質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【チュードル/チューダー】ロングセラーモデル「クロノタイム Ref.79260 TUDOR」の買取価格についてご紹介します。【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 79260/クロノタイム
ブランド名 TUDOR【チューダー】
買取価格 270,000円

写真を送るだけで簡単査定!

👇👇👇 メール査定はこちらから!👇👇👇

本日もかんてい局の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日はTUDOR【チューダー/チュードル】・クロノタイムの買取価格・買取ポイントの解説をさせて頂きます。

同モデルを売却予定の方は、是非とも参考にしてみて下さい。

↓↓↓↓↓↓↓タップ↓↓↓↓↓↓↓

買取商品のご紹介

ブランド名:TUDOR【チューダー/チュードル】

型   番:79260

商 品 名:クロノタイム

シリアル :H10****(1999年頃製造)

本日お買取りさせて頂きましたのは、TUDOR【チュードル/チューダー】・クロノタイム。

型番は「79260」です。

ロレックスの姉妹・ディフュージョンブランドの名で手に入れやすい普及廉価版を世に広めたチュードル。

2018年10月末に日本に正規店を構えてから、ロレックスの人気と共に名を馳せています。

今回のモデルは1976年から約30年のベストセラー「クロノタイム」のご紹介です。

クロノタイムは当時から人気の高かった「ロレックス デイトナ」を彷彿とさせるデザイン性となっており、当時で約100万円程したデイトナと比べ、クロノタイムは約20万円ほどと、廉価版の本領発揮ともいえる低価格でした。

さらに、当時は手巻きしかなかったクロノグラフモデルに、ETA社のクロノグラフムーブメント「バルジュー7750」を搭載させ、当時の完成度は時計愛好家をうならせる性能となっておりました。

クロノタイムは約30年の販売の間で、3回のマイナーチェンジを行っております。

その度に型番が変わり、種類で言えば7種類ほど型番が存在します。

その中でも今回はサードモデルの1つにあたります。

サードモデルは大きく分けて3つあり、ベゼルの種類によって型番が変わります。

【79260 プラスチックベゼル】

【79270 回転ベゼル】

【79280 ステンレスベゼル】

回転ベゼルのクロノタイムのみ1つ前のモデルとなりますが、仕様は一緒なので問題はありません。

見た目は全然違いますので、シンプルで覚えやすくなっていると思います。

2005年に惜しくも販売終了となりましたが、ロングセラーになる理由が垣間見えた、非常に完成度の高い時計です。

(個人的にはプラスチックベゼルが渋くて、オシャレだなと思いました(^.^))

では次に、本商品の査定ポイントを解説していきます。

【チューダー/チュードルの時計をご購入をお考えのお客様はこちらのバナーをクリック!当店現在庫ページへいきます!】

買取金27万円!その理由とは…。

おおよその買取の目安としまして、付属品・状態にもよりますが「20~35万円」程が買取の相場となってきます。

今回は、何故27万円の買取価格となったのか?

細かい査定ポイントをご説明させて頂きます。

チュードル/チューダー・クロノタイム買取査定ポイント

①外装の状態

今回お買取りさせて頂きましたクロノタイムの外装にはキズが御座いました。

使用していけば、もちろんキズは付いていきます。

購入してからメンテナンスをしていなかったということで、かなりの年数が経っている事もあり、かなりのキズがある状態でした。

もちろん修理にも費用がかかってしまいますので、査定額に影響は出てきます。

今回は全体的にキズがありましたので、マイナス査定となります。

②保証書の有無

今回お買取りさせて頂きましたクロノタイムには、保証書が付属しておりませんでした。

保証書はお時計の買取査定においてとても重要な役割を示します。

保証書には「購入した年月日」・「場所」・「型番」・「シリアル」が記されております。

時計本体に記されておりますシリアル番号を照らし合わせる事により、本当に購入されたかを知る事が出来ます。

また、メーカーによっては保証書が無いと修理を受けられない場合が御座います。

そういった意味でも非常に重要になってきます。

今回のモデルで言うと、保証書の有無で「約3~4万円」の査定額の差が生じます。

皆様も時計をご購入された際には、必ず保管しておいてください。

今回は保証書がありませんでしたので、先程の金額分マイナスとなっております。

③その他付属品の有無

今回お買取りさせて頂きましたクロノタイムには、付属品がございませんでした。

先程の②でもご説明をしましたが、付属品が無いと査定額に差は出来てしまいます。

特にこういったアンティークに近いモデルですと、付属品の価値は高くなる傾向にあります。

購入された際は、保証書と同様に、必ず保管してくことをオススメします。

最後に

本日は細畑店にご来店頂き誠に有難うございました。

今回は珍しい商品をお持ち頂けました。

ロレックスの姉妹・ディフュージョンブランドとしてロングセラーでありながら、その当時では一部の並行輸入店でしか購入できなかったチュードルの時計。

現在では、日本に正規店を構え、自社ムーブメントも搭載している一大ビッグメーカーとなりました。

今回のモデル「クロノタイム」は、年式・仕様によって大きくお値段が変わりますので、ご自身のお持ちのモデルがどの様な金額の推移となっているか、知りたいという方はぜひともご来店・お問い合わせ下さい。

皆様のご来店、お待ちしております!

また、弊社は宅配買取も行っております!

ダンボールで包み、着払いで贈るだけでOK!

査定して、お買取り成立した際には、銀行振込にて対応致します!

無料キットもお送りしております!

ぜひともお問い合わせ下さい!!

YOUTUBEはじめました!!

ロレックスやオメガ等の時計をわかりやすく解説!!

ココでしかないお得・お役立ち情報満載!!

良ければご覧になって頂きまして、チャンネル登録もお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

細畑店からのお知らせ

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品