質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

芸術的な彫刻が特徴のカレラ イ カレラ|リングの買取価格と査定ポイントを紹介!【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 デザインリング
ブランド名 【カレライカレラ】
買取価格 90,000円

皆さん、こんにちは!かんてい局茜部店です。

本日カレライカレラの指輪を買取させて頂きましたので、買取金額と査定ポイントをご紹介します。

カレラ イ カレラ(Carrera y Carrera)

カレラ イ カレラはスペインを代表する宝飾品ブランドです。

スペイン王室御用達ジュエラーに選ばれたことから名を広め、確かな技術と共に知らない人はいないという程のブランドとなりました。

カレラ イ カレラの特徴は、なんといっても緻密な彫刻技術です。

女性自身や手などをモチーフにしたジュエリーや、神話や聖書に登場する人物などからインスピレーションを受けて製作されるモデルは、どれもきめ細かく技術の高さを感じさせます。

同様のデザインのジュエリーを見かけることはありますが、デザインが似ているだけで粗いものものも多く、カレラ イ カレラがいかにハイクオリティであるかがよくわかります。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

買取商品の紹介

今回ご紹介させて頂くリングは、女性をモチーフにした彫刻を両サイドに配置している特徴的なデザインです。

顔から身体部分にまで施されているマットな加工もカレラ イ カレラの特徴とされている技術で、光沢のある部分とマットな部分の異なる加工によりデザインが引き立っております。

カレラ イ カレラの製品はジュエリーとしてだけではなく、まるで芸術のようでもあります。

査定ポイント

今回査定をさせて頂いた際のポイントをいくつかご紹介させて頂きます。

①状態(使用感)

ジュエリーを査定させて頂く際に、普段はそこまで大きな影響を与えない「状態」ですが、今回は少し事情が違います。

通常のジュエリーはシンプルなデザインも多く、手の込んだデザインであっても磨くことは困難ではありません。

しかし今回のように高度な彫刻技術を用いられたジュエリーは、使用感(傷など)の具合によっては、元の状態に戻すことが困難であることから、状態が大きく査定金額に関わります。

細かい傷であれば大きく影響はしませんが、彫刻部分に傷が入ったり、変形したりするとその製品としての価値が下がる原因となります。

他のブランドと比べると使用感による査定金額への影響は大きくなりますので、高い彫刻技術は製品として良い部分であっても、手放されるときに少し損をしてしまうデメリットもあります。

②デザイン性

様々なデザインのジュエリーを誕生させているカレラ イ カレラですが、そのデザインによって人気も異なります。

カレラ イ カレラに限った話ではありませんが、同じブランドであっても製品のデザインによって需要もことなることから、中古市場では金額にばらつきがあります。

好まれるデザインはその時の流行によっても影響される為、ずっと一定の人気を保つことは少ないですが、着用しやすいデザインであればそこまで大きい相場の変動はないでしょう。

☟簡単に金額が分かるアクセサリーの査定フォームはこちらからどうぞ☟貴金属査定フォーム

最後に

今回の記事ではカレラ イ カレラについてご紹介させて頂きました。

高い技術を誇るカレラ イ カレラは特徴的なデザインに加えて上品さを備えていることから、女性が憧れているブランドともされております。

査定金額はデザインやモデルによっても異なりますが、カレラ イ カレラのジュエリーは全般的に買取を強化しておりますので、是非一度かんてい局の査定へお持ちください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品