質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガはムーンウォッチだけじゃない!シーマスター【2598.80】プロフェッショナルモデルの買取価格のご紹介!【茜部】【買取実績】

店舗名 茜部店
商品名 2598.80/シーマスタープロフェッショナル
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 150,000円

かんてい局茜部店です!

本日は「オメガ」のダイバーズモデル「Ref.2598.80/シーマスタープロフェッショナル」のお買取りをさせて頂きました。

この記事は実際に私たちが買取させて頂いた商品がどうしてその価格になったのか?をお伝えする記事です。

同じお品の売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士が解説していますので

・オメガの売却を考えているんだけど・・・

・ネット上に情報が多すぎてどこの店舗に依頼したらいいのか分からない

・とにかく高く買取りしてもらうためにはどうしたらいいの?

などのお悩みを抱える方はこの記事を読めば「オメガ」の売却を依頼される店舗さまとの交渉が出来るポイントとなります。

是非、こちらの記事を参考にして頂けると幸いです。

オメガを代表するダイバーズウォッチ【シーマスター】

オメガのダイバーズモデルのシーマスター。

シーマスターにも種類があり、スタンダードなモデルになると防水性能が120mから150mほどになります。

しかし、こちらはプロフェッショナルモデル。

防水性能が300mまで搭載した防水性能の高いモデルになります。

また、プロフェッショナルモデルでも種類が沢山御座います。

こちらのベゼルはシルバー色のメタルの物になっておりますが、青色のベゼルの物や黒色のベゼルの物、ボーイズサイズやレディースサイズ、オートマチックモデルかクォーツモデルなど、幅広いニーズに合わせた人気モデルでもあります。

そしてシーマスターと言えばこの裏蓋です☟

シーホースという海の神様ですね。

こちらが入っているモデルはシーマスターです。

逆にスピードマスターのプロフェッショナルはムーンウォッチとして有名ですので、宇宙服の刻印やアポロの月面着陸を記念した刻印などが御座います。

裏蓋に色々な刻印が入っているモデルやブランドは非常にカッコが良いですよね!

それだけでプレミアム感が増幅します。

無い方が良いという方もいらっしゃるかもしれませんが、個人的には何か入っているモデル方が好きですね☆

話は変わりますが、ヴィンテージのシーマスターは最近値段が高騰してきております。

下記のバナーをタップすれば直接店舗に電話が繋がります。

売却をお考えの方は是非ご相談ください!

☟相場に関して直接お電話での問い合わせはこちら☟

また、今までの買取させて頂きました商品を実績として掲載しておりますので、気になる方は参考にしてみて下さい!

👇オメガの買取り実績はコチラ👇

シーマスターの査定ポイント

☟気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる!詳しくはこちら☟

時計査定フォーム

外部状態

まず見るポイントとしてはケースやブレスレット部分などの外装全体の状態チェックになります。

ブレスレットは比較的キズが付きやすいものになりますが、今回買取させて頂いた商品は状態が非常にキレイでした。

外装面で基本的にはマイナスポイントは無くマイナス評価とはなりませんでした。

②腕周り

腕周りは約16.5cmとなりました。

コマの方が複数欠品となります。

通常シーマスターの腕周りは20cm近くあります。

残念ながら【マイナス10,000円】となります。

外したコマも査定ポイントに入りますので、外したコマは捨てない方が良いです!

③付属品

残念ながら付属品は付いておりませんでした。

評価としては【マイナス20,000円】となります。

特に重要なのはギャランティカードです。

購入された当時の状態で保管されているのが一番査定金額が高くなりますが、なかなか難しいようですね。

確かに私もこの仕事始めるまでは付属品の事など気にしておりませんでした。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

まとめ

オメガの中でも人気の高いシーマスターの買取は高額になりやすい傾向にあります。

また、数年前と比べ査定金額も上がってきております!

むしろ、全体的に全モデル底上げ傾向にありますね☆

そのためご紹介したシーマスター以外にも「かんてい局」ではオメガ全モデルを積極的に買取りさせていただいております。

お客さまのご希望を伺いながら丁寧に査定し、満足いただける査定金額をご提示しますので、是非「かんてい局茜部店」までお問い合わせください!!

☟動画でわかる買取の流れはこちら☟

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品