質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックス「116520」黒文字盤のデイトナの買取価格はどうなっているの?最新相場を公開します!【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 116520/デイトナ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,820,000円

ロレックスのデイトナ|Ref.116520を買取させて頂きました。

こちらのモデルは現在発売されているデイトナの1世代前のモデルになり、いわゆる旧型と称されるモデルになります。

旧モデルですが、他のモデルを圧倒する程のプレミア価格で取引がされているモデルとなり今回もMAXでの買取査定となっておりますので理由をいくつかご紹介させて頂きます。

この記事は実際に私たちが買取させて頂いた商品がどうしてその価格になったのか?をお伝えする記事ですのでロレックスの最新買取り相場が知りたい方は必見です。

☟気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる!詳しくはこちら☟

時計査定フォーム

買取価格の理由

ロレックスのスポーツモデルの中でも圧倒的に人気のあるモデルのため、デイトナ「Ref.116520」は仕様形状や状態と付属品の有無によって大きく買取価格が変わります。

製造期間が2000年から2016年までと約17年間製造していたため流通量が多いことから歴代のデイトナほど高騰している印象はありませんでした。

しかしもともと安定した価格が付きやすい特徴があった116520のデイトナですが、ここ数年では少しずつ上昇を続けており3年~4年前とくらべると約500,000円ほど上昇しております。

今回はそんな「デイトナ」の査定価格に影響する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

外装の状態

キズや凹みといった外装の状態を確認します。

擦りキズなどがついたものに関してはメンテナンスに出し研磨をかけますが、取り切れない深いキズがある場合には価格が下がります。

同様に凹みも研磨で取り切れないと判断する場合はマイナス査定となりますが外装で一番査定が変わるのはブレスレットの「伸び」となり、状態によっては100,000円単位で価格が変わることがございますのでご注意ください。

バックルの形状

まず1回目のマイナーチェンジが2008年頃にありました。

シリアルナンバーですとV番にあたりで、今回のお品物も「V」番となり通称「梨地」バックルと呼ばれるバックルです。

このバックルの形状になってから2015年頃に更に2回目のマイナーチェンジが行われております。

通称「鏡面」バックルと呼ばれるモデルは約2年間しか製造されていないためRef.116520の同じ型番のデイトナでも区別されており、販売価格と買取価格が変わるため注意が必要です。

「梨地」か「鏡面」の違いで買取価格は状態にもよりますが100,000~200,000円ほど変わります。

デイトナに限らず、ロレックスの各モデルはマイナーチェンジを繰り返していますので気になる方は是非当店にお問い合わせください。

☟時計の査定に関して直接お電話での問い合わせはこちら☟

かんてい局はなぜロレックスの買取強化をして高く買取が出来るのか?について書いている記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

☟かんてい局がロレックスを高く買える理由☟

付属品の有無

ロレックスには箱や取扱説明書・ギャランティカード(保証書)が付属しております。

その中でも特に重要なのが「保証書(ギャランティーカード)」です。

今回のような「デイトナ」の場合は、ギャランティカードの有無によって買取価格が大幅に変わります。

ギャランティカードの有無によって150,000~200,000円ほどで買取価格が変動しますの。

少しでも高く売りたいとお考えの方や投資目的で購入される方は少し高くても「ギャランティ―カードあり」購入されて売却時には付属品はしっかり揃えていただく事をおススメ致します。

今回は残念ながら「ギャランティ―カード」なしでの査定となりましたがない状態では精一杯の金額をご提示させて頂きました。

まとめ

今回はロレックスのデイトナという人気商品を買取させて頂きました。

現在「かんてい局茜部店」ではロレックスの買取を強化しております。

ロレックスの腕時計で使わなくなったお品や飽きてしまったお品物、買い替え(下取り)をお考えの方など、是非かんてい局茜部店までお気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同、お待ちしております。

☟他にも「ロレックス」の買取価格について紹介している記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品