質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

K18WGダイヤモンド付きブレスレットの買取価格はいかに?ラグジュアリー感漂うゴージャスなブレスレットです!!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 ダイヤモンドブレスレット
ブランド名 K18WG/18金ホワイトゴールド
買取価格 370,000円

この記事では【K18WGブレスレット】の買取価格や査定ポイントについてご紹介しております。

売却をご検討されている方は是非ご参考下さい。

下記バナーにて簡単に金額のお見積りをだせます。

👇アクセサリーの査定フォームはこちら👇

貴金属査定フォーム

K18

K18というのは金の純度を表しています。K24ですと金の純度はほぼ100%になりますが、柔らかい為ジュエリーに向いていないのでインゴットやコインなどに使われる事が多いです。そういった点からK18は高い純度を保ち、加工もしやすい為ジュエリーの使われる事が多い金の種類になります。

では同じ18金でも色々な刻印方法があるのはご存知でしょうか?

多いのはやはり「K18」と記載されているものだと思いますが、他にも「18K」と記載されているものもあります。これは製造され場所によって刻印が変わってくるのですが「K18」は日本製が多く、「18K」は日本以外の国で製造されたものが多いと言われています。

また「YG」「WG」「PG」など種類がありますが、こちらは金のカラーを表しています。

☟お問合せはこちら☟

買取査定のポイントを紹介

①商品の重量

1つ目の査定ポイントは『商品の重量』になります。

こちらのブレスレットは重さが66.8gになり、ダイヤモンドの記載はD14.69ctとありました。

貴金属の買取時は必ず「重量」を測らせて頂きます。

「重量」×「本日の金の相場」+「ダイヤモンドの価値やデザイン料」

が買い取り金額となり、本日の買取金額は370,000円となりました。ダイヤモンドのカットの仕方やクラリティなどによってもプラスでお付けできる金額は変わってきます。もし鑑定書や鑑別書がある場合は一緒にお持ちくださいね!!

②商品の状態

2つ目の査定ポイントは『商品の状態』になります。

こちらのブレスは、使用された際についた小傷やスレがありました。

しかし、かんてい局小牧店では買取させて頂いたジュエリーのほとんどを新品仕上げをさせて頂いておりますので、多少の小傷やスレがあっても問題ありません。磨きにだしても取れないような大きな打根傷や石取れなどはマイナス査定になりますのでご注意ください。

③本日の相場

3つ目の査定ポイントは『本日の相場』になります。

貴金属の相場は毎日変わるのはご存知でしょうか?コロナが始まり金の価格がかなり高騰し、ここ最近は落ち着いてきました。そんな中でプラチナがジワジワと上がり始めているので売ろうと考えている方はぜひご検討くださいね。

本日買取させて頂きましたブレスレットの素材は『K18WG』になり、プラチナなどに比べると買取金額が高い物になります。重量が大きい商品ほど、買取相場が少しでも変わると金額も変わってきますので相場を毎日チェックしてくださいね!

まとめ

本日は『K18WGブレスレット』を買取させて頂き誠にありがとうございました。とても煌びやかで重厚感のあるものになり、大変うれしく思います。

今回はジュエリーをお売り頂きましたが、コロナの影響で少しの間だけお金が必要だという方がいらっしゃいましたら「質預かり」も承っておりますので、1度ご相談ください!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品