質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ


	

大垣店のお知らせ

【ボッテガヴェネタ】どれくらい安いの?違いはあるの?アウトレット情報ご紹介いたします!【大垣】

こんにちは。

かんてい局大垣店です。

名品が沢山あるイタリアのブランドのボッテガ・ヴェネタ

世界各国のインフルエンサーや芸能人たちからどの時代も注目を集めています。

長年愛されている名品から、ここ数年でアイコンとなったバッグまで幅広いアイテムが展開されています。

今回は、そんなボッテガを定価よりお安く買うことが出来るアウトレットの情報についてお話していきたいと思います。

この記事は、

・ボッテガヴェネタがお好きな方

・ボッテガヴェネタのアイテムの購入をお考えの方

・お財布をお探しの方

・バッグをお探しの方

にオススメの記事となっています。

是非、最後までご覧ください。

☟お電話での問い合わせはこちらから☟

ボッテガはアウトレットで安く購入できる?

結論、定価に比べて断然お安く購入が出来ます!

では実際どれくらい安く買えるのかと気になるところですが、ほとんどのお品が定価から25~30%OFFになっているようです。

お品にもよりますが中には、半額以下になっていたり、このお正月には10万円越えの商品が2万円で買えてしまったなんてことも…

定価は当然高い金額ですので、このような割引率を考えるとアウトレットで購入するのはとてもお得と言えますね。

☟ボッテガ商品の購入はこちらから☟

その他のお得に買う方法とは

ボッテガは、発祥地でもあるイタリア、その他香港やグアムでもお安く購入が出来ます

日本で買うとなると、送料や経費がかかり、販売時には消費税も上乗せされてしまうので海外で買うよりも商品価格が高く設定されてしまいます。

その為海外では、その上乗せ部分がなかったり、関税や消費税も免税とされるので日本で買うよりも10~30%も安く購入することが出来ます。

日本はヨーロッパ圏に比べると新作の販売も遅いので、海外で買うと国内にまだ流通していない新作が手に入るのも嬉しいポイントですね!

☟NEWバッグが欲しいと思った方は下取で更にお得にGET☟

バッグ査定フォーム

アウトレットとの違い

ボッテガのアウトレットとの違いといえばタグの部分です。

※引用:https://kanteikyoku.jp/store/sendaiizumi/

 

ボッテガの商品には白い商品タグが付いているのはご存じでしょうか。

2013年ごろから、記載方法が変わりアルファベットと数字が混ざった番号が割り振られていますが、その前も型番、素材番号、カラー番号などが記載されている白い商品タグが内側に付いています。

アウトレットの商品にはその内タグに「Outlet」と押印されているのです。

実際の所、タグは違いますが商品自体の外観だけだと全く違いに気づきません。

一説によると最近のボッテガは他のブランドと同じように、タグは廃止されICチップが埋め込まれているという説もあります。

その為押印もないので、尚更、近年中に販売されていたお品であれば目で分かるような違いは見られません

 

そもそもアウトレットとは、

・型落ち商品(製造が古く、流行が過ぎたもの)

・B品商品(ダメージがみられる商品)

・サンプル品(最終デザインとは異なるもの)

・アウトレット専用商品(最初から価格に合わせ作られた品質のもの)

という商品たちを指し、安い価格で販売されています。

ブランドによってはアウトレット専用の商品として販売されていて、直営ブティックで販売している物とでは、品質が違うものもあるようですがボッテガヴェネタに関してはそのような違いはありません。

もちろんアウトレットに売っている商品ですから本物に間違いはなく、アウトレット専用商品がない為、安心してお得にアウトレットで購入することが出来ますよ。

☟メールで買取価格を知りたい方はこちら☟

バッグ査定フォーム

ボッテガのアウトレットでのラインナップ

実際に筆者が行ってみた際に取り扱いがあった商品についてご紹介します。

商品の入れ替わりもあったり、突然目玉商品が入ってくることもあるようなので、在庫状況や、販売価格は電話等でお問い合わせ頂くのがオススメです。

☟お電話での問い合わせはこちらから☟

①ザ アルコ

※引用:https://www.bottegaveneta.com/ja-jp

カラーは豊富で2種のサイズがありました。

ミラノの中心に建てられた凱旋門がモチーフとなったバッグです。

ボッテガを象徴する幅広のレザーを編み込んだ「マキシ イントレチャート」のバッグで、丸く曲がっているハンドルが特徴です。

サイズ展開もあり、デザインだけでなく実用性の高さから大人の女性に支持されています。

◎フレンチカーフトートバッグ

ザ アルコトートバッグととても似たシルエットのバッグです。

シンプルな縦長でこちらも容量が多く、普段から荷物の多い方にオススメです。

型番:–

素材:レザー

仕様:【開閉】紐式

   【外側】-

   【内側】Dリング×1

サイズ:約W27×H35×D12cm

商品状態:USED-6

付属品:布袋

販売価格:259,800円

②ザ チェーンポーチ

※引用:https://www.bottegaveneta.com/ja-jp

3種ほどのカラーが販売されていました。

丸みを帯びた立体的なフォルムで登場してから一気に人気が上昇した「ザ ポーチ」シリーズのチェーンポーチです。

滑らかなカーフレザーに、大きくごつめな印象のチェーンがより最近のボッテガっぽさを与えてくれていますね。

③ザ ポーチ/ショルダー

※引用:https://www.bottegaveneta.com/ja-jp

レザーではなく珍しいコルクのような柄の商品が目に留まりました。

こちらも「ザ ポーチ」のシリーズでギャザーを寄せたコロンとしたシルエットが特徴です。

 

