質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ルイ・ヴィトン】M54778「ペルネル」の買取価格について。重厚感あるレザーがクールな2WAYバッグです。買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 M54778/ペルネル
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 160,000円

本日もかんてい局の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。

今回はルイ・ヴィトンのM54778「ペルネル」というモデルについてご紹介致します。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ルイ・ヴィトン M54778 ペルネル

ルイ・ヴィトンのペルネルというモデルについて紹介させて頂きます。

ペルネルは2017年に発表された、トリヨンレザーが使われた高級ラインの2WAYバッグです。

右下に大きく「LV」のイニシャルが縫い込まれ、ルイ・ヴィトンらしさも持ち合わせたバッグです。

カラーはピンク、ベージュ、ブラックの三種類。

参考定価は40万円以上で、現在は廃盤となっている商品です。

通常のモノグラム、ダミエのバッグのおおよそ2倍程が定価になっています。

表面だけではなく、裏地もレザーが使われていますので、いかに高級な仕様かがうかがえますね。

それでは、今回買取させて頂いたペルネルの買取価格について紹介していきます。

 

なぜ買取価格が160,000円なのか

こちらのペルネルは160,000円で買取させて頂きました。

カラーは三種類ある中で、一番値段の出やすいブラックカラーです。

年式は2017年で、状態としては角スレ、若干ですがハンドルコバのひび割れが見られます。

販売価格は中古相場で約22万円~くらいですが、状態によって変動があります。

未使用品であれば、買取価格帯としては20万円前後になっていたかと思われます。

現行モデルとして販売されていた時期であれば、もう少し高く買取可能だったかと思います。

モノグラムやダミエの定番モデルに比べて、定価が高額になるため、買取価格と販売価格の差は大きくなりやすいです。

リセールが良いのはやはり低価格帯でロングセラーの定番モデルですね。

それでは、次に細かな査定ポイントについて見ていきます。

 

 

 

査定ポイントについて

①角スレについて

まずは第一に気になるのは角のスレ具合ですね。

こちらは角の部分にうっすらとスレがあり、色が剥がれてしまっております。

非常に目立つスレではないため、大きな減点ではないですが、やはり状態判定をする上で角は重要なポイントになります。

 

 

②内側の状態

続いて内側の状態です。

冒頭でお話ししたように、こちらは内側もレザーが使われており、高級感があります。

こちらは使用されている状態ですので、細かなキズや若干の色落ちが見受けられます。

ペン跡等が付いてしまった場合は取る事が困難なため、大きく査定額が落ちてしまう可能性がございます。

ペンや香水など、汚れの原因となるものを入れる場合はポーチ等で別に管理する事をオススメ致します。

 

 

③ハンドルの状態

続いてハンドル(持ち手)の状態です。

若干ですが、コバの部分に軽いヒビが見られます。

こちらのヒビが悪化すると、ボロボロとコバが剥がれてしまいますので、重度の場合はハンドル交換が必要になる可能性があります。

そうなった場合は、査定額は数万円以上下がってしまいますので取り扱いには注意が必要です。

 

 

④付属品の有無

最後に付属品の有無です。

クロシェット、カギ(本体に付属)、ショルダーストラップ、布袋が付属しております。

この中ではショルダーストラップが最も重要な付属品となり、有無によって2万円以上査定額が変わる場合があります。

使わないものでも、査定の際にお持ち頂くだけで査定アップに繋がりますので、売却を考えられている場合はなるべく付属品も揃えてお持ちするようにしましょう!!

 

 

最後に

今回はルイ・ヴィトンのペルネルというバッグについて紹介させて頂きました!!

中々出回ることが少ない高額ラインのバッグです。

人気の高い定番どころのモデルから、少しマイナーなモデルまで、幅広く買取させて頂いております。

勿論、何十年と経過して古くなったものでも、喜んで買取させて頂きます。

使わなくなって眠っているものなどございましたら、是非当店までお持ちください。

 

 

YOUTUBEはじめました!!

ロレックスやオメガ等の時計をわかりやすく解説!!

ココでしかないお得・お役立ち情報満載!!

良ければご覧になって頂きまして、チャンネル登録もお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品