質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【エルメス】これであなたもオシャレ上級者!ツイリーの使い方 お手入れ方法ご紹介!【茜部】

皆様こんにちは。
かんてい局茜部店のブログをご覧頂きありがとうございます!

本日は高級ブランドなのに手ごろな価格で手に入れる事が出来る「ツイリー」をご紹介していきます!

この記事は、

・エルメスが好きな方

・ツイリーを使ってみたい方

・普段のコーディネートにアクセントを付け加えたい方

にぜひ読んでいただきたいです。

最後までお付き合いください!

 

☟お電話での問い合わせはこちら☟

 

ツイリーってなに?

スカーフなら誰もが知っていますが、ツイリーと聞くとパッとしない方はたくさんいるのではないでしょうか?

ツイリーとはエルメスから販売されている細いスカーフのことです。

2003年に誕生とまだまだ若いアイテムです。

写真右の通常サイズのスカーフと同じく、鞄に巻いたり、アクセサリーとして手首に付けたり等して楽しめるアイテムです。

通常サイズのスカーフと違い簡単に使用することが出来ます。

☟エルメスのアイテムはこちら☟

ツイリー 使い方

使い方によって個性が出るツイリー。

一般的な使い方をこちらでご紹介していきます。

①ツイリー 首元に・・・

通常サイズのスカーフと違いスッキリとした印象です。

スカーフ初心者の方でもすごく使いやすいと思います。

上記の写真のように、小ぶりなアクセサリーとも一緒に楽しむことが出来ます。

また、髪型や髪色が違うだけでもツイリーの印象が変わります。

ファッションを楽しむことが出来ますね!

②ツイリー 手首に・・・

ツイリーはブレスレットの代わりにもなってくれます。

結び目を見せるとエレガントな印象に。

結び目を隠すとスポーティーな印象に代わります。

このように付け方一つ変えるだけで同じ種類のアイテムでも違った印象になります。

③ツイリー バッグのハンドルに・・・

ハンドルに巻くと言うこちらの方法は持ち手の汚れを防ぐために考え出された活用方法です。

デザインや巻き方によってバッグの印象を変え、おしゃれを楽しむことが出来ます。

持ち手の保護もでき、お洒落を楽しむ…まさに一石二鳥です!

季節によってカラーを変えるのも良いですね!

④ツイリー ヘアアクセサリーに・・・

シンプルに巻き付けるだけで、お洒落上級者。

髪に編み込むのも素敵ですが、

これからの季節、上記の結び方に白Tシャツにデニムとシンプルなカジュアルスタイルのワンポイントに使用するのもとてもオススメです!

アレンジは自由ですのでここで個性を出すのも良いですね。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

 

オススメのツイリー3選

横幅:5cm×長さ:85cm

インパクトあるカラーが魅力的です。

春から夏にかけてお洒落を楽しむことが出来ます。

横幅:5cm×長さ:85cm

エルメスらしいカラーのアイテムです。

こちらもとても映えるアイテムですのでワンポイントになること間違いなしです。

横幅:5cm×長さ:85cm

柄が統一されておらず、とても個性的なデザインのアイテムです。

実際使用してみると意外と意外とかわいくまとまります。

個性的なアイテムが好きな方にとくにオススメです。

☟その他スカーフ・ツイリーはこちら☟

ツイリー お手入れの仕方

ツイリーに使用されている素材はシルク100%です。

シルク100%と聞くとお手入れの仕方が難しい・・毎回クリーニングしなければいけないの??等疑問に思う方はいらっしゃるかと思います。

シルク100%の物でもお家でお手入れが出来るのです!

【必要なアイテム】

■中性洗剤

■桶(洗面所でも可能です。)

■ぬるま湯

■大きめのタオル

この4点さえあれば簡単にお手入れが可能です。

1、桶にお湯を入れ、液を作る

用意したぬるま湯に適量の中性洗剤を入れます。

シルクは髪の毛と似た組成。

中性洗剤が無ければ無香料のシャンプーでも代用可能です。

2、押し洗いをする

シルクを洗濯液につけてやさしく振り洗いをします。

汚れが目立つ場合には「軽く」押し洗いをしてください。

シルクは摩擦に弱く、こすると毛玉や毛羽立ちができやすくなってしまいます。

注意してください。

3、ぬるま湯ですすぐ

ぬるま湯で2~3回ほどすすいでください。

やさしく押し洗いか振り洗いで洗剤を落としていきます。

※洗い残しは傷みの原因になりますので洗剤は確実に落とすようにしてください。

4、タオルで拭く

手でやさしく水気をとり、用意したタオルにシルクを挟みます。

このときに衣類の形を整えておくとシワになりにくいです。

5.陰干し

水気を多く含んだシルクは自重で変形する可能性があります。

その為型崩れを防ぐため日陰で平干しをしてください。

 

この5点の工程を行うだけでクリーニングに出さなくてもお家でメンテナンスが出来ます。

 

最後に

いかがでしょうか?

ツイリーをコーディネートに取り入れるだけで手が込んだオシャレに変わります。

カジュアルシーンから華やかなシーンまで幅広く使用することが出来ます。

また、季節関係なく使用することができるのも魅力のポイントですね!

かんてい局茜部店でもよく入荷致します。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

☟Youtubeチャンネルはこちらから☟

 

 

ページトップへ戻る

MENU