これらのデザインのバッグに限らず、バッグ以外のお財布やカードケースなどの小物やアクセサリー、衣類なども種類豊富に販売がございました。

実際に見てみて、カラーや素材は違いましたが公式でも販売されているデザインもありました。

「ザ ポーチ」シリーズは人気だとネット等で見ていたので、まさかアウトレットにあるとは驚きでした。

「ザ アルコ」も現在公式サイトで販売されていましたよ。(2023.2.5現在)

☟ボッテガ商品の購入はこちらから☟

カセットは取り扱いがない?

2019年の発売以来、SNSや雑誌でも特に話題となった「カセット シリーズ」。

ボッテガといえばカセット!と思わせるほど人気の高いこちらのシリーズは、やはりアウトレットでは※お取り扱いはない※ようです。

カセットバッグは伝統的なボッテガの編み上げた技法である、イントレチャートの魅力を再解釈したバッグです。

一時期はインスタや芸能人が愛用しているバッグとしても登場率が本当に高かったですよね!

ふっくらモコモコしている印象の「パデッドカセット」

レザーを直角に編み込んだ「カセット」

モダンにアレンジされた「カセット ナイロンバッグ」

などの種類をはじめ、カラーやサイズのバリエーションも豊富になっています。

☟お電話での問い合わせはこちらから☟

ボッテガヴェネタの年齢層

ボッテガヴェネタは特に20代~40代の方に人気なブランドです。

私個人の意見としては、ボッテガはレザーとイントレチャートの印象が強く、40代以上の男性や女性が使用しているイメージでした。

ですが最近は今を代表するカセットバッグの登場などで、BTSやヘイリービーバー、日本人だと川口春奈さん、田中みな実さんなどが多くの方が愛用していることもあり、流行やファッションに敏感な年齢層からも注目されているのが分かります。

※引用:https://ameblo.jp/hydrangea848/

 

また、ボッテガヴェネタといえばブランドロゴがないのも特徴です!

高品質で、主張が少なく使いやすいことから20代~40代の幅広い世代でお使いいただけるブランドです。

☟メールで簡単お査定はこちらから☟

バッグ査定フォーム

アウトレットの店舗情報

ボッテガヴェネタのアウトレット店舗は全国で6店舗です。

◇栃木県◇

佐野プレミアムアウトレット

〒327-0822

栃木県佐野市越名町2058

TEL:0283-23-0887

 

◇千葉県◇

三井アウトレットパーク木更津

〒292-0009

千葉県木更津市金田東3-1-1

TEL:0438-41-4880

 

◇静岡県◇

御殿場プレミアムアウトレット

〒412-0023

静岡県御殿場市深沢1312

TEL:0550-81-6071

 

◇長野県◇

軽井沢プリンスショッピングプラザ

〒389-0102

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178

TEL:0267-41-2620

 

◇三重県◇

三井アウトレットパークジャズドリーム長島

〒511-1135

三重県桑名市長島町浦安368

TEL:0594-45-1977

筆者が実際に行った店舗はこちらです。

 

◇兵庫県◇

神戸三田プレミアムアウトレット

〒651-1515

兵庫県神戸市北区上津台7-3

TEL:078-984-2820

品揃えの良いアウトレット店舗

ボッテガのアウトレット店舗では財布や小物からバッグやアパレル商品まで幅広いアイテムを取り揃えています。

その中でも、神戸三田プレミアムアウトレット御殿場アウトレットの品揃えがとても良いと評判のようです!

御殿場アウトレットに関しては2008年にリニューアルして、売り場面積が広くなってから品揃えも豊富になったようですよ。

メンズ、レディースのどちらも販売があるので皆様楽しめますね♪

☟お電話での問い合わせはこちらから☟

最後に

いかがだったでしょうか?

流行に敏感な方は、チェック済みのブランドであろうボッテガヴェネタ。

1つ取り入れるだけで、一気にトレンド感を与えてくれるのでお洒落がお好きな方はボッテガヴェネタはピッタリのブランドですね♪

アウトレットとブティックでの商品に、見た目の違いはないので少しでもお安く手に入れられるのも嬉しいポイントだと思います。

もちろん中古市場で購入するのも状態にもよりますが、お安く手に入れることが出来る一つの方法ですよ!

かんてい局でもボッテガヴェネタの商品は販売、お買取り共にお取り扱いしておりますので是非一度お気軽にお問い合わせくださいませ♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

☟ボッテガヴェネタの買取実績はこちらから☟

☟お電話での問い合わせはこちらから☟

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

【人気急上昇】コスパ最強「A.P.C.(アーペーセー)」の上質レザー財布、老若男女から愛される魅力をお伝えします【大垣】

皆様こんにちは!

