質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ドレスモデルの最高峰!!ロレックス 18238 デイデイトの買取査定ポイントとは!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 18238/デイデイト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,250,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はROLEX【ロレックス】 18238 デイデイトを買取させて頂きました!!こちらはK18ゴールドを時計全体に使用した非常に高級感のあるモデルとなっております!!

同じドレスモデルでもデイトジャスト等に見られるような金とステンレスのコンビの物でも十分高級感がありますが、金無垢のモデルとなるとより一層、存在感を放つモデルとなっております!!

☟お問い合わせはこちら☟

なぜこの買取価格になるのか

今回買取させて頂いたデイデイトは125万円での買取をさせて頂きました。金無垢のモデルという事もあり、非常に高額な査定となっております。

ロレックスの腕時計を見させて頂く場合は非常に多くの査定ポイントがあります。

中古の相場しかしその中で共通して金額が大きく変動する要因なのが「付属品」ひいては「メーカー保証書」になります。

この保証書の有無で買取金額から数万~十万円前後変動する場合もございます!!

今回買取させて頂いたものはメーカー保証書はありませんでしたが、メーカーの修理明細書が付属しておりました!!

ROLEX【ロレックス】18238 デイデイトの買取査定ポイント!!

①ケースキズの状態

今回買取させて頂いたモデルは若干ですが、使用に伴うキズが付いているモデルでした。

腕時計は使用するにあたってどうしても傷が入ってしまうものになるので、無傷で使い続けるというのは不可能に近い物になります。

とは言え大きなキズ(打ちキズ)などでない限りは研磨仕上げ等で消す事が出来ますので、査定に大きな影響は出ません。

今回買取させて頂いたモデルは金無垢の物でステンレスよりは柔らかい金属になりますが、大きなキズはなく、大切に使用されていたという事が一目でわかるものでした。

②文字盤の種類

デイデイトやデイトジャストモデルの場合は文字盤にもさまざまなバリエーションがあります。一般的にはデイデイトの文字盤というと本体のカラー同様のシャンパンゴールドが流通数としても多い傾向にあります。

今回お持ち込み頂いたモデルはピラミッド文字盤という少し特殊なモデルで、文字通り文字盤に小さな凹凸がデザインされているという文字盤になります。

ゴールド文字盤に比べて取引価格も少し高く、査定でも高めにお出しさせて頂く事が出来ます!!デイトジャストモデル等でも珍しい文字盤は少し高めで見させていただく事が可能ですよ!!気になる方は下記お問合せへご連絡下さい!!

☟お問い合わせはこちら☟

③付属品の有無

前述させて頂いたように、付属品の有無がロレックス等高級腕時計の買取では非常に重要になります。

ロレックス以外の腕時計でもメーカー保証書はがあるのとないのとでは、数万の差は確実につくものになります。

普段使用する分には全く必要ありませんが、買取査定時等では非常に大きな意味を持ちますので、もしいらないと思っても保管しておくのがオススメですね!!

買い替え等の際でも手助けしてくれること間違いなしですよ!!

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

本日は非常に高級な腕時計を買取させて頂きました。ロレックスの腕時計自体は数多く流通しておりますが、金無垢のモデルとなると数は少なくなります。

なかなか簡単に手が出るモデルではありませんが、それだけに手にしたとき感動はひとしおです。

もちろんこうしたモデルは買取でも非常に高額になります。購入後買い替える際等に、買った時よりも相場が上がっていたら購入金額よりもプラスになる可能性もありますよ!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品