質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

でか厚の先駆者、パネライのルミノールマリーナの買取価格についてご紹介!!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 PAM00119/ルミノールマリーナ
ブランド名 PANERAI【パネライ】
買取価格 280,000円

この記事ではパネライの「ルミノールマリーナ」の買取や価格や査定のポイントについてご紹介させて頂いております。

売却をお考えの方は是非参考にしてくださいね!!

☟☟☟時計の査定フォームはこちら☟☟☟

時計査定フォーム

PANERAI【パネライ】

オフィチーネパネライはイタリアの高級ブランドになり通称「パネライ」と呼ばれています。

パネライは元々精密機器納入業者であった為、イタリア海軍より潜水部隊用の時計の依頼を受け、パネライのラジオミールを製品化し、1910年には自社開発した夜光塗料の「ラジオミール」を使用したことからこちらの名前がついたといわれています。

その約10年後に新しい蛍光物質の「ルミノール」が開発され、こちらが採用された「ルミノール」が発売されました。

こちらの時計は、潜水服の上から装着できるようにベルトが長めになっており、視認性をよくするためケース径も大き目になっているのが特徴です。また、暗所での視認性にも工夫がされ、インデックスに夜光塗料を塗布するのではなく文字盤を二重式にした構造が特徴的な時計です。

 

👇パネライの時計についてご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい👇

では本日の査定のポイントをご紹介させて頂きたいと思います。

査定ポイント

①傷

1つ目の査定ポイントは「傷」になります。

ケース径の大きいパネライは面積が大きい分傷が目立ちやすく、傷がつきやすい時計になります。本日買取させて頂きました時計も使用に伴う小傷がございました。

かんてい局では時計買取後、提携業者にメンテナンスに出し新品仕上げをしてもらう為、多少の傷があっても大きなマイナス査定とはなりません。逆に言えば仕上げ磨きに出さなくていい程綺麗な時計の場合はメンテナンス料金がかからない為、傷がある時計よりは高く査定する事が可能となります。

↓↓販売オンラインショップはこちら↓↓

②ベルトの状態

2つ目は「ベルトの状態」になります。

ステンレスベルトの場合は仕上げ磨きをすれば綺麗になりますが、レザーベルトの場合は直すことができず買い替えが必要になります。汗なども付きやすく使用感が出やすい為、本日買取させて頂きました時計も多少マイナス査定となっております。

③付属品の有無

3つ目の査定のポイントは「付属品の有無」になります。

時計に付属されていた外箱、箱、保証書などの付属品をすべてお持ち頂きました。

パネライの時計の箱はとても大きくてしっかりしている為、捨てる方はあまりいらっしゃらないと思いますが、箱や保証書がない場合は買取金額が大きく変わるのでご注意ください。以前からお伝えしているように、保証書は時計1つに対して1枚しか発行できない物になり再発行ができない物になります。また箱などはネットオークションなどでも購入する事が出来ますが、2.3万円で販売されているものになりますので、もしない場合は2.3万円はマイナス査定になります。

まとめ

本日はパネライの時計の買取査定についてご紹介させて頂きました。

ケース径も大きく存在感のある時計で、特に男性には人気の高い時計になります。

使われていない時計などをお持ちでしたら是非かんてい局にお持ちくださいね。

ご自宅が遠い方でも宅配買取が可能です!!

お電話での相談も承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品