質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガのスピードマスターの買取価格はこちら~ダークサイドオブザムーン編~【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 スピードマスター・ダークサイドオブザムーン
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 648,000円

311.92.44.51.01.003/スピードマスター・ダークサイドオブザムーン

ブランド:OMEGA【オメガ】

型番/Ref:311.92.44.51.01.003

商品名:スピードマスター・ダークサイド オブ ザ ムーン

ケースサイズ(素材):44.25cm/ブラックセラミック

防水性能:5気圧防水

主な機能:クロノグラフ/日付表示/スモールセコンド/タキメーター/シースルケースバッグ/クロノメーター

ダークサイドオブザムーンとは

こちらのモデルは2014年に登場したスピードマスターシリーズの中でも珍しいセラミックを採用したモデルになります。

名前の通りブラック(黒)を主張したカラーリングになり、シルバー色のスピードマスターシリーズのイメージを覆す仕様となっております。

ムーブメントにはオメガ9300のキャリバーを搭載しており、特許技術である『コーアクシャル機構』を搭載したモデルとなっており、メンテナンンススパンを伸ばす事ができた実用的なモデル。

ちなみに商品名になっている『 THE DARK SIDE THE MOON 』 とは月の裏側という意味が込められているそうです。

なぜ買取価格が648,000円なのか

今回のモデルは上記でも少し触れましたがスピードマスターの分類では非常に珍しいモデルになります。

少しでも高く売りたい方は下記に高額査定につながるポイントをご紹介させていただきますのでご参考くださいませ。

下記バナーから直接お問い合わせもできます。

ダークサイドオブザムーンの査定について

①外装の状態について

②付属品の有無について

③メンテナンスが必要かどうかについて

①外装の状態について

こちらのお品物はセラミック素材を使用していると上記でお伝えさせていただきました。

セラミック素材はキズに強く汚れにくい素材で固さで例えるとダイヤモンドに迫る硬度を持つ素材です。

しかし欠点もございます。

それは衝撃に弱い事です。

腕にはめていてぶつけて割れるというお問い合わせも多いです。

セラミック製のお時計は代表的な物だとシャネルのJ12などが挙げられます。

査定ポイントその①は外装に大きな破損がないかというのが重要なポイントです。

②付属品の有無について

ベルトだけでも1本数万円はするものとなり、長さやデザインもそれぞれ違いますので、

いつもベルトのサイズが合わずあきらめていた方もご愛用出来るお時計となっております。

こういったベルトのサイズなども査定のポイントとなりますので、コマなどを外した場合は

無くさないように商品と一緒にお持ちくださいね。

もちろん専用ケースやメーカー保証書も重要なポイントです。

査定ポイントその②は付属品の重要性についてでした。

③メンテナンスが必要かどうかについて

最後に重要なポイントはメンテナンスが必要かどうかです。

コーアクシャル機構を搭載した本モデルは通常の機械式のモデルよりもメンテナンススパンは長くはなっていますが使用状況によってはメンテナンスが必要になってくることもございます。

メーカー修理対応になってしまうのでその修理コストは非常に高額です。

売却する、しないに問わず使用状況には注意が必要です。

今回は非常に精度もよく使用に何も問題がない状態でした。

まとめ

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

オメガは人気ブランドになり当店でも高価買取中のモデルになります。

売却をお考えの方はぜひ1度当店で査定をさせてください。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

オメガの他の買取実績はコチラ↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品