質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

タグホイヤーの 「CAV511A グランドカレラ」の買取価格・査定ポイントをご紹介!回転ディスクがかっこいい!【茜部】【買取実績】

店舗名 茜部店
商品名 CAV511A/グランドカレラ
ブランド名 TAG Heuer【タグホイヤー】
買取価格 160,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です。

本日は、「タグホイヤー CAV511A グランドカレラ キャリバー17」

を買取させて頂きましたのでご紹介させて頂きます!

☟お電話での問い合わせはこちら☟

 グランドカレラとは

タグホイヤーの歴史は1860年からとなりますが、スイスの時計メーカーとしての人気を支えてきたのはカレラでした。カレラはジャックホイヤーがモータースポーツに深く関わることで生まれることとなりました。1950年代に開かれたアメリカのモータースポーツのレース「カレラパンアメリカーナメキシコ」のファンであったジャックホイヤーは自社でもモータースポーツに特化した時計を作るということで、生産が開始され名前をカレラと命名しました。

そして本日買取させて頂いたグランドカレラは、タグ・ホイヤーのプレミアムコレクションとして2007年に誕生しました。

秒針と12時間積算計のインジケーターを回転ディスクで表示する「ローティティングシステム」を搭載した「グランドカレラ専用」のクロノグラフムーブメントを開発・搭載しています。

あえてダイヤなどラグジュアリーな素材を使わず、あくまでもスポーツモデルとして特化したデザイン・極上の質感を追い求めたスタイリッシュモデルです。

ケースサイズも43mmと大きめで、腕の太い方からすると非常に気に入って頂けるデザインです。

「CAV511A グランドカレラ」の査定ポイント

今回買取致しましたグランドカレラの査定ポイントをお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品

こちらの詳細をお伝え致します。

商品状態

一般的に腕時計の状態といえば、外側の場合ですと

・ベルトの傷

・ベゼル・ケースの傷

・ガラス傷

などが挙げられますね。

内側の場合は精度がどれぐらい合っているかです。

今回のお時計の場合は傷は少し見受けられましたが、磨きをかければすぐに落ちる程度で、

大きな打痕傷とは無かった為、銘一杯の査定金額をお付けする事が出来ました。

 

付属品の有無

付属品も重要な査定ポイントになります。

腕時計の付属品といえば、

・ギャランティカード

・箱

・コマ

・説明書

がよく腕時計の付属品と言われます。

この中でも一番大事といわれているのが

「ギャランティカード」です。

タグホイヤーの場合はギャランティカードの有無で査定金額がだいたい

1万円~3万円変わってきます。

 

時計を購入された際は必ずギャランティカードは大切に保管しておいてください。

最後に

本日も見て頂きありがとうございました。

グランドカレラは個人的にも好きな時計の一つです。

秒針を刻む回転ディスクが何よりかっこいいです!

また、質屋かんてい局では、買取だけでなく販売・質預かりも行っております!

色々な方の要望に応えるために日々スタッフ一同努力しております。

お近くに来られた方は是非足を運んでいただけましたら嬉しいです。

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品