質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

「オメガ コンステレーション 1561.61」の由来や買取ポイントなど情報盛りだくさん♪【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 1561.61/コンステレーション
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 35,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です!

本日は、オメガの「コンステレーション レディース」を買取させていただきましたので、

特徴と査定ポイントをお伝えさせていただきます!

コンステレーションの購入・売却を考えてらっしゃる方にお勧めの記事となっております♪

コンステレーションとは

コンステレーションとは直訳で、「星座」を意味します。

1952年に開催された、世界中の時計メーカーが時計の精度を競い合うコンクール「天文台クロノメーターコンクール」で優秀な成績を残したことを機に、星座を意味する「コンステレーション」の名前がつけられました。

時計の特徴としましては、3時・9時方向に爪のようなもので固定されている点や、

裏蓋に天文台の絵が施されています。

メンズ・レディースモデルが多々展開されており、オメガを代表するモデルとなっております。

本日はその中でも、「レディース ピンク文字盤」の上品でおしゃれなコンステレーションをご紹介いたします。

また、かんてい局ではメール査定サービスを行っており、現在かなり強化しております!

登録は非常に簡単です!興味がある方下記のバナーをタップして下さい☆

☟☟☟☟☟☟☟メール査定は下記のバナーをタップ☟☟☟☟☟☟☟

時計査定フォーム

また、電話でも相場やご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください☆

熟練の鑑定士が責任をもって回答させて頂きます!!

☟☟☟☟☟☟☟鑑定士への電話相談は下記のバナーをタップ☟☟☟☟☟☟☟

オメガが人気の理由

オメガは一生物の時計といわれている程精度の高さがあり、知名度も一流品です。

先述した通りコンクールで優勝した経験もありますし、

コーアクシャル機能という精度の高い機能が付いているモデルもあります。

従来の機械式の時計は使用しているうちに歯車が劣化するため、

4~5年に1度はメンテナンスの必要がありました。

コーアクシャル機構の搭載されている時計は、歯車にかかる摩擦を軽減させることで、

劣化を防ぎ、メンテナンスの頻度を大幅に減らすことができる高精度な時計だといえます。

メンテナンスの頻度は10年に1度程度に抑えることができます。

今回ご紹介させていただいている時計はクォーツ時計の為、コーアクシャル機能はついておりませんがコンステレーションにはついているモデルもあります。

↓↓かんてい局で現在販売しているオメガ一覧です↓↓

査定ポイント

傷の有無

やはり傷の状態が査定額に大きく関わってきます。

時計を使っているとどこかしら壁にぶつけて傷をつけてしまったという経験がある方も多いですよね。

細かい傷であれば大きな減額にはならないですが、激しくぶつけてしまったへこみ等があると1万円以上の減額になってしまいますので注意が必要です。

付属品の有無

時計をご購入されるといろいろな付属品が付いてきます。

・内箱

・外箱

・説明書

・ブレス調節をしたコマ

・保証書

メインとしては上記のものが付いてきます。

この中で保証書が圧倒的に大事なもので、

オメガの場合はおおよそ1万円~5万円変わってきます。

時計をご購入された方は必ず保証書はなくさないように保管しておくことをお勧めします!

最後に

オメガは人気のお時計ですのでかんてい局大垣店ではいつでも他店に負けないほどの買取価格をお出しさせていただいております!

また、時計が欲しいという方には、オメガのコンステレーションはオメガの中でも比較的安く、手が出しやすい時計ですのでお勧めです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

☟オメガの買取り実績はコチラ☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品