質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

人気のグレー文字盤!イタリアが誇るパネライの【PAM00086】ルミノールマリーナ44mm!最新の買取価格をご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 PAM00086/ルミノールマリーナ44mm
ブランド名 PANERAI【パネライ】
買取価格 250,000円

本日はパネライの【PAM00086】ルミノールマリーナ44mmを買取させて頂きました。

ありがとうございます。

1.商品について

パネライは男性から絶大なるにんきを誇るブランドになります。

元々はイタリア軍用に作成された歴史があり、ミリタリー好きにはたまらない時計メーカーです。

また、それ以外にもド迫力なケースサイズと、独創的なデザインも人気の要因になっております。

パネライは最近のブランドと勘違いされやすいですが、その起源は約160年ほど前までさかのぼります。

1860年にイタリアのフィレンツェに時計店を「ジョバンニ・パネライ」がオープンさせます。

ただの時計店ではなく、時計学校でもあったそうです。

それだけ歴史深いパネライになりますが、一般的に市場に多く出回る様になったのは約20年程前からになります。

先にも記載した様にパネライは特殊なモデルが殆どで、市場向けのモデルではありませんでした。

1993年から一般向けに販売もされていたようですが、マニアックな時計メーカーで認知度は低かったとの事。

ごく一部のマニアが買い求める様な状態だったそうです。

しかし、1997年にヴァンドームグループ(現在のリシュモングループ)の傘下に入ります。

なぜ、ヴァンドームの目に留まったかというと映画俳優の「シルベスター・スタローン」の影響が大きいと言われております。

スタローン氏は映画の中でパネライを使用していたそうで、それが、ヴァンドームの目に留まったと言われております。

そして、1998年にジュネーブサロンに出品し、パネライが全世界に知れ渡るきっかけとなりました。

ジュネーブサロン発表当初は物凄い人気が出て、定価で購入する事が出来なかったようです。

今のロレックスみたいですね。

現在は相場も落ち着き、中古の流通量も増えて参りました。

それでは、そんなパネライの査定金額の説明をさせて頂きます。

2.なぜ今回250,000円と言う買取結果になったのか

ルミノールマリーナが250,000円と言う買取金額になった理由、査定ポイントをご説明致します。

査定ポイントは以下の4点です。

①外見の様子

②ブレスレットの状態

③文字盤のカラー

④付属品の有無

①外見の評価

普段使いをしている限り時計にキズはつきものです。

しかし、キズが無い時計とキズがある時計とでは、当然ながらキズの少ない時計の方が評価が高くなります。

今回のパネライに関しては、普段使いから来る小キズは時計ケース全体に見受けられました。

しかし、凹みや深い打ちキズなどはなく、研磨を行えばキレイに取れる程度のキズでした。

そこまでのマイナスではありませんが、今回の買取品に関しては【10,000円】ほどのマイナス査定となっております。

深い打ちキズや凹みなどがある場合はマイナス査定額が10,000円以上になります。

部位にもよりますが、目立たない所であれば【15,000円位】、分かりやすい部位ですと【30,000円前後】、ガラスの場合は【50,000円前後】マイナスとなりますので、ご注意ください。

ここで言う外見の評価とは主に「バッグ表面のキズの有無」と「型崩れの有無」の評価の事を指します。

②ブレスレットの状態

ブレスレットの状態も非常に重要な査定ポイントです。

拡大して頂くとお分かりになられると思いますが、ラバーブレスにヒビが入ってしまっております。

ラバーは経年や乾燥によりヒビ割れなどの劣化が起こってしまいます。

メーカーでラバーブレスは20,000円ほどで購入可能になりますので、今回はラバーの劣化が激しかった為、【20,000円】のマイナス評価となりました。

消耗品になりますので、仕方のない部分もありますが、どうしても減点の対象となりますので、予めご了承下さい。

③文字盤のカラー

分かりにくくて申し訳御座いませんが、こちらの時計の文字盤は「グレー」になります。

このモデル自体、「グレー」と「ブラック」のカラーが御座いますが、「グレー」の方が中古価格が20,000円ほど高いです。

その為、人気の文字盤カラーと言う事でプラス【20,000円】の査定となっております。

色目はその時々によってトレンドが変化しますので、今後もグレーの方が高くなるとは言い切れませんが、現在の相場の場合はグレーの方が高くなっております。

④付属品の有無

最後に付属品の有無です。

残念ながら付属品は付いておりませんでした。

付属品で一番重要なのがギャランティカード(メーカー保証書)になります。

また、パネライの箱は非常に重厚感のある木製の箱になりますが、そちらが無いだけでも査定額は変わって参ります。

付属品がなかったという事でマイナス【30,000円】となりました。

付属品が無いだけでも査定額がかなり変わって参りますので、購入時に付いていたものは全て残しておく事をオススメします!

最後に

本日も素晴らしい商品をお譲り頂き有難うございます。

パネライなどの高級時計はいくらあっても足りないような商品です。

その為、常に全力で買取させて頂いております。

事前にどれくらいで売却できるかなど、お気軽にお問合せ下さい。

型番やモデル名が分かれば一番良いですが、特徴だけでもある程度は推測して査定する事も可能ですので、お電話にてお問い合わせください。

また、メールでの査定も大歓迎です。

お持ちのスマートフォンから簡単に申し込みが可能です。

お時間が有る方は一度お試しください!!

スタッフ一同お待ちしておりますので、どしどしお問合せ下さい☆

 

また、お使いになられていない時計がありましたら、是非、かんてい局春日井店へお持ちください!

 

 

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品