質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

カルティエのダムールリング(ピンクゴールド)買取価格公開中。査定ポイントも紹介します。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 ダムール ウェディングリング/ピンクゴールド
ブランド名 Cartier【カルティエ】
買取価格 100,000円

本日はカルティエのピンクゴールドリング/ダムールを買取致しました。

この記事は

カルティエのピンクゴールドリングの買取価格を知りたい方

カルティエのダムールリングの買取価格を知りたい方

カルティエの査定ポイントについて知りたい方

にお勧めの記事です。

参考にして頂けると幸いです。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟貴金属査定フォーム

カルティエ ピンクゴールドリング/ダムールについて

 

本日はカルティエのピンクゴールド素材のリング、ダムール リングを買取させて頂きました。
今回買取させて頂いたダムールはリングの全周にダイヤモンドが56個も散りばめられたモデルです。

素材だけの重さですと1.6gですが、買取金額は100,000円と高価買取させて頂きました。
カルティエというブランドや、ダイヤモンドが装飾されているポイントが高額ポイントです。

☟☟買取価格に関するご相談などはこちらからどうぞ☟☟

カルティエ ピンクゴールドリング/ダムール 買取査定のポイント

①大きなキズの有無

ピンクゴールド素材を使用していますが、使用に伴い傷がついてしまいます。
小さな傷であれば磨きをかけることにより綺麗になりますが、大きな傷や打痕は残ってしまう可能性があります。
研磨で取り切れない傷がある場合にはマイナス査定になってしまいます。

今回買取させて頂いたダムールリングには全周にダイヤモンドが装飾されています。
ぶつけてしまったりした際に紛失してまう可能性もあり、仮にダイヤモンドが取れていると大幅に査定価格が下がります。
ダイヤモンドの取り付けにかかる費用も5万以上かかるケースもあるため、その分金額が下がってしまいますので注意が必要です。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟貴金属査定フォーム

②付属品の有無

保管用の箱や保証書などが付属品としてあげられます。
保証書には製品の内側に打刻されたシリアルナンバーと同じナンバーが記載されています。
箱や保証書の有無によって1,000円~5,000円程買取金額に差が出ます。
販売金額が高いもの程、その影響金額は大きくなっていきます。
持ち込み頂く際にはご自宅にある付属品を全てお持ち頂くのが高価買取の近道です。

③素材の種類

ダムールリングは「ピンクゴールド」と「プラチナ」の2種類の素材展開があります。
素材によっても買取金額は変わります。
今回買取させて頂いたダイヤのついたモデルでは定価がそれぞれ
ピンクゴールド:\346,500
プラチナ:\385,000
と、プラチナのモデルの方が高い定価ですが、買取金額ではピンクゴールドの方が2~3万円高くなります。これは使用されている素材である金がプラチナ相場よりも高いのも要因の1つです。

最後に

カルティエのアクセサリーは中古品でも非常に人気があります。
特に定番のミニラブリングやラブリング、ラブブレスは需要が多くある為、高価買取が期待できます。
使わなくなったアクセサリーがありましたら是非かんてい局にお持ちください。
☟☟買取価格に関するご相談などはこちらからどうぞ☟☟

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品