質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガのシーマスタープロフェッショナルの買取価格を公開中!定番人気モデルの2231.50の買取ポイントと相場を解説します【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 2231.50/シーマスタープロフェッショナル
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 180,000円

本日はシーマスタープロフェッショナルを買取致しました。

この記事はシーマスタープロフェッショナルがいくらで売れるのか?

シーマスターの人気と相場を知りたい方

シーマスタープロフェッショナルの高価買取ポイントを知りたい方にお勧めの記事です。

参考にして頂けると幸いです。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟時計査定フォーム

シーマスタープロフェッショナルとは

シーマスタープロフェショナルは1993年に発売されて以来安定的な人気を誇っています。

日常的に使いやすい防水性能300mと回転ベゼル、ガスエスケープバルブを搭載した飾りすぎないデザインが特徴のダイバーズウォッチです。

文字盤やベゼルも様々なカラーが存在し、好みによって選ぶことができるので人気が継続し現在でも発売されているロングセラーモデルとなります。

☟☟オメガに関するご相談・ご質問は下記までお気軽にお問い合わせください。☟☟

2231.50のモデル紹介

他のモデルと2231.50の最も大きな違いは、素材がチタンを使用していることです。チタンはとても軽く丈夫な素材です。時計は着けていると重さが気になるときがありますので、

重さが苦手な方には最適な商品です。

その他の部分はステンレスモデルと共通で、大きめのインデックスと、波のような模様が施された文字盤が特徴です。

☟☟オメガの他モデルの買取実績はコチラ☟☟

シーマスターの人気や相場について

シーマスターの人気は高くその他のブランドの主力モデルと比べても全く劣らないと感じます。

特に10万円代、20万円台の価格帯が低いシーマスターは中古市場では売れるスピードが早く人気具合が明確に分かります。

相場もじわりじわり上がっています。10年前の相場は買取価格で10万円前後だったと思います。それが現在は十万円台の後半まで買取価格を付けているので価格は上がっていると言えます

同時期に販売されていたシーマスターやスピードマスターも揃って上がっているので売却には良い時期となります。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟時計査定フォーム

2231.30の買取ポイント

①ブレスレットやケースの傷

チタンは素材の性質上、とても硬いので傷は付きにくいですが、傷が付いてしまうと厄介です。研磨仕上げをしようとしても素材が硬いので深く削ることができず、傷をキレイに消すことが難しくなります。

業者に仕上げを依頼してもステンレス素材ほどキレイには仕上がらないので傷は大きなポイントとなります。

今回のシーマスターも深めの傷があったので査定金額に影響がでました。

②付属品の有無

付属品の存在も重要です。特にギャランティーカードは影響が大きいです。

ギャランティーカードがない場合は数万円ダウンしてしまいます。

また箱の状態も注意して下さい。購入して長い年月が経過すると箱が劣化することが多くあります。「ボロボロ」と剥がれてしまって様々な箇所に付着します。

その状態になると箱は使えないので査定金額は下がりやすくなります。

今回お持ち頂いた商品の付属品はギャランティーカードや箱類は揃っており劣化などもななかったため通常査定が可能となりました。

☟☟オメガに関するご相談・ご質問は下記までお気軽にお問い合わせください。☟☟

まとめ

今回はオメガのシーマスタープロフェッショナルをご紹介致しました。

オメガはロレックスに次いで人気の高いブランドになるので高価買取が可能となります。

最新モデルはもちろんですが、10年や20年前に販売されていた時計も、中古で注目を集めているため相場は高騰中です。

ご使用されていない時計がございましたら一度査定に出してみては如何でしょうか?

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品