質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ハリーウィンストン『オーシャンスポーツ』411/MCA44Zを買取させていただきました。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 オーシャンスポーツクロノ
ブランド名 【ハリーウィンストン】
買取価格 900,000円

本日はHARRY WINSTON【ハリーウィンストン】というブランドの時計を買取させていただきました。

ハリーウィンストンといえばジュエリーのイメージが強いですが時計ブランドとしても展開されています。

この記事ではハリーウィンストン『オーシャンスポーツ』を高く売るポイントをご紹介いたします。

お見積りや在庫状況などお気軽にご相談くださいませ。

オーシャンスポーツを高く売るポイント

①時計のキズについて

②付属品の有無

③ラバーの劣化について

①時計のキズについて

本モデルであるオーシャンスポーツのケース素材は『ザリウム』という素材になります。

ザリウムはアルミとジルコニウムの合金です。

ステンレス素材との大きな違いは軽さ、そしてジルコニウムを主成分としているのでアレルギー体質の方でもつけやすくなりました。

一方でキズがついてしまった場合、外装の仕上げが難しい場合があります。

修理コストを還元できるかどうかは大きなポイントです。

今回のお時計はベゼル回りにキズがついてしまっておりました。

②付属品の有無

もう一つのポイントは付属品の有無です。

今回のお品物は専用ケースとメーカー保証書が付属しておりました。

ラバータイプのベルトでしたので調整コマはありませんがサイズ調整で外す事ができるタイプの物はそちらも付属品になります。

中でも重要なのがメーカー保証書です。

再発行不可で無い状態で査定にだすと10万円前後の価格差がでてきますので注意が必要です。

③ラバーの劣化について

上記でもお伝えさせていただきましたが今回のモデルはラバーベルトの仕様となっております。

ラバーベルトのモデルで注意するポイントが『香水の香り』『経年による劣化』の2つです。

ラバーの香水の香りはなかなか落ちません。中古市場でも匂いが原因で価格が下がる事は少なくありません。香水を使用される方は注意が必要です。

また経年による劣化も注意が必要です。

ヒビ割れを起こしてしまうとそこからすぐに傷んでしまい最悪切れてしまいます。

特に痛みやすいのはこちらの箇所です。

まとめ

いかがでしたか?

本日はハリーウィンストンのオーシャンスポーツの買取時の注意ポイント、査定ポイントをご紹介させていただきました。

売却をお考えの方は参考にしてみてください。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品