質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガのスピードマスターレーシングの買取価格を公開中!相場と買取ポイントを紹介します【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 326.30.40.50.01.001/スピードマスターレーシング
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 230,000円

本日はスピードマスターレーシングを買取致しました。

この記事は、スピードマスターレーシングについて知りたい方

スピードマスターレーシングの買取金額が知りたい方、

スピードマスターレーシングの人気や相場に興味がある方

にお勧めの記事です。参考にして頂けると幸いです。

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーから気になる時計の買取価格がわかります!↓

時計査定フォーム

スピードマスターレーシングとは

スピードマスターをスポーティーなデザインになったものがスピードマスターレーシングとなります。

このモデルは外観はさほどベーシックモデルと変わりはありませんが、細部に工夫がされています。

見た目の大きなポイントとしてはスモールセコンドにエンボス加工が施された三角形が上下対象にデザインされています。

その他のモデルは派手なデザインの物も多くあります。

またレーシングの特徴としては6時位置にカレンダーが搭載されています。

☟☟オメガに関するご相談・ご質問はこちらからどうぞ☟☟

スピードマスターレーシングの人気と相場について

スピードマスターという名前が付いている以上、オメガの中では高い人気を誇ります。

スピードマスターを好む方の特徴として派手すぎず、男らしいデザインを好む方が多い印象です。

ベーシックモデルから外れたデザインでなければある程度の人気は継続すると言えます。

相場に関してはオメガのスピードマスター、シーマスターは良いと言えます。

しかしロレックスのスポーツモデルのようにそのモデルもプレミア価格が付いているとうことはないです。

ロレックスには及ばずタグホイヤーやブライトリングなどと比較するとさほど下がらないです。

また古いスピードマスターだと年々少しづつ中古販売価格も上がってきているので相場ではロレックスに次ぐ力があると言えます。

⬇⬇⬇⬇⬇オメガの買取実績ページです。参考にしてみてください⬇⬇⬇⬇⬇

スピードマスターレーシングの買取ポイント

①正常な状態であること

機械式時計で怖いのはやはり機械の状態です。クロノグラフやデイト付きですと機能が何も付いていない三針モデルよりも故障のリスクは高くなります。

クロノグラフの時計でよくあるのが、クロノグラフが正常に動かないことがあります。故障の原因は部品の故障や摩耗によるものだと考えられますが、その場合は査定額にも影響があります。

その他にはプッシュボタンが取れてしまうことや、日付の調整ができなくなる、または動かないことなど様々な故障がありますが、クロノグラフのように複雑な機構は修理費が高いので査定額への影響も大きくなります。

今回のスピードマスターは正常な状態で買取できましたが、もしも故障があった場合には、20万程度の買取額になると思います。

②付属品

特にギャランティーカードの存在が重要です。

保証書の価値も上がっているので無くなってしまうと査定額はダウンしてしまいます。

実際にこのモデルですと保証書がない場合は恐らく20万円弱くらいの買取額になるかと思います。

箱も注意が必要です。

この箱は時間が経過すると劣化してしまい使い物にならなくなってしまいます。箱は変えが利くので大きく影響しませんが万全な状態が理想です。

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーから気になる時計の買取価格がわかります!↓

時計査定フォーム

まとめ

今回はスピードマスターをご紹介致しました。

スピードマスターの人気はとても高いので長年使用していてもまとまった買取金額が付く場合が多いです。

特に20年、30年前のスピードマスターは年々上がってきているのでチャンスです、お手元にお持ちの方はぜひ一度査定に出してみては如何でしょうか?

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品