質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

カシオのジーショック35周年フルメタルモデルの買取価格を紹介します。GMW-B5000D-1JF/シルバーカラーです。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 GMW-B5000D-1JF/G-SHOCK
ブランド名 CASIO【カシオ】
買取価格 28,000円

本日はカシオのジーショック(G-SHOCK)を買取致しました。

この記事は

カシオのジーショックの買取価格を知りたい方

カシオのジーショックの人気と相場を知りたい方

カシオのジーショックの査定ポイントを知りたい方

にお勧めの記事です。参考にして頂けると幸いです。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟時計査定フォーム

【カシオ】ジーショック/GMW-B5000Dについて

ジーショックといえば本来、樹脂が使用されたモデルが多いですが、今回買取させて頂いたジーショックはステンレス製のフルメタル仕様モデルです。
ジーショックの初代モデル「DW-5000C」の誕生から35周年を迎えた2018年に登場したシリーズです。
・シルバー・ゴールド・ブラックの3種類で展開されており販売当時には余りの人気から品薄状態が続き、定価を超えるプレミア価格で取引がされていた程です。
現在は流通数も安定し、相場も落ち着きを見せています。

☟☟ジーショックに関するご相談・ご質問は下記までお気軽にお問い合わせください。☟☟

【カシオ】ジーショック/GMW-B5000Dの人気や相場について

ジーショックといえば、豊富な種類が人気の1つです。
価格帯も2,000円代~と購入しやすく、20万円~30万円を超えるハイエンドモデルもあり、自分に合ったジーショックを探すのも楽しみの1つとされています。
生産終了になった物も含めるとその数約3300本を超える種類の多さです。
そのため人気が分散することも多い為、プレミア価格がつくモデルというのは一部に限られます。

今回買取させて頂いたジーショックは参考定価が\66,000円(税込)

買取価格は「28,000円」と約42%程です。

定価が1万円代程のモデルによっては約20%程の買取率となってしまうこともあるのでジーショックとしてはまずまずの買取率となっています。
その背景には定価から値引きされて販売されることもある為、中古で販売される価格に値崩れが起きてしまうためです。
人気があるジーショックですが、トレンドや人気のあるモデルが集中することもあり相場はモデルによってばらつきが出てきます。
☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟時計査定フォーム

【カシオ】ジーショック/GMW-B5000Dの査定ポイント

①傷の状態

 

1つ目の査定ポイントは「傷の状態」です。
一般的なジーショックの場合、樹脂を使用したケースやブレスレットの為、傷が比較的つきにくいものですが、買取させていただいたジーショックはステンレススチールを使用してフルメタル為、樹脂と比べて傷がつきやすくなっています。
今回買取させて頂いたジーショックにもぶつけて出来た傷がついていました。
傷の具合によって、3,000円~10,000円程マイナスになってしまいます。

②付属品の有無

2つ目の査定ポイントは付属品の有無です。
カシオの付属品として含まれるのは箱・取扱説明書・保証書です。
また今回のようにブレスレットのコマを外して調整するものにはコマも含まれます。
その中でも査定額に一番繋がりやすいのが保証書になります。
ジーショックに関しては販売価格帯が数千円~数万円以下のモデルに関しては保証書の有無によっての金額は1,000円~5,000円程です。
十万以上を超えるモデルになってくると1万円以上買取価格が変わることもあります。

☟☟ジーショックに関するご相談・ご質問は下記までお気軽にお問い合わせください。☟☟

最後に

本日はカシオのジーショックの買取価格をご紹介させて頂きました。
ジーショックは購入しやすいリーズナブルなモデルからハイエンドモデルまで人気の時計です
衝撃にも強く、手軽にご使用頂ける時計です。
中古市場でも人気がある為、喜んで買取させて頂きます!
査定は無料ですので、お気軽にご来店頂ければと思います。

☟ジーショックの商品一覧はこちらから☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品