質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ハミルトンのカーキアビエーションの買取価格公開中!査定ポイントや相場についても解説します【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 H76419531/カーキアビエーション
ブランド名 HAMILTON【ハミルトン】
買取価格 40,000円

本日はハミルトンのカーキアビエーションを買取致しました。

この記事はハミルトンについて知りたい方

ハミルトンの買取価格について知りたい方

カーキアビエーションがどのような基準で買取価格が付けられるのか知りたい方

におすすめの記事です。

参考にして頂けると幸いです。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟時計査定フォーム

ハミルトンとは

ハミルトンはアメリカで作られたブランドです。

スポーティーなモデルから、ミリタリー系の時計まで幅広く取り扱う時計ブランドです。

1892年にこのブランドは生まれ、歴史も長い有名ブランドですが、価格帯はロレックスやオメガ、ブライトリングなどと比較して安めの設定になっていることから、手が届きやすいブランドとして幅広い層に支持されているブランドです。

☟☟ハミルトンに関するご相談・ご質問は下記までお気軽にお問い合わせください。☟☟

ハミルトンの代表的な時計

今回ご紹介させていただくカーキシリーズの時計もハミルトンを代表する時計の一つです。

カーキの起源は第二次世界大戦やベトナム戦争で使用されたミリタリーウォッチから来ているとされています。低コストであり機能性を重視した軍用時計となります。

数あるカーキでも、陸海空様々なコンセプトで作られているモデルがあり、好みによって選ぶことができる人気モデルです。

その他には独特のケースが特徴的なベンチュラやスポーティーな印象のドレスウォッチジャズマスターなどが有名です

ハミルトンの相場

有名で人気があるラインをいくつか持つハミルトンですが、買取相場はどの様になっているか解説していきたいと思います。

有名なブランドですが、定価から買取価格を算出する場合は値下がりがしやすい傾向にあると言えます。

正規代理店での価格は約11万程度になりますが、並行輸入店の新品販売価格は7万円程度で販売されています。

中古相場は基本的に並行輸入店の新品価格に影響を受けて算出されやすいので正規代理店で購入された方の場合は価格差が出てしまいます。

正規代理店価格と並行輸入店の価格差が無いブランドが基本的には高価買取になりやすいです。次はカーキアビエーションの買取ポイントをご紹介致します。

買取ポイント

実用性が高い

このカーキアビエーションはケースサイズが33mmで47.6gとなり小さなケースで使いやすい時計です。

以前は40mmオーバーの大きなケースが流行していましたが、最近では小さなケースも人気を集めています。

また重量が軽いことによって腕の負担が減り倦怠感が出にくい時計となっています。また視認性が高い文字盤も良いです。

このようなポイントで人気が高くなり、買取金額も出しやすくなります。

状態

ステンレスベルト以外のバンド素材はバンドの状態も重要です。

使うときに衛生面で不快な気分にならないか?

使うときに汚れや傷で見た目が悪くないか?

取り付けられているバンドであとどのくらい使用できるか?

このようなことが気になる点です

上記のような事があると交換が視野に入ります。交換になると費用がかかるのでバンドの状態は重要です。

楽天ショッピングでの調べでバンドを交換するとしたら1万円前後かかってきます。

この価格帯の商品の1万円は大きいので、バンドはキレイな状態であったほうが良いです。

今回の商品は汚れや劣化はなく良好な状態でした。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟時計査定フォーム

まとめ

今回はハミルトンのカーキアビエーションをご紹介しました。

かんてい局では時計に関して幅広い取り扱いがあります。

高級な時計はもちろんですが、中価格帯、低価格帯の商品など幅広く取り扱っています。

ご使用されない時計がありましたら、かんてい局へお越し下さい。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品