質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ガーミンのスマートウォッチ「MARQ Aviator」を入荷しました!気になる買取価格は?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 MARQ AVIATER/スマートウォッチ
ブランド名 GARMIN【ガーミン】
買取価格 40,000円

GARMIN(ガーミン)のスマートウォッチについて

皆さんこんにちは!かんてい局小牧店の岩井です。

本日は、GARMIN(ガーミン)のスマートウォッチ「MARQ Aviator」を買取させて頂きました!

GARMIN(ガーミン)とは、アメリカのGPS/GNSS機器メーカーで、人工衛星を使った位置測定や航法・時刻配信を行なっている企業です。今回ご紹介するのはそのGARMINから登場したスマートウォッチです。

時計正面にもあるようにこの時計はGMT機能を搭載したモデルになり、3カ国の時間を表示することができます。

マップを表示することができたり、高度や気圧を計測できたりとパイロットウォッチならではの機能があります。パイロットの人は少ないかもしれませんが、世界中を飛び回るようなお仕事をされている方にもオススメの時計になっています。

専用のアプリを使って運動したり、音楽を聞いたりと他にも様々な機能を楽しむことができます!気になった方は是非チェックしてみてくださいね!!

買取価格が40,000円になった理由について

今回の買取金額は40,000でした。なぜこの金額になったのか、査定のポイントと合わせてご紹介していきたいと思います。

①状態

1つ目のポイントは商品の状態です。傷や汚れの有無で金額が変わってくるのでかなり重要なポイントになります。

特にスマートウォッチということもあり、センサーが複数搭載されているので傷が付く部分によっては精度が落ちやすくなってしまったりします。そのため傷の有無は重要な部分になります。

今回の場合は、ステンレス製のベルトに細かい擦り傷が見受けられる部分もありましたが、特に目立つほどではなく買取価格にマイナス影響はありませんでした。

②付属品

2つ目のポイントは付属品です。中古品市場では付属品の有無によって買取価格が変動してきます。特に重要になるのが保証書です。ブランドや商品にもよって様々ですが、数十万円クラスの時計になると、保証書の有無だけで買取金額が数万円単位で変わってきます。

もちろん、保証書だけではなく専用ケースやベルト調整用のコマの有無でも買取価格が変わってきます。その為、時計を売る時は時計だけでなく保証書や専用ケースなどの付属品も一緒にすることをお勧めします。

ちなみに、今回の商品の場合は保証書は無かったものの外箱・専用ケース・交換用ベルトが付属されていました。保証書はありませんでしたが、その他の付属品がありましたので買取価格へのマイナスはありませんでした。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございました。私もスマートウォッチを使っていますが、最近ではスマートウォッチの持ち込みが少しずつ増えてきたように感じます。

それだけ普及されてきたということなんですね。

中古相場や商品の状態などによっては高価買取もできますので、売ろうかなとお考えの方がいらっしゃいましたら、一度かんてい局にご相談ください!

かんてい局ではお電話やメールでの査定・無料宅配キットを使った宅配買取りも行なっておりますのでお気軽にご連絡ください!

皆様からのご連絡をお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品