります。

装着時にぶつけてしまわないように注意が必要ですね。

 

 

②革ベルトの使用感

続いてベルトの使用感ですね。

こちらは表地はクロコレザー、裏側はツルツルしたラバータイプとなっております。

ラバーは伸縮性があり付けやすく、水分に強いですが経年で劣化してしまう事があります。

割れやヒビが発生してしまった場合は交換が必要になる可能性があります。

もし、ベルト交換となってしまった場合は冒頭でも少し触れましたが、2万円~3万円程査定額が影響してきます。

今回買取したクアドラは使用感はございますがヒビや割れ等は見受けられませんでした。

 

 

③付属品について

最後に付属品です。

箱、ギャランティ、取説全ての付属品が揃っています。

高額な商品であればある程、付属品の存在は重要度を増してきます。

こちらは実売価格で約13万円~16万円程ですが、保証書が無い場合は1万円以上査定額がマイナスになってしまいます。

使わないものでも査定の際は重要ですので、もし売却を考えられている方はなるべく全ての付属品を揃えてお持ちするようにしましょう!!

 

 

最後に

今回はオメガのコンステレーションクアドラについて紹介させて頂きました。

人気ブランドの珍しいモデルでしたので、しっかり買取させて頂きました!!

もちろん、他のブランドも日々買取を強化しております。

売却予定ではなくても、お持ちの商品の買取価格が気になった際は是非一度当店のスタッフにお聞きください。

皆様のご来店を心待ちしております。

 

 

 

YOUTUBEはじめました!!

ロレックスやオメガ等の時計をわかりやすく解説!!

今回お買取りさせて頂きましたチューダーも、別のモデルではありますが、紹介させて頂いております!

良ければご覧になって頂きまして、チャンネル登録もお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品