質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのレディース腕時計の買取価格を公開!入門モデルオイスターパーペチュアルデイト/79160【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 79160/オイスターパーペチュアルデイト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 220,000円

ロレックスのオイスターパーペチュアルデイト/79160を当店で買取させて頂きました。
実際に買取した買取価格や中古市場についてもお伝えしますので、

・ロレックスの売却をお考えの方

・オイスターパーペチュアルの買取価格を知りたい方

・オイスターパーペチュアルの中古相場を知りたい方

は是非参考にしてみてください。
ブランド時計のメール査定フォームはこちら↓

オイスターパーペチュアルデイト/79160とは

79160/オイスターパーペチュアルデイトは1999年~2006年まで製造されていた、高い耐久性と防水性を兼ね備えた定番のレディースモデルです。ケースサイズは26mmと女性らしいサイズ感です。ベゼルがステンレススチールによるポリッシュベゼルで作られており、コストパフォーマンスにも優れ、女性用の入門用としても人気のモデルです。

この79160を最後に「オイスターパーペチュアルデイト」のモデル名が無くなり、2006年に179610にモデルチェンジ後は「デイトジャスト」へとモデル変更になりました。

今回買取したオイスターパーペチュアルデイト/79160は製造年数で22年ほど経過した時計ですが、参考小売価格の54%ほどとレディースモデルとしてはまずまずの買取価格を叩き出しています。ロレックスはリセールバリューが高いブランドという点も魅力の1つであります。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

なぜ買取価格が220,000円なのか

ロレックスのオイスターパーペチュアルデイトは状態や文字盤・ブレスレットの種類・付属品の有無によって大きく買取価格が変わります。
今回のオイスターパーペチュアルデイトは定番のモデルであったこと、付属品が全て揃っていたことが高価買取になったポイントです。
ロレックスのオイスターパーペチュアルデイト/79160は使用感や付属品によって10万円前後になることもあります。
今回は査定価格に影響する状態や相場を考慮して220,000円という買取価格がつきました。

参考定価は404,800円なので、買取価格は参考定価の約54%ほどと、まずまずのリセールバリューとなっています。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。
ロレックスの他の買取実績はコチラ↓

79160/オイスターパーペチュアルデイトの査定ポイント

今回の大きな査定ポイントは次の2つです。
①キズの有無
②付属品の有無

①キズの有無

79160/オイスターパーペチュアルデイトはステンレススチール素材が使用されています。
使用に伴いブレスレットやケースにキズが付く場合がありますが、研磨をかけて綺麗になるレベルの傷であれば1~2万円ほど減額になります。
研磨で取り切るのが難しい、深い打ち傷などの場合には3万~5万程減額になります。
今回買取した79160/オイスターパーペチュアルデイトにも、キズがありましたが、研磨で消えないレベルまで深いキズはありませんでした。

②付属品の有無

2つ目の買取ポイントはロレックス純正の『付属品』の有無についてです。
ロレックスが新品販売時に提供する箱や保証書があるかないかで、今回買取させていただいたモデルで1~3万円ほど買取価格に影響します。
ロレックスのモデルでは、より中古市場での販売価格が高いモデルになればなるほど、付属品の有無で10万、20万以上も買取価格が変わるケースもあります。
箱や余りコマは代替えがききますが、メーカーが発行する純正の保証書は新品を購入した時の一度しか発行されず、紛失などいかなる理由があっても再発行はされない為、売却の際にはあるないが重要視される傾向にあります。
今回買取させて頂いた時計にはメーカー発行の保証書もしっかりと付属していた為、高価買取をさせて頂いております。
売却をお考えの際は、メーカー発行保証書だけでなく保管してあるすべての付属品をそろえて持ってくるとプラス要素となります。

まとめ

ロレックスのオイスターパーペチュアルデイト/79160の買取価格についてお伝えしましたが、ロレックスの人気は衰えず高く、高価買取価格が期待できます。
今回は購入から22年ほど前の時計でしたが、さらに年式の古いものでもボロボロでもロレックスの腕時計なら買取可能なケースが多いです。
古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

ロレックスのご購入はオンラインショップから☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品