買取専門かんてい局大垣店です♪

上質なレザーを使用し、シンプルでカジュアルなデザインでありながらエレガントで落ち着いた雰囲気を持つ、幅広い年齢層から指示を受けている「A.P.C.(アーペーセー)」

本日はそんな「A.P.C.(アーペーセー)」の中でも財布についてお話しさせて頂きます。

 

こちらの記事では

■A.P.C.(アーペーセー)についてお知りになりたい方

■A.P.C.(アーペーセー)のお財布をお探しの方

■A.P.C.(アーペーセー)にご興味がある方

におススメの内容となっております。

是非最後までご覧ください!

 

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

A.P.C.の読み方はどう読むの?

フランス発のファッションブランド「A.P.C.」

「A.P.C.」の読み方を「エーピーシー」と間違えてしまいそうですが、フランス語の読み方で「アーペーセー」と発音します。

実は私も最初は「エーピーシー」だと思っていましたよ!

A.P.C.(アーペーセー)の財布について

老若男女から支持を得ているシンプルで飽きのこないデザインのA.P.C.(アーペーセー)の財布。

定番の三つ折り型サイフ【Lois(ルイス)】や人気のハーフムーン型サイフ【Demi-Lune(デミルーン)】収納力重視のラウンドファスナー型二つ折りサイフ【Emmanuelle(エマニュエル)】と種類も豊富です♪

 

2020年にリリースされたあいみょんのアルバムの中に「チカ」という曲があるのですが、その歌詞の冒頭にも「A.P.C. の黒い財布 なくしてしまって海へダイブ」という歌詞がでてきます。

若者からの支持を得ている証拠かもしれませんね♪

 

☟NEW財布が欲しいと思った方は下取でお得にGET☟

バッグ査定フォーム

A.P.C.(アーペーセー)財布の種類

【Lois(ルイス)】

三つ折り型のLois(ルイス)は、 両サイドにカード入れ4つ、 横幅全体に紙幣ポケット、後ろにフラップ付ボタン留めポケットと、コンパクトながら紙幣を折らずに収納できスマートに出し入れできるのが魅力的です。

ポケットやミニバッグにも収まりやすい手のひらサイズで、外側にスナップボタン開閉式の小銭入れがあるのも大変便利ですね。

【Demi-Lune(デミルーン)】

丸みのあるフォルムが特徴的でキュートンデザインのDemi-Lune(デミルーン)は2種類。

上段のタイプは、本体を囲むようなラウンドファスナー式のタイプで、左右にカード入れが3つ、センターにファスナーポケットと広めに開く口が小銭やカードの出し入れがしやすいデザインです。

下段のタイプは、ファスナー開閉式のコインポケットが1つと、前に1つと後ろに2つで計3つのカード入れが付いています。

どちらもコンパクトながら使いやすいデザインですね。

【Emmanuelle(エマニュエル)】

定番人気の二つ折り財布 Emmanuelle(エマニュエル)は収納力抜群!!

内側にはフリーポケット4つ、カード入れ3つ、紙幣入れ1つ、外側にはファスナー開閉式のガセット付コインケースと大変充実しています。

定番のデザインですが使い勝手を重視するならEmmanuelle(エマニュエル)が一番ですね。

お財布の購入をお考えなら☟をタップ

A.P.C.(アーペーセー)財布の素材やカラー

A.P.C.(アーペーセー)は上質な革を使用していることも魅力です。

メインとなるレザー素材は2種類で、エンボス加工のカーフスキンレザーカーフスキンのスムースレザーになります。

①エンボス加工のカーフスキンレザー

エンボスは日本語でいう「型押し」を意味する言葉です。

革に模様が型押しされていて、傷が目立ちにくいのがメリットです。

②カーフスキンのスムースレザー

スムースレザーのスムースは、英語で「smooth」と書き、「なめらかな、すべすべした」という意味になります。

表面がなめらかな革の総称のことをスムースレザーと言います。

なめらかでツヤのある見た目で、傷がつきやすく目立ちやすいのが難点ですが、革特有の風合いや色気を楽しめるのが良いですね。

お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

A.P.C.(アーペーセー)ってどんなブランド?

A.P.C.(アーペーセー)はフランスのパリ1987年にフランス人デザイナーのジャン・トゥイトゥ(Jean Touitou)により設立されたブランドになります。

ジャン・トゥイトゥは、パリにも拠点を置いていた「KENZO(ケンゾー)」や「agnes b.(アニエスベー)」などで働いた経験を経てA.P.C.(アーペーセー)を設立しました。

スタート当初はブランド名をあえて作らずコレクションを発表していたそうですよ。

 

A.P.C.(アーペーセー)と言えば「生デニム(ローデニム・リジッドデニムと)」のブランドとしても高い知名度を持ち、数多くの人気モデルを展開しています。

カジュアルでシンプルなデザインながら機能的なアイテムが揃うブランドスタイルのA.P.C.(アーペーセー)のアイテムは、着る人使う人を選ばず、個性を引き出す力を持つアイテムばかりです。

日本では、2006年にアーペーセージャパンを設立し、幅広く浸透し人気を集めました。

A.P.C.(アーペーセー)の意味は?

