質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスを売る前に知っておきたい査定ポイントとは?|デイトジャスト「Ref.116200」の買取価格を公開します。【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 116200/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 467,000円

かんてい局茜部です。

本日は「ロレックス」のデイトジャスト|Ref.116200をお買取させて頂きました。

デイトジャストと言えばロレックスの中でも定番、王道と言われているモデルです。

デイトジャストはロレックス創業40周年を記念して1945年に作られたモデルで、マイナーチェンジを繰り返しながら現在までの70余年にわたって販売され続けているロングセラーモデルとなっております。

使用されている素材や文字盤などは多岐にわたり必ずしあなた好みの時計が見つかるのが最大の魅力とも言えます。

この記事は実際に私たちが買取させて頂いた商品がどうしてその価格になったのか?をお伝えする記事ですのでロレックスの最新買取り相場や情報が知りたい方は是非参考にしてください。

☟気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる!詳しくはこちら☟

時計査定フォーム

デイトジャストについて

販売されている期間が長いため、モデルチェンジとマイナーチェンジを繰り返していますが、ほとんどデザイン自体はあまり変わっていません。

デイトナやサブマリーナーなどのプロフェッショナルモデルと比べるとインパクトに欠けるかもしれませんが、私としてはデイトジャストこそが「もっともロレックスらしい」時計だと思っています。

素材:SS(ステンレス)


ケース径:36.0mm


防水:100m防水


機械:自動巻き(キャリバー3135)


パワーリザーブ:48時間

シンプルなデザインながらも高い実用性と高級感は、世界レベルで高い支持を得ているロレックスで最もポピュラーなモデルでです。

☟時計の査定に関して直接お電話での問い合わせはこちら☟

買取価格の理由

派生するモデルも多くロレックスを代表するモデルでもあるため買取り相場は常に安定をしています。

とは言えロレックスは「為替相場」や「世界情勢」により価格が左右される一面もあるため

一昨年はコロナの影響で一時は定価下落などで相場が下がった事はありまたが、すぐにV字回復しています。

合わせて読みたい関連ページ

【新旧比較】ロレックスのデイトジャストの違いはなにか?116200と126200を徹底比較【小牧】

ロレックスを売る前に知っておきたい鑑定士の査定ポイントをご紹介致します。

査定ポイント

外装の状態

まずは外装の状態のチェックです。

小傷程度であれば研磨で綺麗に出来ますので、マイナス評価にはなりません。

ただし打痕などの凹みや大きな傷に関しては綺麗に出来ない可能性があるため、マイナス評価になってしまいます。

今回は小傷が多く入っており、中には少し深いキズもありましたのでUSED-B評価(通常にご使用されていた状態)での査定となっています。

☟かんてい局がロレックスを高く買える理由☟

②ガラスの状態

次にガラス部分です。

外装とは違い部分的に綺麗にすることが出来ませんので、傷や欠けがあった場合はガラスの交換になります。

このガラスですが「サファイアクリスタルガラス」と言う特殊なガラスを使用しているため、費用が高く40,0000~50,000円程度の費用が掛かりますので、ガラス交換となる場合はその費用分が買取価格からマイナスになってしまいます。

今回のデイトジャストはガラスに一部キズ(欠け)があり、肉眼で確認ができるレベルのキズでしたので残念ながら交換費用はマイナスの査定となっておりますが最大限の査定をさせて頂きました。

☟時計の査定に関して直接お電話での問い合わせはこちら☟

付属品の有無

ロレックスには箱や取扱説明書・ギャランティカード(保証書)が付属しております。

その中でも特に重要なのが「保証書(ギャランティーカード)」です。

ギャランティカードの有無によって50,000円ほど買取価格が変動します。

メーカーによって製造されたことを証明する大切な保証書になるので特にギャランティーカードは無くさないように注意してください。

今回のお時計には「ギャランティ―カード」がある状態での査定となりましたので精一杯の金額をご提示させて頂きました。

まとめ

今回はロレックスのデイトジャストをご紹介させて頂きました。

ロレックスは人気が高い腕時計で中古市場でも高額で取引がされています。

相場のご相談はお電話でも承っておりますが、もし遠方で来店が難しい方は『宅配買取サービス』も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

👇詳しくはこちら👇

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品