質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ハンティングワールドはどんなブランドなのか?査定ポイントと共にご紹介!【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 ショルダーバッグ
ブランド名 【ハンティングワールド】
買取価格 7,500円

こんにちは、かんてい局茜部店です♪

本日は、「ハンティングワールドのショルダーバッグ」を買い取りさせていただきましたのでご紹介いたします!

ハンティングワールドとは

ハンティングワールドは、1965年にアメリカで誕生したブランドです。

創設者はロバート・M・リー氏で、彼はアフリカへの長期冒険旅行を体験した後に帰国してからこのブランドを立ち上げました。

自然愛好家の母親の元で育ち、冒険家でもあったロバート・M・リー氏が造り上げるバッグだけあって、ハンティングワールドの商品は実用性に優れ、かつ耐久性が高く、アウトドアシーンに対して非常に適しています。

さらにアメリカのブランドでありながらイタリアのフィレンツェの工房で職人によって作られているなど、深掘りすればするほど、男心をくすぐる要素に溢れているんです♪

☟お電話での問い合わせはこちら☟

ターゲット層

一部の人の間では、ハンティングワールドはおじさんが好むブランド…という評価もあるようですが、実際は女性向けの雑誌にも商品が掲載されるなど、男女問わず非常に人気があるブランドです。

1990年代に流行したハンティングワールドですので今の40代・50代の人たちなどは「昔流行ったブランド」という認識の方も見えるかと思います。

しかし、昨今20代~30代の人の中で再度ブームが起き始めており、若者の間では、逆に「流行ってきているブランド」としても認識されているようです。

👇自宅にいながらラクラク査定!人気のメール査定はこちら👇

バッグ査定フォーム

商品のご紹介

さて、本日買取させていただいたお品のご紹介をさせていただきます。

ハンティングワールド ショルダーバッグ

サイズ:横36cm・マチ10cm・縦27cm

素材:キャンバス

ハンティングワールドらしい形が全面に出た作りとなっており、A4も入るサイズですのでプライぺーとのほかにもビジネスシーンにもぴったりです♪

査定ポイント

ハンティングワールドのバッグを査定する際に見るポイントをご紹介いたします。

①角や表面の擦れ

バッグは角・表面にスレ傷やツメの跡などの傷がつきやすいです。

査定ではまずこの部分にどのぐらいの傷がついているのかをチェックいたします。

この傷に関しては日常使いの中でつかないように注意することができますのでなるべくぶつけないように注意するようにしていただきたいです。

今回のバッグはキャンバス生地の為そこまで傷はつかないですが、レザーの部分もございますのでそこがポイントです。

②内面の汚れ

内面の汚れに関しては、

・飲食物の汚れ

・化粧品の汚れ

・ボールペンの痕

上記の3点が主な要因となります。

汚れが付きそうなものはバッグの中にそのまま入れず、何かケースに入れるという工夫をするだけできれいな状態を保つことができ、査定額もUPします。

③付属品の有無

バッグには様々な付属品があります。

・ギャランティカード(もともと付属していないブランドもある)

・ショルダーストラップ

・ネームタグ

上記の3点が主な付属品になります。

今回のバッグの場合はもともと付属品が保存袋しかなく、保存袋はそこまで査定額には関係してきませんが、ショルダーストラップがついているバッグはショルダーストラップの付属品は大切になってきます。

最後に

本日はハンティングワールドのバッグについてお話させていただきました。

人気が上がってきているハンティングワールドのバッグ、買取させていただきありがとうございました。

また、当店は現在ジュエリー買取10%UPキャンペーンを行っております。

ご自宅に使っていないジュエリーがあるという方はチャンスですよー!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品