『生産と創造のアトリエ(Atelier de Production et de Creation)』を意味するブランド名を掲げたA.P.C.(アーペーセー)。

製作と創造はA.P.C.(アーペーセー)が大事にする2つのコンセプトです。製作がなければ、創造は単なるアイディアに過ぎない。創造がなければ、魂のない服になってしまう。

製作と創造を大事にすることで、アイデアに富んだアイテムが生まれるのですね。

引用:www.apcjp.com/jpn/

A.P.C.(アーペーセー)の店舗

A.P.C.(アーペーセー)はパリ、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、シドニー、香港、北京など全世界に店舗があります。

日本では東京の渋谷区を中心に取り扱い店舗は全国に広がっています。

アウトレットモールでも、A.P.C.(アーペーセー)を取り扱っており、当店の近くですと三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島にもございます。

引用:@APC_JAPAN

お財布の購入をお考えなら☟をタップ

最後に

ブランドロゴのみのシンプルな装飾でベーシックなデザインのため、流行に左右されず、男女問わず幅広い年齢層で長く愛用できるA.P.C.(アーペーセー)。

かんてい局大垣店でも、もちろん取り扱っております。

かんてい局ではA.P.C.(アーペーセー)に限らず、その他にもたくさんの商品を販売、買取しておりますので是非かんてい局大垣店へお越し頂けましたら幸いです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

【エルメス】シェーヌダンクルはアクセサリーだけじゃない!?争奪戦必須のモチーフアイテムをご紹介!【大垣】

皆様こんにちは。

買取専門かんてい局大垣店です。

かんてい局でも大変人気であるエルメスのシェーヌダンクルシリーズ。

リングやブレスレットは大変有名で現在でも入荷待ちの予約状態でなかなか手に入らないと耳にしますよね。

そのようなシェーヌダンクルシリーズはアクセサリーだけでなく、シェーヌダンクルをモチーフとしたバッグや小物もあるのをご存じでしょうか。

今回はアクセサリーではなく、シェーヌダンクルをモチーフとしたバッグや小物類についてご紹介していきたいと思います。

ぜひエルメスの購入を検討している方は参考にしてみてください!

 

この記事では、

・エルメスがお好きな方

・入手困難でレアな商品を買いたい方

・エルメス商品をお探しの方

にオススメの内容となっています。

 

ぜひ最後までご覧ください。

☟エルメスに関するお問い合わせはこちらから☟

そもそもシェーヌダンクルとは?

エルメスのこのようなデザインをご存じですか?

このような鎖が連なったようなデザインをシェーヌダンクルと言います。

シェーヌダンクルはエルメスが創業をした約100年後の1938年に販売が開始されました。

エルメス自体もとても歴史の深いブランドではありますが、シェーヌダンクルも発売から現在まで約80年経過している歴史の長いアイテムです。

販売当初はメンズラインとして展開されていましたが現在ではレディースラインも販売され、世界中で支持を得ているジュエリーとして人気があります。

シェーヌダンクルが誕生したきっかけは、港を歩いている時に見た、船の錨に着想を得て作られたのが始まりだとされています。

名前もその名の通りで、シェーヌダンクルはフランス語で「Chaine d’ancre」、意味は錨の鎖(アンカーチェーン)です。

こうしてみるとアンカーチェーンそのままのデザインですね!

船と陸を繋ぐ鎖のように、エルメスのシェーヌダンクルは強く結ばれた絆を鎖で表現

このデザインは販売されてから約80年経った今でも人気で、アクセサリーだけでなく、アパレル、バッグ、食器類に至るまで様々なアイテムが展開されています。

☟ブレスレットについて詳しく知りたい方はこちらから☟

【エルメス】シェーヌダンクルブレス買う前に知っておきたい事5つ!新品は1年待ち!?【春日井】

☟査定についてのご質問等はこちらから☟

エルメスはなぜ人気なの?

ブランドステータスの高さ

エルメスに限らず、ブランドにはルイヴィトンやシャネル、カルティエなど有名な高級ブランドが存在します。

全てのブランドに歴史があって、伝統やブランドならではの技術を受け継ぎながら時代に合わせて成長してきました。

それはもちろんエルメスも同じです。

格式の高さ、ブランドステータスでいうと間違いなくエルメスはトップクラスで人気も負けていません。

ブランドの主体とするのは高級な革製品で、そのもととなる様々なレザーはエルメスが培ってきた品質管理と職人の技術によって他のブランドでは真似できないクオリティです。

そのクオリティによって販売価格は高くなり、それを手に取ることができるのはセレブや富裕層といった人が中心だったという事もあり、世間としても「エルメスはワンランク上のブランドである」というイメージがあります。

エルメスは高級ブランドの中でも頂点といっても良いほどですね。

資産価値が極めて高い

エルメスは一流の高級ブランドであることから資産価値が高いブランドとしても有名です。

資産価値が高いとは、需要が供給を上回ることを言い、近年のエルメスではバーキン、ケリーの値上がりや資産価値について話題になることが多いです。

伝統的なデザインとスタイルを大切にするエルメスは、昔からのデザインを大きく変えたりなんてことはあまりありません。

特に1984年に販売され始めたバーキンはアンティークやあえてのヴィンテージが絶大な人気があるので資産価値は発売以来右肩上がりです。

現在ではバーキンの価格が3桁を超えていることに驚きはありませんが、これが数十年ほど前だと約30~40万円での販売価格設定だったとはびっくりしませんか?

