質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイ・ヴィトンの定番バッグ『アルマ』!!買取価格はどのくらいになるのか、M51130 アルマの査定ポイントをご紹介させて頂きます!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 M51130/アルマ
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 40,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はLOUIS VUITTN【ルイ・ヴィトン】のM51130 アルマを買取させて頂きました!!こちらはヴィトンの数あるバッグの中でも長い歴史を持つ定番ハンドバッグです!!

基本的に人気の出ないバッグ等は廃番になってしまったりしますが、このアルマは現在に至るまで、改良を加えて現行品として出続けている人気バッグになります!!

そんなアルマですが、中古での買取価格や査定ポイントについてご紹介させて頂きます!!

 

↓↓LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】の他のモデルの買取実績はこちら!↓↓

なぜこの買取価格になるのか。

今回買取させて頂いたアルマは40,000円での買取となっております。このアルマは状態によって買取金額にかなり幅が出る物になり、今回買取させて頂いた物はかなり綺麗な状態の物のため、高額査定となっております!!

後述致しますが、使用しているヌメ革の部分等にシミや汚れが出やすく、あまり大きく汚れていると買取査定額も少し下がってしまうのです。

特に古い物程そうした傾向にありますので、この年代の物でこの綺麗さはなかなか珍しいですね!!

LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】 M51130 アルマの買取査定ポイント!!

①ヌメ革の状態

このアルマはハンドル部分とバッグ底部部分に、ヌメ革という薄い茶色のレザーを使用されております。

非常に手触りがよく、頑丈なものになり高級感もあるものになるのですが、水気や日光に弱いという弱点があります。

水に濡れるとシミが出来てしまい、日焼けはどうしても普段使用していると付いてしまうものになります。それだけに今回買取させて頂いたものは非常に綺麗な状態のものでした。

若干の日焼けはあるものの水シミはなく、買取査定としてはプラス査定で見る事が出来ております!!

②ハンドル部分の汚れ

先程お話ししたようにこのアルマはハンドル部分もヌメ革を使用しております。なのでバッグ底部と同じ様に水シミや色焼けを起こす事があります。

特にハンドル部分は文字通り持つ部分になりますので、汚れやすい物になってしまいます。

今回買取させて頂いたものはハンドル部分も非常に綺麗な状態の物となっておりましたので、高額査定となっております!!

③バッグ内部

アルマ等の多くの物を入れられる物はバッグ内部も良く見させていただいております。

埃汚れくらいであれば買取査定には影響ありませんが、ペン跡や水シミがあると査定額に影響が出る場合がございます。

特にペン跡などは知らない間に付いていた、という事もありますのでボールペン等を入れる際はご注意下さい!!

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

今回買取させて頂いたアルマは現行のモデルとは違い、旧式モデルの物でした。

とはいえここまで綺麗な状態のアルマも珍しい物ですので、高額査定となっております。現行等の最新モデルであれば更に高額で査定させて頂く事が出来ますので、もし「買ったものの使っていない」という物や「もらったけど趣味じゃない」という物がありましたら、ぜひかんてい局春日井店へお越し下さい!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品