質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【シャネル】根強い人気のトートバッグ!A01804 復刻トートの買取価格を教えます!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 A01804/復刻トート
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 65,000円

1.商品について

本日はCHANEL【シャネル】のA01804復刻トートを買取りさせて頂きました。

ありがとうございます。

こちらの商品はもともと1994年頃に販売されていた「ミディアムトートNo.1804」という商品がユーザーからの強い要望で再販(復刻)された商品です。

定番のトートバッグタイプ、ハンドル部分がチェーンになっているタイプ、素材がエナメル、キャビアスキン、カーフスキンなどバリエーション豊富なラインナップとなっております。

製造から数十年経過していますが、デザインも大きく変わることなく受け継がれており、形状の新旧による査定金額の変化は少ないと言えます。

この辺りはルイヴィトンと同じですね。ここにエルメスを加えたフランス文化のブランドはこの傾向が強いです。

復刻トートはここ最近値上がりの傾向にあり、状態の良い物ほど高値で取引されるため、出来る限りの金額を提示させて頂きました。

2.高額査定のポイント

①角スレの状態

まずバッグの査定をする際に最初に確認をするのは角スレの状態です。

今回買取りさせて頂いた復刻トートはキャビアスキンが使用されており、通常のカーフレザーよりも傷に強いことが特徴です。

しかし角スレは加わる力が強くなりやすい分、劣化としては目立ちやすくなります。

ひどい時には中のパイプが飛び出ているときもあります。

今回は写真の通り綺麗な状態でしたので査定金額でのマイナスはありませんでした。

②ハンドルの状態

復刻トートに関して「使用感」の判断をする箇所がもう1か所あります。

それがハンドル部分です。

構造上バッグ部分に重心が寄っており、ハンドルが細いため付け根部分に負荷が集中します。

そのため今まで査定してきた復刻トートの中にはハンドルが完全に折れてしまっているものもあり、そういったものは査定金額が大きく下がってしまいます。

今回はハンドルがまだ元気に立っている状態でしたのでプラス評価となりました。

③ポケットの状態

復刻トートの外ポケットの内側は水分を吸収しやすい素材が使われています。

これは湿気とよく反応してしまい、定期的に風に当てたりしていないとベタつきが出てしまうこともあります。

今回のバッグの外ポケットもベタつきが出ており、革が剥がれてしまっておりましたのでマイナスにはなっておりますが、メインポケットにダメージが出ているわけではなかったのでそこまで大きなものではありません。

④付属品の有無

最後に付属品の有無です。

基本的にシャネルの場合は布袋とギャランティカードが付属しています。

布袋に関しては正直なところあっても無くてもほとんど金額は変わりませんが、ギャランティカードに関してはあるのと無いのとでは買取価格に5,000円~数万円の差がでることもありますので、大切に保管しておくことをオススメします。

今回はギャランティカードが付属していなかったため5,000円マイナスとなっております。

 

最後に

本日はシャネルのA01804復刻トートを買取りさせて頂きました。

ユーザーからの要望で再販されたものなだけあって、シャネルの中でも強い人気がある商品で当店でも売れ筋の商品です。

正直何個あっても困らない商品なのでいつでも強気でさていをさせて頂いております。

シャネルは年式問わず高価買取させて頂いておりますので、買い替え、換金をご検討の方は是非かんてい局春日井店までお越しください!

 

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品