誰もがなんとか頑張れば買える価格であったのが、今や新品のバーキンとなれば特別な顧客だったりでもしないと手に入れられないようです。

これはバーキン以外のエルメス商品にも言えることですし、今後も資産価値は高まっていくのは想像が出来ますね。

金に投資するのと同じ感覚なんて言われているように、手に入れることすら難しく、価格が高くさらに資産価値が見込める、このようなエルメスの製品を手に入れることができれば一生ものになることは間違いありませんね。

☟査定についてのご質問等はこちらから☟

シェーヌダンクルをモチーフにした商品!?

資産価値の高く、高級ブランドであるエルメスを象徴する存在のひとつであるシェーヌダンクル。

シェーヌダンクルと聞くとブレスレットやリングなどのアクセサリーを思い浮かべる方が多いと思いますが、それだけではないのです!

順にご紹介していきます。

☟NEWエルメスが欲しいと思った方は下取で更にお得にGET☟

バッグ査定フォーム

◆イン・ザ・ループ シリーズ◆

皆様は『イン・ザ・ループ シリーズ』をご存じですか?

キーチャームやカードケースといったスモールグッズを最初は展開しており、誕生してから早くも大人気となっているシリーズなのです。

昨年の秋にはこちらのシリーズから新作のバッグも誕生しており、最近ではよくSNSで見かけたりもします。

こちらも争奪戦必須のようですよ。

インザループ/トゥーゴー

引用:https://domani.shogakukan.co.jp/


【2サイズ展開】

PMサイズ:H18×W10.2×D0.2cm
ショルダーストラップの長さ:41.5 cm

 

GMサイズ:H20.7×W12×D0.4cm

ショルダーストラップの長さ:90cm

取り外し可能なカードケース付属


正面から見て、シェーヌダンクルが思い出されるようなデザインで、近年のキャッシュレス時代にピッタリのスマホ収納アイテムです。

スマホとカードと鍵だけで、ちょっとしたお出かけが叶います。

エルメスの滑らかなカッティングと縫製技術の高さが全体の美しさを引き出し、装飾もなくシンプルですが品格のあるデザインが魅力的ですね。

カラーの展開もあり、色によって印象が変わりますので、選ぶのも楽しみのひとつですね。

長めのストラップはスライドで調整が出来て、肩や首にかけて使用する以外にもクロスボディとしても使う事が出来る仕様になっています。

スマホは常に持ち歩くものであるからこそ、ケースにはこだわりたい!という方や、ファッションのアクセントともなるケースを使用したい方にもおすすめですよ♪

☟大垣店のお在庫ついてのご質問等はこちらから☟

インザループ/トゥーゴー ウインク

引用:https://precious.jp/articles/

シェーヌダンクルにインスパイアされたラインド型のインザループにウインクがプラスされたデザインで、ついこちらまで笑顔になってしまいそうですね。

キュートなウィンク顔のなかからはキーリングが現れ、開閉しやすく、鍵が取り出しやすいよう薄くされたレザーにエルメスの職人技が感じられます。

スマホは収納できませんが、裏面にはカードケースが付いているので鍵とカードの最低限の荷物だけでお出かけが出来ますね。

インザループ/カードケース

引用:https://www.hermes.com/jp

シェーヌダンクルがしっかりとデザインされた楕円形のカードケースです。

ファスナー部分に小銭も収納ができる、キャッシュレス時代に大活躍する小さめなお財布です。

☟エルメス商品の購入はこちらから☟

インザループ/トートバッグ

引用:https://www.hermes.com/jp


【2サイズ展開】

18サイズ:H19.5×W18×D12cm

23サイズ:H25×W23×D15cm

 

仕様:フック開閉式

内側:オープンポケット x 1


インザループシリーズの中で最も話題なバッグです。

第2のピコタンとも言われており、通称シェーヌピコとも呼ばれています。

形状は荷物の出し入れがしやすいバケツ型で、1枚革で軽く、ソフトな質感で人気が高いエルメスの「ピコタン」の底に「シェーヌ・ダンクル」モチーフをプラスしたようなバッグというと分かりやすいかもしれません。

フォルムからしてピコタンそっくりではないですか?

ハンドルと底を見てみるとレザー製のシェーヌダンクルがあしらわれています。

引用:https://www.hermes.com/jp

ピコタンロックのようにクロージャー仕様にできるこの金具部分もシェーヌダンクルモチーフのメタルパーツ

引用:https://www.hermes.com/jp

こちらはエルメスならではの美しさに、使いやすさも兼ね揃えているのでなかなかブティックではお目にかかれないお品なのです。

同じようなピコタンが嫌だ!という方にはぜひともおすすめしたいアイテムですね。

インザループ/ヴェルソ

引用:https://www.hermes.com/jp


サイズ:H13×W18.5×D4.5cm

ショルダーストラップの長さ:83cm

仕様:ファスナー開閉式

内側:オープンポケット x 1


2020年に登場したボディバッグです。

ウエスト部分で着用してもOK、ショルダーバッグのように斜め掛けにしてもOKな便利なバッグです。

コンパクトなサイズ感で男性も女性も使用ができるアイテムです。

☟NEWエルメスが欲しいと思った方は下取で更にお得にGET☟

バッグ査定フォーム

シェーヌダンクル/バッグ


サイズ:H25.5×W22×D15cm

取り外し可能なシルクポーチ付属


こちらはインザループシリーズとは違いますが、2020年の春夏にランウェイでも登場し、話題となったバッグです。

目立たない底の形もシェーヌダンクルになっているのには、エルメスの細部へのこだわりが感じられますね!

