質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【セイコー】SBDC027「プロスペックス」の買取価格について。高い防水性能を持ったダイバーズウォッチです!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 SBDC027/プロスペックス
ブランド名 SEIKO【セイコー】
買取価格 40,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。

今回はセイコーのプロスペックスについてご紹介いたします。

この記事では、

・セイコーのプロスペックスとは?

・プロスペックスの買取価格

・プロスペックスの買取査定ポイント

について解説していきます。

売却を考えられている方は、是非この記事を参考にしてみてください。

☟☟☟メール査定はコチラ☟☟☟

時計査定フォーム

 

セイコーのプロスペックスとは?

「プロスペックス」は、その名前の通り「プロ用のスペックを持ったモデル」という事で、ダイビングや登山、その他のスポーツなど、過酷な環境下でも問題無く使用ができるようになっています。

今回買取したプロスペックスは200m防水という高い防水性能を持つ、回転ベゼルを備えたダイバーズウォッチです。

ケースにも厚みがありずっしりとした重量感を持つモデルです。

また、こちらは2015年に国産ダイバーズウォッチ50周年を記念して作られたモデルで、2000本限定品となっております。

ダイバーズウォッチですがシンプルなデザインになりますのでビジネスシーンでも問題なく使用出来ます。

リューズが通常の3時位置ではなく4時位置に付いているのが特徴的ですね。

では、今回買取させて頂いたプロスペックスの買取価格についてご説明致します。

☟☟☟何か気になる点等ございましたらお気軽に!☟☟☟

なぜ買取価格が4万円なのか

セイコーのSBDC0273「プロスペックス」ですが、4万円で買取させて頂きました!

定価は8万円くらいで、2000本限定という事ですので現在販売価格は少しプレミア価格がついていますが、自動巻きの為、オーバーホール等のメンテナンスが必要となりますので、その分マイナス査定という形となります。

状態としてはブレス、ケースに若干のキズ、スレが見受けられます。

深い傷や打痕等は見受けられませんでしたので、外装の状態は大きなマイナスポイントにはなっておりません。

また、内部状態も現在正常に動いておりますが、精度は日差が-20秒程と少しの遅れが出ております。

もし外装、内部共に状態が良かった場合、買取価格は7万円前後程になっていたかと思われます。

それでは、次に詳細の買取査定ポイントについて解説いたします。

 

買取査定ポイント

①外装の傷について

まずは外装の状態についてですね。

ブレス、ケースに傷等が無いかをチェックさせて頂きます。

こちらは比較的傷は少ないですが、バックル部分にスレが見受けられます。

ステンレスの新品仕上げは約1万円程のメンテナンス費用がかかりますので、傷があった場合はその分マイナス査定となります。

 

②内部状態について

続いて内部状態になります。

こちらは正常に動いておりますが、日差が若干マイナスに振っており、オーバーホールが必要な状態です。

自動巻きのオーバーホールは価格が高額になりますので、内部状態に問題がある場合は大きくマイナスになってしまいます。

リューズの締まりが悪い、針が動かないなど、正常に動作しない場合は数万円査定額が下がってしまいます。

 

③付属品の有無

最後に付属品です。

箱、保証書が付属しております。

時計の査定では細かな付属品がプラス査定となりますので、売却される際は忘れずに、合わせてお持ちする様にしましょう!

 

最後に

今回はセイコーのプロスペックスの買取について紹介させて頂きました。

ロレックスやオメガの様なスイスウォッチの買取ももちろん高いですが、このような国産系のブランドの買取も高く評価させて頂きます。

もし売却を希望されているものなどございましたら、是非当店のスタッフに一度ご相談ください。

皆様のご来店を心待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品