質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのデイトナ黒文字盤/116500LNの買取価格を教えます。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 116500LN/デイトナ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 2,550,000円

ロレックスのデイトナ/116500LNを当店で買取させて頂きました。

本日はその買取価格についてご紹介していきます。

実際に買取した買取価格や中古市場についてもお伝えしますので、

・ロレックスの腕時計の売却をお考えの方

・ロレックスのデイトナの買取価格を知りたい方

・ロレックス「デイトナ/116500LN」の買取価格を知りたい方

は是非参考にしてみてください。

☟☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟☟時計査定フォーム

デイトナ/116500LNとは

デイトナ/116500LNは2016年のバーゼルワールドで発表された、先代モデル116520の後継モデルです。
一番の特徴はベゼルがステンレスからロレックスが開発したセラクロムと呼ばれているセラミック系の素材です。耐蝕性・耐傷性が格段にアップし、以前に作られていた4桁や5桁モデルで見られたベゼルの焼けにも強くなっています。
デザインもブラックセラミックが採用されたことにより洗練されたモデルとなっています。
以前までの旧型のデイトナでは黒文字盤が人気でしたが、現行モデルでは黒いベゼルと白文字盤の組み合わせで人気が逆転しており、価格も中古相場では白文字盤が高くなっており価格差はおよそ30万円以上もついています。
商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

なぜ買取価格が2,550,000円なのか

ロレックスのデイトナは状態や種類、相場によって大きく買取価格が変わります。

今回買取したデイトナ/116500LNのメーカー希望小売価格は1,387,100円です。
定価を100万円以上超える買取価格がつくほどのプレミアがついているのが現状です。
それほど需要が高く、ロレックスの他モデルと比べても買取率は183%とも超がつくほどの買取率となっています。

今回は査定価格に影響する状態や相場を考慮して2,550,000円という買取価格がつきました。
その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

デイトナ/116500LNの査定ポイント

今回の大きな査定ポイントは次の2つです。
①キズの有無
②付属品の有無

ロレックスの他の買取実績はコチラ↓

①傷の有無

デイトナ/116500LNはステンレススチール素材が主に使用されています。
使用に伴いブレスレットやケース、裏蓋などにキズが付く場合がありますが、小傷レベルでも1~3万円ほど減額になります。
今回買取したデイトナには、ケースに研磨で消えるレベルのキズがありました。
研磨でも消えないような深いキズは大きく減額になる可能性がありますので、ご注意ください。

②付属品の有無

腕時計の買取価格に大きく影響するポイントが付属品の有無です。
ロレックスに影響する主な付属品は箱・ブレスレットの調整コマ・国際保証書(ギャランティーカード)です。
特に保証書は再発行が出来ないものなので価格への影響も大きいです。
必要な付属品が全て揃っている場合と揃っていない場合では、10万円程差が出ます。

今回のデイトナは必要な付属品が揃っている状態でした。付属品は無くさないようにしっかりと保管しましょう。

まとめ

ロレックスのデイトナ/116500LNの買取価格についてお伝えしました。
ロレックスのデイトナを代表とするスポーツモデルや、デイトジャスト系のドレスモデルは人気非常にが高い為、買取強化をさせて頂いております。
今回はプレミア価格のついているデイトナでしたが、ボロボロの古いでもロレックスの腕時計ならほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

ロレックスのご購入はこちらから☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品