16枚のパーツを組み合わせて作られた、メゾンならではのデザインです。

こちらは縦長のデザインも展開されています。

このようにアクセサリーだけでなくバッグや小物にもシェーヌダンクルがモチーフとなったものが沢山展開されています。

大きなロゴはありませんが、エルメスだと分かるさりげないデザインは上品な印象を与えてくれますね♪

☟エルメスのお在庫ついてのご質問等はこちらから☟

かんてい局で購入できるシェーヌダンクルシリーズ

シェーヌダンクル/ファランドールLG

●ランク:USED-6

●素材:シルバー系/Ag925

●腕周り約:腕回り約16.5cm

●重量:26.4g

●オンラインショップ販売価格:104,800(tax in)

マグカップ&ソーサーセット

●ランク:USED-10

●素材:陶器

●サイズ:【マグカップ】

 縦幅:約6cm

     横幅:約7cm(取っ手含む)

     【ソーサー】

     縦幅:約12cm

     横幅:約12cm

●オンラインショップ販売価格:20,980(tax in)

☟エルメスについてのご質問等はこちらから☟

最後に

いかがだったでしょうか。

本日はエルメスの『シェーヌダンクル』がモチーフになったアイテムについてご紹介いたしました。

シェーヌダンクルはエルメスを象徴とするデザインで、アクセサリーだけでなく多くの商品がモチーフとなっています。

個人的には話題のシェーヌピコと言われているインザループトートバッグが気になっています。

ピコタンにひとつアクセントがあるデザインはエルメスらしさも残しつつ、新しい感じがしてとてもいですよね♪

アクセサリーに限らず、バッグやアパレル、小物などにもぜひ注目してみてください!

また、かんてい局ではエルメスに限らず、その他にもたくさんの商品を販売しております♪

もちろん販売だけではなく買取にも力を入れておりますので是非かんてい局大垣店へお越し頂けましたら幸いです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

☟エルメスの買取実績はこちらから☟

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

【IWC 並行輸入のデメリットは?】並行差別はあるのか?を調べてみた【大垣】

IWCの腕時計はセレクトショップや量販店、時計専門店などで割引販売されていることが多いため並行輸入店の強みは「価格」になります。

新品で少しでも安くIWCを購入したいと考えるなら、並行輸入店の一択ですが「並行輸入品」を購入する場合のデメリットはあるのでしょうか?

そこで今回はIWCの「並行輸入のデメリット」について記事を書いています。

◆IWCが気になる方

◆IWCの時計を購入検討されている方

◆IWCが好きな方

は是非、最後までご覧ください。

動画で知りたい方はこちらから☟

並行輸入のデメリットは?

結論、デメリットはありません!

メーカーのよっては「並行差別」と呼ばれる正規販売品以外の修理を受け付けてくれない場合やメンテナンス料金を正規販売品より高く設定している場合があり、並行輸入品のデメリットとしてよく挙げられます。

 

しかしIWCはカルティエなどの「リシュモングループ」になりリシュモンは正規と並行を区別しないことで有名でどこで購入された時計でもサポート体制・修理料金に差はありません。

ただし購入される際は「信頼できる店舗」を選ばれる事をおススメします。

■合わせて読みたい関連記事

正規品、並行輸入品、アウトレットの違いとメリットデメリットとは!?また、アウトレット商品の見分け方とは!?納得いく賢い買い物をしましょう。【北名古屋】

並行輸入で狙える値引き率は?

基本的には5~10%ほどの値引きされている事が多いようです。

並行輸入の時計専門店が多くある東京の新宿・渋谷・中野などの激戦区ともなると狙える値引き率も大きくなり、モデルによっては15%以上の値引きされている事があるため希望モデルがある場合は時計専門店に問合せをされても良いかもしれません。

■手軽に査定価格が知りたい方はこちら☟

IWCは「ダサい」のか?

ツイッターやインスタなどのSNSを使って「IWCがダサい」と言われているか?を調べました。

基本的には「オシャレ」「カッコいい」などの評価されている意見が多く、「ダサい」などの意見は少数しか見られませんでした。

少数あった「ダサい」とあった意見としては

「その他の高級腕時計ブランドほどの知名度がないためダサい。」

など意見がありましたが、時計に馴染みがない人にはロレックスやオメガなどと比べると理解をしてもらえない時計なのかもしれません。

しかし「IWC」を選ばれる方は、私たちプロから見てもかなりの時計「通」の方だと思います。

■お電話でのお問い合わせはコチラ☟

IWCの何がいい?

