質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【オーデマ・ピゲ】ロイヤルオーク オフショアクロノ/26400SO.OO.A335CA.01の商品解説と買取価格をご紹介します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 26400SO.OO.A335CA.01/ロイヤルオーク オフショアクロノ
ブランド名 【オーデマ・ピゲ】
買取価格 3,600,000円

1.AUDEMARS PIGUET【オーデマ・ピゲ】 26400SO.OO.A335CA.01 ロイヤルオーク オフショアクロノ

本日はAUDEMARS PIGUET【オーデマ・ピゲ】の26400SO.OO.A335CA.01 ロイヤルオーク オフショアクロノを買取りさせて頂きました。

ありがとうございます。

まずは買取商品をご紹介します。

ブランド名:AUDEMARS PIGUET【オーデマ・ピゲ】

型番:26400SO.OO.A335CA.01

商品名:ロイヤルオーク オフショアクロノ

定価:3,685,000円

素材:ケース:ステンレス

ベゼル:ブルーセラミック

ベルト:ラバー

機械:自動巻き

備考:400本限定/ブティック限定

 

オーデマ・ピゲはパテックフィリップ、ヴァシュロンコンスタンタンと並んで「世界三大時計」として数えられる時計ブランドです。

そのオーデマ・ピゲの中でも代表格として挙げられるモデルが「ロイヤルオーク」です。

今回ご紹介するのはそのロイヤルオークから派生したモデルの1つである「ロイヤルオーク オフショアクロノ」です。

そのほかの派生形としては「ロイヤルオーク オフショアダイバー」もあります。

今回のモデルはブルーが前面に押し出されており、中でもカモフラージュ柄のベルトが特徴的です。

ロイヤルオークは別段ミリタリー向けという訳ではありませんが、カモフラージュが自然と「サバイバル」を連想させますのでスポーティさをイメージさせる意匠になっていますね。

そしてこのモデルは定番品ではありません!

というのもこちらはブティックで400本限定で販売されている限定品です。

カモフラージュが採用されているステンレスモデルのカラーリングはグリーンとブルーの2色と、K18ピンクゴールドケースのブラウンカモフラージュベルトの計3種類が販売されています。

私も公式サイトで確認しましたが、どれも格好いいモデルです!

では続いてロイヤルオーク オフショアクロノの査定ポイントをご紹介します!

2.オフショアクロノはなぜ買取価格が360万になったのか

①外装の状態

  

ケースとベゼルが異なる素材になっている商品で特に気を付けて確認をするのが、「研磨処理が出来ない」素材が使われている部分です。

今回の場合はベゼルですね。

ケース部分はステンレス素材ですので研磨が可能ですが、セラミックは研磨することができません。

そのためその部分に傷があると評価が下がってしまう要因になります。

今回はケースに全く傷が無かったのでマックス査定させて頂きました!

②ベルトの状態

  

ベルトは使用感の表面化が避けされません。

ステンレスであれば研磨できますので使用感もなくすことが出来ますが、ラバーは隠すことも消すこともできません。

また時計を付けたり外したりするたびに使用頻度の高い穴のふちにヒビが入ってしまったりすることもありますので扱いには細心の注意が必要です。

また汗などで劣化してしまいベルトそのものが傷んでしまうこともあります。

そうなってしまうとメーカーでベルトを交換してもらうしか改善する方法はないためベルト代金分、約35,000円程がマイナスになってしまいます。

今回はそもそも使用をされていないとのことでしたので、ベルトもすごく綺麗でした。

③付属品の有無

付属品も高級腕時計になればなるほど重要度は高くなります。

特にギャランティカードと呼ばれる保証書は箱とは違い替えも再発行も出来ませんので重要が違います。

今回は全ての付属品が揃っていましたので、プラス査定させていただきました。

また替えベルトとしてカモフラージュが入っていない純ブルーのベルトもしっかり付属していました。

写真だとわかりにくいですが、未開封品です。

カモフラージュは好みが別れますのでこれがあるだけでも売れ行きは大きく変わります。

その分もしっかりプラス評価をさせて頂いております!

最後に

本日はAUDEMARS PIGUET【オーデマ・ピゲ】の26400SO.OO.A335CA.01 ロイヤルオーク オフショアクロノをご紹介させて頂きました。

世界三大時計と呼ばれ、プレミア価格で取引されることも多いモデルなだけに私たちでも目にする頻度は低い時計ですが、なんと今月に入ってまさかの2本目!?

本当にありがとうございます。

かんてい局ではブランド時計の買取を常に強化していますので、まずはご相談だけでもさせてください。

皆様のご来店お待ちしております。

 

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品