質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックス定番モデル デイトジャスト 116234 保証書が無い場合の買取価格とは?【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 116234/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 555,000

本日買取させていただいたお品物は、ロレックスのデイトジャスト 116234です。

ロレックス デイトジャスト 116234について

ケース:ステンレススチール×ホワイトゴールド
ブレス:ステンレススチール
ケース径:36㎜
防水:100ⅿ
ムーブメント:cal.3135
パワーリザーブ:48時間
製造期間:2006年~2016年

こちらのデイトジャストは、2006年に登場したモデルになります。

ベゼルには、ホワイトゴールドを使用しており、ドレッシーな印象が強く、高級感溢れる仕上がりとなっています。

また、デイトジャスト=ジュビリーブレス(5連ブレス)をイメージされる方も多いと思いますが、こちらのデイトジャストは、ブレスタイプを選べるモデルとなっており、ラグジュアリースポーツがお好きな方は、今回のオイスターブレスがおすすめです。

ロレックス デイトジャスト 116234の買取価格が555,000円になった理由とは?

ここからは今回買取させて頂いたロレックス デイトジャスト 116234の買取価格が555,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

今回注目したポイントは大きく分けて3つです。

①状態

今回お買取りさせて頂きましたデイトジャストは、購入してから年数こそ経っているものの、大事にご使用されて分、比較的綺麗な状態でお持ち込みいただけました。

強いて上げるとすれば、ケース・ラグに細かな傷が見受けれらました。

基本的に当店でお買取りさせていただいた後は、提携業者にてオーバーホールや研磨仕上げなどのメンテナンスを行います。

今回のような細かな傷は、研磨にてある程度処理できますが、深い凹み傷の場合は研磨をしても処理しきれないため、その分マイナス査定になってしまいます。

②ブレスの伸び

ロレックスを査定させて頂く上で、大切になってくるポイントがブレスの伸びです。

長年愛用していくうちに、摩擦によりブレスがすり減って、横に向けた時にブレスが垂れ下がる事があります。

今回のデイトジャストは、ブレスタイプがオイスターブレスの為、比較的伸びにくく、写真のように真っ直ぐで伸びがない事がわかります。

ですがジュビリーブレス(5連ブレス)の場合は特に、伸びが見受けられやすく、古いものだと真下に垂れ下がってしまう事もあります。

また、極端に伸びが酷い場合は、ブレスごと一式交換になる可能性があり、そうなると約10万程価格が変動する事があります。

③付属品の有無について

ロレックスに限らずですが、高級時計を高く売るためには付属品の有無が非常に重要になってきます。

特にギャランティカード(保証書)は再発行出来ませんので、大切に保管しておいてください!

ギャランティカード(保証書)が無い場合でも買取は可能ですが、あるのと無いのでは約3~5万円査定金額が変わってきます。

今回は残念ながらギャランティカード(保証書)のみ付属しておりませんでした。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今後時計の買い換え等をご検討されている方は、是非かんてい局小牧店までお持ちください!

ロレックスの買取りは、かんてい局北名古屋店におまかせください!

お客様のご来店をお待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品