IWCの魅力を3つお伝えします。

①長く愛用できる

IWCの大きな特徴のひとつが「永久修理制度」がある事になります。

 

時計に限らず、自動車や家電製品などの工業製品の多くは、生産終了から数年で修理ができなくなります。

修理等に必要な部品を保管し続けることはメーカーにとって大きな負担になるからです。

IWCは1868年の創業以来、すべての時計のメンテナンスサービスを提供しており、100年前の時計もしっかりと修理対応をしています。

自社製品に対する責任感の高さは、まさにものづくりの精神と呼ぶにふさわしいものです。

■手軽に査定価格が知りたい方はこちら☟

②ビジネスシーンでも使える

IWCはシンプルながらも洗練されたデザインが特徴で、スーツとの相性も良いことから、ビジネスマンに強く支持されるブランドです。

IWCの時計は、ドイツの原点を感じさせるシンプルで質実剛健を強く体現しています。

卓越したデザインは、IWC の大きな特徴です。

■手軽に査定価格が知りたい方はこちら☟

③安定したリセール率

ポイントとなるのはブランド力や技術力と市場の人気です。

IWCはモデルやシリーズによっても異なりますが全体的に高く売れます。

平均リセール率が40~50%程度ですので有名ブランドの時計であるオメガやカルティエの時計に匹敵します。

また生産終了しているモデルなども安定した取引相場を保っており大きく値崩れする事もありません。

売却時に高く売れるという所もIWCの魅力の1つです。

■お電話でのお問い合わせはコチラ☟

付けている人は?

支持層は30代以上となっています。

IWCの時計を購入する方は、洗練されたデザイン性と時計本来の機能性を重視されている方が多いように感じます。

ある程度、自分なりのスタイルを持っている方が多いため世間一般の評価よりも自分なりのこだわりを持っている人が多い印象です。

■お電話でのお問い合わせはコチラ☟

人気のIWCモデルは?

①ポルトギーゼ

IWCの代名詞ともいえる代表的なシリーズを選ぶなら「ポルトギーゼ」がおすすめです。

引用:https://www.jw-oomiya.co.jp/brands/panerai/luminor/PAM01312.html

IWCでも高い人気を誇り、資産価値で選ぶならこのモデルは試してみる価値ありです。

ポルトギーゼはIWCの時計の中で最も古いもので、ポルトガルの商人から委託を受けていた歴史があります。

最もIWCらしさを感じさせるポルトギーゼ クロノグラフは特に人気で絶妙なデザインを採用しています。

②マークシリーズ

IWCが発売する時計の中のパイロットウォッチシリーズに属する定番のマークシリーズも人気です。

引用:https://www.jw-oomiya.co.jp/brands/iwc/pilot-watches/IW328203.html

そのルーツはイギリス軍に納入された時計として製作され、パイロットモデルのように耐磁性、耐衝撃性に優れた時計へと進化しました。

これまで発売されたマークシリーズは、外観に大きな変化を与えることなく進化を遂げ、多くのマークシリーズファンを生み出しています。

動画で知りたい方はこちらから☟

■お電話でのお問い合わせはコチラ☟

■手軽に査定価格が知りたい方はこちら☟

③ポートフィノ

初めてIWCの時計を購入する場合は、ポートフィノをおススメします。

引用:https://www.jw-oomiya.co.jp/brands/iwc/portofino/IW356527.html

ポートフィノは誕生から30年ほどのまだ若いシリーズですが、IWCのクラシックなデザインを継承しシンプルで無駄のない洗練された印象を人々に与えています。

価格帯は50万円台で、IWCの中でも比較的買いやすい価格帯です。

その機能性やデザイン性はもちろん高く評価されているので、IWCの中でも人気の高い時計のひとつです。

■お電話でのお問い合わせはコチラ☟

まとめ

いかがでしたでしょうか?

IWCは並行輸入の「並行差別」がないためデメリットはありません!

人気のポルトギーゼだけでなく、パイロット ウォッチ、ポルトフィーノ、さらにはアクアタイマーやインヂュニアまですべてのシリーズは個性的でユニークでありながら非常に機能的で実用性も抜群です。

スイスの高級時計メーカーの中で、IWCは少し違った性格を持っているので今回の記事を参考にして頂き、その他のメーカーと比較してみると「一生の伴侶」となる時計がより明確になるかもしれません。

■合わせて読みたい関連記事

【ネクストヴィンテージ】がかなり熱い⁉1990年代の腕時計の魅力を考察してみた!!【茜部】

■店舗へのアクセス等はこちら☟

■動画で分かる買取りのながれはこちら☟

■修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

【日本限定モデル】パテックフィリップ人気モデル「アクアノート 5066A-010」ご紹介【大垣】

皆様こんにちは!

買取専門かんてい局大垣店です♪

本日ご紹介させて頂くのは、スイスの名門ブランドである「パテックフィリップ」のモデルの中でも【日本限定モデル】アクアノート 5066A-010 をご紹介します。

こちらの記事では

■パテックフィリップについてお知りになりたい方

■アクアノートにご興味がある方

■日本限定モデルにご興味がある方

■パテックフィリップのお時計のご購入をご検討中の方

におススメの内容となっております。

是非最後までご覧ください!

 

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

パテックフィリップ【アクアノート・日本限定モデル】

パテックフィリップとしては比較的新しいコレクション「アクアノート」

アクアノートは1997年に登場ししました。その翌年、定番モデルである「5066A-001」が発表され、その後日本限定1000本として「5066A-010」が誕生しました。

パテックフィリップの日本限定モデルは、たいへん希少で珍しいモデルですが、その中でも特にレア感を強く感じるのが、青文字盤という事です。

また文字盤だけでなく、ラバーベルト純正箱までもが日本限定となると青色で統一されていました。

アクアノートは「スポーツ・エレガンス」をテーマに作られ、他のモデルとは異なる品格を醸し出しています。

手軽に査定価格が知りたい方はこちらをタップ☟

アクアノートとはどんな時計?

