質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【1999本限定モデル】ボールウォッチ ストームチェイサー DLC クロノグラフの買取価格とは?【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 CM2192C-L6J-SL/ストームチェイサーDLC
ブランド名 BALL WATCH/ボールウォッチ
買取価格 95,000円

本日買取させていただいたお品物は、ボールウォッチ「ストームチェイサーDLC」CM2192C-L6J-SLです。

ボールウォッチ「ストームチェイサーDLC」CM2192C-L6J-SLについて

ケース:ステンレススチール
ブレス:レザー
ケース径:43㎜(リューズ除く)
防水:100ⅿ防水
1999本限定

ブラック×シルバーフェイスにメリハリ効かせたマットな質感のケースが、高級感の中にもヴィンテージ感を演出する時計です。

タキメーターベゼルには、硬質炭素膜DLC(ダイヤモンドライクカーボンの略)を採用し、耐久性にも優れています。

また、通常蛍光塗料の約70倍もの明るさを放つボールウォッチ独自の「自発光型マイクロガスライト」により暗所でも高い視認性を発揮します。

タイトルにあるように、1999本限定のこちらのモデルは、ケースバックに限定ナンバーが刻印されており世界に一つだけの特別感を味わう事ができます。

ボールウォッチ「ストームチェイサーDLC」の買取価格が95,000円になった理由とは?

ここからは今回買取させて頂いたボールウォッチ「ストームチェイサーDLC」の買取価格が95,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

今回注目したポイントは大きく分けて2つです。

①状態

今回お買取りさせて頂きましたストームチェイサーは、購入してから殆ど着用しておらず、新品同様の状態でお売りいただけました。

一般的に使用感のある時計の場合、ケースの細かな傷等は研磨仕上げにて処理できますが、凹み傷など強い衝撃を受けて付いた傷は研磨仕上げでも処理しきれない為、マイナス査定になってしまいます。

②レザーブレスの劣化具合

レザーブレスの場合は、ステンレスブレスと違い、汗を吸収してしまう為、長年愛用していくうちに、シミ・汚れ、レザーのシワ・ひび割れなどの劣化症状が見受けられるケースが殆どです。

上記症状が酷いと、店頭での販売は極めて難しくなるため、査定額もマイナスになってしまいます。

今回は、未使用に近い状態でしたので、上記で述べた劣化は全く見受けられなかったため査定金額も高くご提示する事ができました。

③付属品の有無について

高級時計を高く売るためには付属品の有無が非常に重要になってきます。

特にギャランティカード(保証書)は再発行出来ませんので、大切に保管しておいてください!

ギャランティカード(保証書)が無い場合でも買取は可能ですが、あるのと無いのでは査定金額が変わってきますので無くさないように保管してください。

今回は付属品が全て揃っていましたので、その分プラスで金額を提示させていただきました。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今後時計の買い換え等をご検討されている方は、是非かんてい局小牧店までお持ちください!

時計の買取りは、かんてい局北名古屋店におまかせください!

お客様のご来店をお待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品