質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ケースサイズ44mmの圧倒的存在感!!パネライの「ルミノール・パワーリザーブ」PAM00090を買取しました!気になる買取価格はいかに?!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 PAM00090/ルミノール・パワーリザーブ
ブランド名 PANERAI【パネライ】
買取価格 200,000円

皆さんこんにちは!かんてい局小牧店の岩井です。

本日の買取実績では、パネライの「PAM00090」ルミノール・パワーリザーブの商品紹介と査定のポイントをご紹介していきます。

パネライの時計をお持ちの方・興味がある方は是非最後までお付き合いください。

かんてい局では、期間限定で時計の買取額UPキャンペーンを開催しております。今が高く売却するチャンスです!!気になる方は、バナーをクリックしてください!!

パネライ「PAM00090」ルミノール・パワーリザーブについて

今回買取をした「PAM00090」ルミノール・パワーリザーブの特徴は何といっても、パワーリザーブの残量時間を表示するメーターがついているというところです!

パワーリザーブとは、機械式の腕時計に使われているゼンマイを完全に巻き上げた状態から放置して時計が止まるまでの駆動時間のことを言います。

つまり、機械式時計が動き続ける間の時間をメーターで確認できるようにした時計なんです。

この時計の場合だと、パワーリザーブが40時間(一度完全に巻き上げてから40時間動き続ける)

ありますが、残り何時間分動き続けることができるのかがメーターで確認できます。

直径44mmのケース径と3時・9時に取り付けられたカレンダーと秒針によって非常に使いやすく視認性の高い1品です。

買取価格の理由

買取価格は200,000円でした。査定をするにあたり、中古相場の価格を参考に算出しているのですが、重要になってくるのが次の3つのポイントになります。

①ケース状態

1つ目がケースの状態になります。ケースは時計の顔となる非常に重要なポイントになりますが、普段使いだけでも擦り傷や欠けなどができやすい部分です。

今回の場合はこのケースに擦り傷が多く見受けられました。研磨による新品仕上げをすることで綺麗に取り除くことができますが、メンテナンス費用として買取価格から少しマイナスになっています。

②ベルト状態

2つ目はベルトです。もともと純正の革ベルトが2組付属されているようでしたが、2組ともボロボロで現在は社外ベルトが取り付けられていました。

純正のベルトに取り換えるだけでも、数万円はかかってしまいます。ですので、今回はその分の金額がマイナスされています。

③付属品

3つ目は付属品の有無です。今回は、箱・替えベルト・保証書が付属されていました。特に重要になってくるのが、保証書(ギャランティ)です。

保証書の有無で買取価格がおよそ5万円ほど下がってしまいます。さらに、通常正規店で購入すると保証書に購入日や購入場所などが記載(印字)されるのですが、並行輸入で購入されたものだとその記載が無いものがほとんどです。

記載(印字)の有無でも買取価格では2~3万円ほどかわってきますので参考にしていただければと思います。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございました。

今回は、パネライの「PAM00090」ルミノール・パワーリザーブについてご紹介しました!直径44mm・厚さ16mmのケースサイズで重厚感のある男性からの人気の高いモデルになっています!

メンテナンスをした後、店頭・オンラインショップで販売していきますので楽しみにしていてくださいね!

パネライの買取りはかんてい局小牧店にお任せください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品