質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

タグ・ホイヤー【高額買取中】WAE1110/ゴルフウォッチの買取り価格と査定ポイント公開中!プロフェッショナルスポーツの買取実績【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 WAE1110/ゴルフウォッチ
ブランド名 TAG-HEUER【タグホイヤー】
買取価格 45,000円

皆さん、こんにちは!

かんてい局茜部店です。

本日はタグホイヤーのWAE1110/ゴルフウォッチを買取させて頂きました。

有難う御座います!

タグホイヤー

タグホイヤーは世界中のレーサー達から愛用されている腕時計の名門ブランドです。

デザインにはタフさとエレガンスが融合し、1916年、世界で初めて100分の1秒を計測できるクロノグラフの腕時計を完成させました。

1980年代後半には、F1グランプリの公式時計を担当し、スポーツウォッチの名門メーカーとしての地位を確立し、今もなお進化を続けております。

ゴルフウォッチ/タイガーウッズモデル

その名の通り、ゴルフプレイヤー向けに作られた時計です。

あの有名なゴルフプレイヤーであるタイガーウッズも携わった時計でもあります。

プロフェッショナルスポーツは、スポーツ時にも装着できるよう、様々な工夫とこだわりがあります。

手首を曲げた際に邪魔になるリューズを9時位置に配置されております。

また、バックルもなく、ヘッド部分で開閉を行い、装着する事が可能です。

ベルトは伸縮性に富んだソフトラバー製で、手首に柔らかくフィットします。

堅牢性を高めたケースは衝撃にも強く、激しい動きにも耐えられる構造です。

査定ポイント

タグホイヤーの他の買取実績はコチラ↓

①ケース

スクエア型のケース形状が特徴的なスポーツウォッチです。

ブラックカラーのケースにグレー文字盤が落ち着いた印象と、あらゆる場面で使えるデザインが魅力的です。

主にスポーツシーンで使われる事が多く、よっぽど頑丈ですがどうしても傷や擦れ等は生じてしまいます。

ステンレス製ではないので付いてしまった傷を磨きで取る事は出来ない為、傷が見受けられると査定金額はマイナスになります。

②開閉箇所

バックルが無いので装着時やサイズ変更時にはヘッド両端ボタンを押して開閉を行います。

かなり独特な形状、構造で遊びが有って良いですね。

ボタンの故障や開閉時の緩みなども長い使用で生じる可能性がありますのでチェックは必須です。

修理費用もかなりかかりますので査定金額には大きく影響します。

③付属品の有無

付属品は箱や保証書、余りコマ、等々ありますが特に重要なのは保証書です。

モデルやメーカーによっては数万円変わる事が有ります。

残念ながら今回お持ち頂いた時計には付属されておりませんでした。

余りコマに関しても正規店などで購入された際、腕回りに調整しますのである程度のコマは外し、箱と一緒に保管しますが、何かしらで紛失する事が有ります。

コマも少ないと査定金額に影響します。

④人気

単純に人気であるか、定番モデルであるかによって中古市場は変動します。

現在でこそ軽量でスポーティなモデルは好まれ、欲しい人はたくさんいます。

今回のタグホイヤーのモデルもスポーティなモデルなので人気は高いです。

形状としても小ぶりなスクエア型でアップルウォッチに似ていますね。

装着してもリューズが引っかかる事も無く軽量なので、気にせず思う存分使い回す事が可能です。

中古市場の流通数や相場は査定において一番重要になります。

最後に

本日はタグホイヤーのゴルフウォッチをご紹介させて頂きました。

タグホイヤーは時計の中でも有名なブランドです。価格も求めやすいことから、入門用としても注目されることがあるようです。

ブランド品の買取には知名度はとても重要です。流通量が多い商品ほど、中古では回転が良くなるので、タグホイヤーは高額査定が可能になります。

買い替えなど検討される方はかんてい局へお越しください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品