質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

動いてなくても腕時計が売れる!!エルメス HH1.510 Hウォッチ未動作品の買取価格と査定ポイントを解説!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 HH1.510/Hウォッチ
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 60,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はHERMESHH1.510のHウォッチを買取させて頂きました!!

こちらはエルメスのイニシャルでもアルファベットの「H」の文字をケースにあしらったオシャレなデザインの物になります。

今回はこちらのモデルの買取査定ポイントや価格についてご紹介させて頂きます!!

また、今回のモデル以外でも気になるモデルや価格が気になる物等がありましたら下記バナーより写真をお送り下さい!!時間も掛からず、すぐに値段をお伝えさせて頂きますよ!!

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

なぜ60,000円という買取価格になるのか。

今回買取させて頂きましたHウォッチは60,000での買取となっております。

買取金額の理由としては「動作していない物」という所になります。

電池式の腕時計なので基本的には電池を変えれば動く場合が多いのですが、やはり動作している物と比べると若干金額には差が出る形になります。

とは言えそれが理由で買取が出来なくなるという物はほとんどの場合、ありません!!

ずっと使っておらず動いていない物でもかんてい局であれば、しっかりとお値段をお付けする事が出来ますので、使っていない腕時計等がありましたら是非かんてい局へお持ちください!!

また、買取や販売でもし気になる事がありましたら、下記バナーからお電話下さい!!

どのような内容のご質問でも大丈夫です!!

☟☟☟お気軽にお電話ください!☟☟☟

エルメス HH1.510 Hウォッチの買取査定ポイント

①動作しているかどうか

これは先程も少しお話しさせて頂いたように、動作の有無でも買取金額は変わって参ります。

「電池を変えて動くならば、電池交換代だけ引かれるんじゃないの?」と言うご質問も良く耳にしますが、実はそうではないのです。

理由は2つあります。

①「電池を変えても動かない場合もある」

②「動いたとしても正常に動作するか確認が出来ない」

 

まず①ですが、電池を変えても内部の機械そのものが故障していた場合は電池の残量に関係なく、動かなくなります。動作していないという事は単純に電池切れだけでなく、こういった可能性も考えなくてはなりません。

また機械が大丈夫な状態でも、切れている電池を半年や1年等長い間放置しておくと、電池の液が内部から漏れて、それが原因で機械がダメになってしまう可能性もあります。

基本的に電池が切れた腕時計は一旦、電池を外した方がよいですね。

②に関しても理由としては非常に重要な物になります。

例え動いても「針が正常に進まない」等の症状が起こる可能性があります!!今回の物はありませんが、「日付機能」や「ストップウォッチ機能」がある場合も同様に正常に動作するかどうか確証が取れなくなってしまいます。

 

こういった理由から動作するものとしない物では多少金額に差が出てしまうと言えますね。

②ケース・ベルト部分のダメージ

腕時計を使用しているとどうしても小さな傷等がついてしまったりする物です。

しかしこういった小さな傷は、実は査定時はあまり影響はありません。今回のような高額な腕時計であれば新品研磨仕上げをして店頭で販売させて頂いておりますので、綺麗にする事が出来ます!!

深い打痕やえぐれ等はさすがに無理ですが、軽いキズなら問題ありませんので、気にせず査定へお持ち下さい!!

③付属品の有無

今回買取させて頂いた物は腕時計のみの状態でした。

購入時にはエルメス特有のカラーリングを施したオレンジの箱が付いてくる物になり、これもあった方が金額としてはプラスになります。

写真のような感じの時計を入れる箱ですね。

これだけで何万円プラス!!というのは難しいですが、5,000円前後は変わってくると思います。

購入時にいらないと思っても取っておくと手放す時にプラスに働いてくれますので、取っておくことをオススメ致します!!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

エルメスというとバッグや財布等の革製品が特に有名ですが、腕時計もとても人気が高い物になります。

特にHウォッチやクリッパーと呼ばれる丸型の腕時計等、定番どころば中古でも高い金額取引されております。

買い替えやもう使っていない等の物がありましたら、是非かんてい局春日井店へお持ちください!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品