質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

MONCLER【モンクレール】EVARISTE エヴァリスト ムートン ブラウン ダウンジャケット の買取価格とは?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 EVARISTE/エヴァリスト ムートンダウンジャケット
ブランド名 MONCLER【モンクレール】
買取価格 25,000円

本日買取させていただいたお品物は、モンクレールのムートンダウンジャケット「エヴァリスト」です。

MONCLER【モンクレール】 EVARISTE エヴァリスト ムートンダウンジャケットについて

こちらのダウンは、2012年秋冬に登場したモデルになります。

モンクレール初のウェスタン調のダウンで、 裏地は赤色になっています。

ブラウン×赤色の組み合わせも鮮やかで、メンズファッション誌「LEON」にも掲載されたダウンです。

胸元から肩にかけてはキルティングデザインで切り替えされており、随所にはリアルムートンが施された、モンクレールの中でも唯一無二な極上のダウンジャケットです。


MONCLER【モンクレール】EVARISTE エヴァリスト ムートン ダウンジャケットの買取価格が25,000円になった理由とは?

では、ここからは今回買取させて頂いたムートンダウンジャケットの買取価格が25,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

今回注目したポイントは大きく分けて3つです。

①状態

1つ目の査定ポイントは状態です。

モンクレールのダウンジャケットの生地には汚れを防ぐために、テフロン加工が施されています。一般的にテフロン加工は、フライパン等で用いられていおり、汚れが落ちやすくなる加工にはなりますが、長年着用したことによる汚れの付着防止は困難です。色によっては汚れが目立ちにくいので気づきにくいのですが、ワンシーズン着たダウンジャケットは間違いなく汚れています。特に襟元や手首、ひじ部分は想像以上に汚れやすく、またダウンジャケット内にあるダウンも汗を吸って汚れてしまい黄ばみが出てくるケースがございます。

こういった状態の劣化は、マイナス査定に繋がりますので、より高く売りたい場合はお手入れが必須です。

今回お持ち頂いたダウンは、購入してから殆ど着用しておらず、非常に綺麗な状態でお持ち込みいただけましたので、査定のマイナスポイントは殆どありませんでした。

②お売りいただく時期(タイミング)

2つ目はお売りいただく時期(タイミング)です。

衣料品買取の最適なタイミングは、そのアイテムが必要になる時期とは、少しずれています。

現状9月であれば、秋物を購入される方が多く、薄手のブルゾン等のお値段がつきやすいシーズンと言えます。

今回のダウンは少し時期が早い事もあるため、在庫として残ってしまうリスクがありますが、ダウンと言えばモンクレール!!

人気のブランドという事もあり、査定金額も高くご提示させていただきまいした。

③需要

上記でもお伝えしましたが、ダウンと言えばモンクレール!と言われるほどモンクレールは圧倒的な知名度と人気を誇っています。

上記は、定番で人気が高いモデルになり、コーディネートとしても合わせやすいモデルになりますが、今回買取りさせていただいたダウンは、ウエスタン調のムートンダウンの為、デザインとしても、万人受けと言うよりは、通好みのアイテムになってしまいます。

定番モデルになってくるとその分需要があるため、状態によっては査定額も高くご提示させて頂く事が出来るかもしれません。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回の商品をお譲り頂いたお客様は、家の整理をしている中で、着用しなくなったモンクレールのダウンが出てきた為、これを機に売ろうかなという経緯でお持ち込み頂きました。

大事にご使用されていた分、状態がとても綺麗で、買取金額も高く付けさせて頂くことができました。

モンクレールの買取りはかんてい局小牧店におまかせください!お客様のご来店をお待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品