質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガ シーマスター アクアテラ 2518.50 クォーツモデルの買取価格はいかに【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 2518.50/シーマスターアクアテラ
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 100,000円

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーから気になる時計の買取価格がわかります!↓

時計査定フォーム

オメガ シーマスターアクアテラ 2518.50について


ケース:ステンレススチール
ブレス:ステンレススチール
ケース径:36㎜
防水:150ⅿ
クォーツ
定価:231,000円

本日買取させていただいたお品物は、オメガのシーマスターアクアテラです。

オメガを代表するメインラインになり、ダイバーズモデルの中でも人気の1本となっております。

こちらのモデルはカレンダー機能、150m防水といった、シンプルながらも完成されたビジュアルをもつ1本です。

☟☟オメガの商品一覧はこちらから☟☟

オメガ シーマスターアクアテラ 2518.50の買取価格が100,000円になった理由とは?

ここからは今回買取させて頂いたオメガ シーマスターアクアテラの買取価格が100,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

今回注目したポイントは大きく分けて3つです。

①状態

今回お買取りさせて頂きましたシーマスターは、10年以上前に購入されたお品物という事もあり、全体に小傷が見受けられました。

使用感のある中古品の場合、当店でお買取りをさせて頂いた後は、提携業者に外装仕上げ等の修理を行いますが、凹み傷などがあった場合は、研磨で落としきれない事がある為、査定金額にも影響してきます。

今回は、研磨で落とせる程度の傷でしたので、査定金額も高くご提示させていただきました。

②ブレスの伸び

ステンレスブレスは、長年愛用していくと摩擦によってブレスが削れ「伸び」が生じてきます。

今回のシーマスターは、伸びが見受けられませんでしたが、一般的にブレスの伸び具合によっても査定金額が変わってきます。ブレスの伸びが酷い場合は、査定金額もその分マイナスになってしまいます。

③付属品の有無について

オメガに限らず高級時計を高く売るためには付属品が非常に重要です。

特にギャランティカード(保証書)は再発行出来ませんので、大切に保管しておいてください!

ギャランティカード(保証書)が無い場合でも買取は可能ですが、あるのと無いのでは相場が変動します。

今回は、付属品がすべて揃っていた為プラスで金額を提示する事ができました。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今後時計の買い換えをご検討されている方は、是非かんてい局北名古屋店までお持ちください!

オメガの買取りは、かんてい局北名古屋店におまかせください!

お客様のご来店をお待ちしております!

☟☟オメガに関するご相談・ご質問はこちらからどうぞ☟☟

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーから気になる時計の買取価格がわかります!↓

時計査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品