質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ヴィトンの上質なトリヨンレザーが最高の逸品!【M63103】ポルトフォイユ・コメット買取価格のご紹介!【茜部】【買取実績】

店舗名 茜部店
商品名 M63103/ポルトフォイユ・コメット
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 50,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です。

本日は、「ルイヴィトンのM63103/ポルトフォイユ・コメット」を買取させて頂きましたので、ご紹介させて頂きます!

お売り頂きましたお客様、誠にありがとう御座います!

☟お電話での問い合わせはこちら☟

 ヴィトンのポルトフォイユ・コメットとは?

非常に人気の高いルイ・ヴィトン。

そして、こちらはヴィトンの中でも高級ラインのトリヨンレザータイプ。

参考定価も税抜きで147,000円非常に高額なモデルとなっております。

また、カラーも定評の高い「マグノリア」となります。

ジッピーウォレットとは異なり、ファスナーの形状が「L型」になります。

「L型」の方が「ラウンドジップ型」の方が使いがって良いというお声もしばしば聴くことがありますね。

また、こちらはポルトフォイユコメットの後継機型になります。

前期型と比べファスナーのプルタブのデザインが変わっております。

こちらが前期型となります。

先端に金具を使用しているが特徴的なデザインです。

次に後期型はいかとなります↓

先端の金具は無くなり中心付近にヴィトン特有のフラワーのマークが付くようになりました。

好き好きは個々の価値観によって異なると思いますが、個人的には前期型の場合は金具が重くて、レーザーに負荷がかかり、ダメージを負いやすそうですので、やはり後期型の方が良いですね。

ただ、デザイン的には前期型の方が男性も使いやすそうだなと感じます。

その他は特に変更点がありませんが、ヴィトンに限らず有名ブランドは細かくマイナーチェンジを行いますので、その点も注意して査定しなければなりません。

中には旧型のデザイン方が高値で取引されていることもあります。

非常に難しいところではありますね。

今回のポルトフォイユ・コメットに関してはそこまでの価格差がありませんでした。

それでは、他にどこが重要な査定ポイントか紹介させて頂きます。

「ポルトフォイユ・コメット」の査定ポイント

今回買取致しましたポルトフォイユ・コメットの査定ポイントをお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品

こちらの詳細をお伝え致します。

商品状態

中古品の金額はその商品の状態で査定額が大きく異なって参ります。

もちろん、人気具合なども査定評価には欠かせないポイントではありますが、やはり状態が金額を大きく左右します。

画像をご覧頂くとお分かりになるようにファスナーのプル部分に少し汚れが見受けられます。

開閉時に必ず摘まむ箇所になるため、汚れや使用感が出てしまうのは仕方がないですが、汚れが少ない方が査定額は高くなります。

残念ながら今回は【マイナス5,000円】の査定となりました。

また、外側だけでなく内部の状態も重要な査定ポイントになります。

内部の状態はとてもきれいでした。

小銭入れに若干の汚れや使用感が御座いましたが、そこまで気になるものではありませんでした。

内部の状態に関しては特にマイナス評価とはなりませんでした。

付属品の有無

財布などに関しては、大きく査定に響くものではありませんが、状態が良いものに関して言うと布袋などの付属品があった方がプラス評価できます。

付属品があるか無いかを比べますと、ある方が当然ながら販売が行いやすいです。

今回はしっかりと布袋が付いておりましたので、マイナス評価とはなりませんでした。

 

最後に

本日も当店の買取実績をご覧頂きありがとうございました。

非常に良いお品物をお譲り頂き光栄に思っております。

また、質屋かんてい局では、買取だけでなく販売・質預かりも行っております!

色々な方の要望に応えるために日々スタッフ一同努力しております。

お近くに来られた方は是非足を運んでいただけましたら嬉しいです。

皆様のご来店心よりお待ちしております!!

☟ルイヴィトンの買取実績はコチラ☟

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品