質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

プラダのナイロンバッグが今も高額査定!?1BZ811/バックパックが5万以上買取価格がつく!【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 1BZ811/ブラックナイロン バックパック
ブランド名 PRADA【プラダ】
買取価格 62,500円

プラダとは

広告, 広告板, 看板を広告, 広告ポスター, プラダ, オーバーヘッド ・ プロジェクター, ネオンサイン

言わずと知れた、人気ブランド「プラダ」。可愛さとカッコよさ、甘さとスパイシーさが絶妙なハーモニーを奏でるプラダのコレクションは幅広い年齢層・男女問わず人気があります。

中でも近代のプラダにおいては、特に若い女性に非常に支持され人気を博しています。

プラダと言えば1913年にマリオ・プラダが兄弟でイタリアのミラノに皮革製品店「Fratelli Prada」を創立。

その後、マリオ・プラダが亡くなり、1958年にその娘が跡を継ぎますが、凋落してしまいます。その後も低迷期はしばらく続きましたが、1978年にマリオ・プラダの孫娘「ミウッチャ・プラダ」がオーナー兼デザイナーに就任し、「日常を贅沢に飾る」をコンセプトに様々なコレクションを発表。日本やアメリカで人気に火が付き、世界的なブランドへと成長していきました。

この頃に当時では斬新な「ナイロン素材(ポコノ製)」のバッグを発表するなど、斬新で革新的なデザイン・素材を過去の良い伝統・歴史と見事に融合させ、どんどんと人気を上げていったようです。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

プラダの買取査定ポイント

①素材

プラダのナイロン(ポコノ)のバッグといえば昔とても流行ったのご存じですか?

軽くて使いやすく、「ポコノ」は、光沢のあるナイロン素材に三角形のブランドロゴをあしらったPRADAのアイコンバッグです。

実用性とファッション性の高さから、日常使いのバッグとしてとても人気が高く流通量もとても多いです。

昔パチンコ屋さんのプラダのポーチが景品にまであったのを思い出します。

このバッグの素材が何で出来ているかでやはり買取金額は変わってきます。

やはりナイロンは比較的レザーと比べると安い傾向はありますが新しいモデルならまだまだ頑張る事可能です!!

②破れなどは無いか

ナイロンで良く起きる破れがコレです。

パイピングと生地の間から破れて来るんです。こうなってしまうともう直す事は困難です。

これは以前私が買取したナイロンのバッグですが、今回お持ち込み頂いたバッグは破れなども一切なく綺麗な状態でした。

勿論スタッズなどにも剥げは無くとても良好な状態です。

③カードの印無し印有

よくプラダはギャラの印無し印有という単語が中古のオンラインサイトなどを見ていると出て来るかと思います。これはどういうことかと言うとこのカードの部分に正規店で購入すると印鑑が押してもらえるのです。これがないと並行輸入品と言う形で値段が落ちてしまう傾向に御座います。

今回はギャラもしっかり印字のある物でした。

④モデルの新しさ

同じナイロンバッグでも大きく値段が分かれるのがモデルの新旧です。

やはり古いナイロンバッグだとお値段出ない事もあるのです。

いらなくなったらすぐに手放される事をお勧めします。

最後に

本日はプラダのチェーンショルダーバッグをご紹介させて頂きました。

プラダは人気が高く、特に近年では小型のショルダーバッグは人気が高い為、査定金額も高くなる傾向にあります。

同じ品物であっても流行り廃りによって時期によって金額に変動があります。

お持ちのもので金額が気になる方は是非一度かんてい局の査定へお越しください。

査定は無料で行いますので、お気軽にご来店ください。

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品