質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

カルティエラブブレスの買取価格公開中!新旧で変わる値段は何処で見分けるの?【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 ラブブレス
ブランド名 Cartier【カルティエ】
買取価格 370,000円

本日はカルティエの定番で常に高い人気を誇るラブコレクションの紹介です。

この記事ではカルティエの【ラブブレス】の買取価格や査定ポイントについて紹介をしております。

売却をご検討されている方は是非、ご参考にして下さい。

下記の電話番号までお電話いただけましたら、買取り金額を含めてご説明させて頂きます。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

ラブシリーズとは

カルティエには「ラブ」コレクションというシリーズがありラブリング・ラブブレス・ラブサークル(ネックレス)・ラブイヤリング&ピアスの4種類があります。

・ラブブレス(K18WG)

素材としましては、プラチナ・金(ゴールド・ホワイトゴールド・ピンクゴールド)があります。

「ラブ」シリーズはビスのようなデザインで作られており、中世ヨーロッパの時代に女性が身に付けていた貞操帯に刻まれていたビスをイメージしたものだと言われています。

貞操帯とは他人との不道徳な情交が行えないようにするための装着具であり、主に男性が自分の恋人や配偶者に純潔を誓う時に使っていたものです。

カルティエの「ラブ」はこの貞操帯のビスをモチーフとして刻むことで、恋人やパートナーへの生涯の愛を誓うという意味を持つアクセサリーとして誕生しました。

1969年に誕生したラブシリーズは今でもなお多くの人に愛されており、カルティエの中でも一番の人気を誇っております。

☟ジュエリーやアクセサリの買取り価格が知りたい方はこちら☟

買取金額の理由

ラブコレクションのシリーズで今一番人気の買取り価格が期待できる素材はピンクゴールドになりますが、イエローゴールドでも状態が良ければ価格に期待ができます。

中でもダイヤモンドが施されているモデルは特に高値となっており、買取価格も驚きの価格が付くかもしれません。

今回はダイヤモンドなどが施されていない通常のモデルとなりますが、買取価格の目安としては「300,000~400,000」程が買取の相場となってきます。

通常に使われた状態ですと300,000~350,000円が一つの目安になりかもしれません!

ではどうして今回の買取価格が370,000円となったのか?

細かい査定ポイントをご説明させて頂きます。

ラブブレスの査定ポイント

①ラブブレスの新旧

ラブブレスには新型旧型が存在する事を皆様はご存じでしょうか。

私も最初は見た目が一緒なので全然違いが分かりませんでした。しかし、これが変わると大きくお値段変わるのです!

どこで見分けるかと言うと、「ビスの裏側の形状」と「ネジが外れるかどうか」で新旧を見分けることが出来ます。

旧型のラブブレスレットはビスの裏側がナットのような形状になっています。

画像が旧タイプのビスです。

新型はビスの裏側に二つ穴が開いています。

また、旧型はビスを緩めると完全にビスを外す事ができますが、新型のビスはブレスレットからは外れないようになっています。

今回買取させて頂いたお品物は旧タイプのお品でした。

②ドライバーがついているかどうか

ラブブレスにはビスを留め外しするドライバーが付いています。

これがある無いで御値段が変わって参ります。このドライバーはカルティエで単体で買う事はできません。

その為こちらは金で出来ている訳ではないのですがお値段がとても高くなっています。

中古価格でも1万前後はしている付属品でございます。

もし買取に出す際はこちらのドライバーも付属させると良いでしょう。

③くっつける部分にゆがみはないか

やはりカルティエといっても金製品、付け外しの際強くあつかってしまうとゆがみの原因となります。これがゆがんでしまうとブレスとブレスの接合部がうまくはまらなくなってしまいます。

もしゆがんでしまうと直すのにカルティエに修理に出して何万という金額がかかってしまいますので注意が必要です。

今回お持ち込み頂いたお品はゆがみもなくきれいな状態でした。

 

最後に

今回はカルティエラブシリーズについてお話させていただきました。

非常に人気のモデルの為、かんてい局茜部店ではラブシリーズの買取を強化しております。

査定無料ですのでもし販買取をご検討している方は一度ご来店もしくは電話・メール査定にてお問合せいただけましたら幸いです。

☟簡単に金額が分かるアクセサリーの査定フォームはこちらからどうぞ☟貴金属査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品