質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

パネライ ルミノールマリーナの買取価格を教えます。PAM00723/1950 3デイズ アッチャイオ 【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 PAM00723/ルミノールマリーナ1950
ブランド名 【パネライ】
買取価格 550,000円

パネライのルミノールマリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM00723を買取させて頂きました。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

パネライのルミノールドゥエ/PAM00676

パネライの時計といえばブームとなった「デカ厚」時計の代名詞ともいえるブランドです。
そんなブランドを代表するモデルが「ルミノール」と「ラジオミール」です。
その違いは「ロックレバー式リューズプロテクター」と呼ばれるリューズガードの有無です。
リューズガードがついているモデルが、今回買取させて頂いた「ルミノール」です。

ルミノールは針の数などにより名称が異なります。
“ルミノールマリーナ” (長針・短針・秒針)の3針モデル
“ルミノールベース” (長針・短針)の2針モデル
“ルミノールロゴ” 2針・3針モデルともに存在し、文字盤にOPロゴと呼ばれるブランドロゴが。

今回買取したルミノールマリーナPAM00723は人気のルミノールシリーズで人気が高く、まだまだ使用できることもあり、買取価格は550,000円です。
参考定価は1,023,000円ですので、参考定価のおよそ55%ほどと、まずまずの買取価格となっています。
商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

なぜ買取価格が550,000円なのか

パネライのルミノールマリーナ/PAM00723は状態、相場によって大きく買取価格が変わります。今回のルミノールマリーナはパネライの中でも人気の高いシリーズであったことや別売りの替えベルトもご一緒にお持ち頂いたことが高価買取になったポイントでもあります。
通常ルミノールマリーナ/PAM00723の平均買取価格は450,000円~500,000円前後です。
今回は査定価格に影響する状態や特に替えベルトもプラス査定させて頂き550,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

ルミノールマリーナ/PAM00723の査定ポイント

今回の大きな査定ポイントは次の2つです。

①付属品の有無
②別売りの替えベルト

①付属品の有無

高級時計の付属品として該当するのが、箱と保証書です。
特に買取金額に影響するのが、保証書(ギャランティ)です。
保証書の有無で買取価格がおよそ3万円~5万円程変わってきます。高額なモデルになればなるほど保証書の有無の金額でプラス査定が可能になります。
箱だけでみると5,000円~1万円程、査定金額に影響します。

特に保証書は再発行が出来ない物になりますので、時計同様大切に保管して頂く事をお勧め致します。

②別売りの替えベルト

別売り替えベルトをメーカーでご購入頂き付属として一緒にお売り頂きました。
ベルトだけ購入しようとすると2万円~3万円程します。
使用もほとんどされていないものを2本一緒にお売りして頂きましたのでプラス3万円の査定をさせて頂きました。

 

最後に

パネライの代表的モデルであるルミエールシリーズは人気が高い為、買取強化をさせて頂いております。
ご使用されていないパネライ製品があれば是非一度ご査定にお持ちください。

ボロボロでも古いものでもブランドの腕時計ならほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

当店では電話での買取査定のお問い合わせも可能です。

査定は無料なので、お気軽にご利用ください。

ブランド時計の査定フォームはこちら↓

時計査定フォーム

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品