質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

人気のブラックローマン!ロレックスのドレスモデル【116234】デイトジャストの買取価格のご紹介!!【茜部】【買取実績】

店舗名 茜部店
商品名 116234/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 590,000円

かんてい局茜部店です!

本日はロレックスのフォーマルモデル、デイトジャストを買取させて頂きました。

ロレックスを代表するシャープなデザインは他の時計メーカーに絶大なる影響を与えたと言われております。

それでは、詳しく記事の方を記載させて頂きますので、お時間がある方は是非、最後までご覧頂けますと幸いです!

Ref.116234/デイトジャストとは

製造年数:2005年~


ケース径:36㎜


防水:100m


キャリバー:Cal.3135/自動巻き


パワーリザーブ:48時間


先代の「16234」の後継機になる「116234」です。

デイトジャストは非常に流通量の多いモデルになります。

こちらの買取実績をご覧頂いている方の中にも、このモデルは見たことがあるという方が多いかと思います。

それだけ、人気があり物凄く仕上がっているデザインの象徴だと考えられます。

何がそれだけ惹きつける要因になっているかというと、ケース全体のシャープさだと言われております。

横からの画像ですが、この形状は万人受けする様に考えられて作らております。

ラグからブレスレットのつなぎ目をフラッシュフィットと言いますが、以前まではブレスレットと分かれておりましたが、こちらの「116234」のモデルから一体型となり、より頑丈さ上がっております。

また、ブレスレットも前のモデルと比べ頑丈になっており、ブレス伸びがしにくくなっております。

色々と改良を進め、より良いものに進化を続けるデイトジャストですが、人気となっている背景は機能性や付け心地以外にも御座います。

デイトジャストはブレスレットの種類やベゼルの種類、そして文字盤の種類が豊富なことも人気の要因の一つです。

中でも一番金額を左右するのは文字盤の種類でしょうか。

金額面に関しては、後程、紹介させて頂きますが、カラーバリエーションが豊富な事はユーザーにとって非常にありがたい事だと考えられます。

とても素晴らしい時計がたくさんあるロレックスですが、デイトジャストほど男女問わず愛されたモデルは無いと思います。

それでは前置きが長くなりましたが詳しい査定ポイントをご紹介させて頂きます。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

☟ロレックスの買取り実績はコチラ☟

デイトジャストの査定ポイント

外部状態

まず見るポイントとしてはケースやブレスレット部分などの外装全体の状態チェックになります。

小キズ程度あれば、特にマイナス査定にはなりませんが、深いキズがあった場合は結構なマイナス査定になってしまいます。

今回買取させて頂きましたデイトジャストは非常に状態が良く特にマイナス査定とはなりませんでした。

本当にキレイな状態でした!!

②文字盤の種類

文字盤のカラーは一番の人気色であるブラックです。

そして、インデックスと呼ばれる時刻を示す部分はローマンインデックスと呼ばれ、バーインデックスと比べるとローマンの方が査定金額は高くなります。

プラス評価としては「ブラック文字盤」と「ローマンインデックス」という事で【プラス20,000円】の評価をさせて頂きました!

③購入時期と国内正規か海外並行か

購入時期は新しい方が査定額が高くなるのは言うまでもありません。

次に国内正規品か海外並行品かでも査定額は変わってしまいます。

国内並行品の場合は上記のギャランティカードに名前が記載されてしまい、この様に消すしかありません。

海外並行品は販売店と購入日のみとなるので、修正ペンなどで消す必要が無いです。

単純にギャランティカードの見た目で査定額が変わってしまいます。

残念ながら【マイナス10,000円】の評価となってしまいました。

付属品の有無

時計をご購入される場合には専用ケース(箱)やギャランティカードと呼ばれる保証書が一緒に付属してきます。

その付属品の中でも特に大切とされているのが保証書です。

ご紹介しているデイトジャストなどの販売価格が高額なモデルになるとこの保証書が「ある」「ない」で買取価格が5万円以上変わってくる事もありますので査定にお持ち頂く際は出来るだけ買われた当時の付属品を一緒にお持ち下さい!!

今回は保証書(ギャランティ)を始めとする付属品がしっかりと付いておりましたので、MAX査定をさせて頂きました。

まとめ

本日は非常に人気のあるモデルをご売却頂き、誠にありがとう御座いました!!

ロレックスであれば、デイトジャストに限らず高価買取を行っております。

もちろん、査定だけでも問題ありません。

ご自身がお持ちのロレックスが現在いくらぐらいで取引されている知りたい方が御座いましたら、お気軽に当店にお立ち寄りください☆

お電話でのお問い合わせも喜んでお受け致します。

ロレックス相場事情を教えます。かんてい局の鑑定士がまるっと売却指導させて頂きます!【茜部】

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品