パテックフィリップの人気モデルと言えば、カラトラバ・ノーチラス・アクアノートを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

そんな人気モデルのアクアノートの特徴を確認していきましょう。

①アクアノートのデザイン

アクアノートはその「カラトラバ」と「ノーチラス」の中間を取ったようなデザインで、ノーチラスに次ぐ、スポーツモデルとして発表されました。

左:カラトラバ 右:ノーチラス

 

ノーチラスと同じ多角形のケースですが、アクアノートの方が丸みを帯びていて優しい印象です。

文字盤の夜光はアラビアインデックスを採用しており、時刻を確認しやすいのでスポーツウォッチやパイロットウォッチにはよく使わっれているインデックスになります。

②アクアノートの種類

アクアノートは大きく分けて3世代に分かれており、初期モデル「5060」・第2世代モデル「5065」「5066」・現行モデル「5167」に分類されます。

・初期モデル/アクアノート ミディアム 5060A

初期モデル「5060」は、文字盤の凹凸した装飾の彫りが深い事とケースサイズが34mmとやや小さいサイズなのが特徴です。

また1997年の発表から、わずか1年間で製造終了した短命モデルとなりますので、生産数も少なくレアモデルとなっています。

・第2世代モデル/アクアノート ラージ 5065A

第2世代モデル「5065」「5066」の最大の特徴は、スケルトンバックの採用ブレスレットモデルの展開が挙げられます。

またムーブメントがCal.330SCからCal.315/290に変更されたことでスペックも上がりました。

更に「5065」ケースサイズが38mmにサイズアップされたことで、存在感が増しました。

【5065A-001:アクアノート ラージ】

・現行モデル/アクアノート 5167

現行モデルは、アクアノートの第3世代モデルとして2007年に発売されました。

インデックスが大きくなり、文字盤の格子のデザインがシャープになったことで、大変見やすく時間の確認が容易になりました。

ラバーベルトやバックルのデザインや形状もスタイリッシュになっています。

またケースサイズが40mmと更にサイズアップされ、ますます時計の存在感が強くなりました。

【5167A-001:アクアノート エクストララージ】

アクアノート・日本限定モデルの特徴

型番:5066A-010

商品名:アクアノート

素材:SS(ステンレススチール)×ラバー

ガラス:サファイアクリスタルガラス

文字盤:ネイビーブルー

ケースサイズ:約34mm(リューズは含まず)

仕様:自動巻き

防水性:120m

 

こちらはアクアノート第2世代となり、日本限定で生産された希少モデルになります。

(※文字盤やラバーベルトがブルー仕様となりますが、当店に入荷したお品はベルト交換されており、ホワイトベルトとなっています。)

八角形の特徴的なケースは丁寧に面取りがされており、ケースサイズは34mmとややコンパクトサイズになります。

・特徴的なラバーベルト

アクアノートに使用されているラバーベルトは、「トロピカルバンド」と呼ばれ、航空機のボディに採用されているほど、防水性・牽引耐性・紫外線耐性に優れたハイテク・コンポジット素材になります。

パテックフィリップとは どんなブランド?

世界3大時計

パテックフィリップは1839年に創業された老舗の腕時計メーカーで、「オーデマピゲ」「ヴァシュロンコンスタンタン」と並ぶ、世界3大時計として高く評価されており、その中でも頭一つ抜き出た【世界一の時計】と言われています。

複雑機構を手掛けるその技術力や、発表当時から大きく変わらない完成されたデザイン性など、時計コレクターなら誰もが認める一流ブランドですね!

永久保証

また、パテックフィリップは自社時計の修理は企業が続いている限り永久保証しています。

永久保証というのは、自社の商品であれば永久に修理を受け付けるという意味で、生産終了から30年、40年経ってもパテックフィリップの時計であれば修理をしてくれます。

資産価値としてはとても優秀なパテックフィリップの時計は「一生もの」の時計になりますね。

パテックフィリップ【アクアノート】の現在の相場

近年スポーツモデルの値上がりは著しく、「アクアノート」や「ノーチラス」は人気のあまり定価で購入することが極めて困難という事態となっております。

最近ではヴィンテージモデルの人気が高く、廃盤になったモデルや限定モデルの相場全体が値上がり傾向にあります。

2016年ごろまではアクアノートの相場は安定しており、日本限定モデル「5066A-010」も通常モデルの「5066A-001」とあまり変えわらず350万円前後で購入できました。

 

しかし2018年〜2020年にかけて相場が上昇し、2021年の12月頃には800円台でしたが2022年2月には1500万円にまで一気に急上昇しました。

現在は1000万円台まで下がり落ち着いてきています。

機械式(手巻き・自動巻き)モデルは相場が大きく変動していますので、今後の動きにも注目ですね!!

手軽に査定価格が知りたい方はこちらをタップ☟

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回はパテックフィリップの日本限定モデルを中心に「アクアノート」についてご紹介させて頂きました。

少しでも皆様の時計選びの参考になりましたら嬉しいです。

ご紹介した以外にもパテックフィリップには多くの素晴らしいモデルがありますので、是非自分に合ったものを探してみてください。

 

ブランド時計をお探しなら☟クリック

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

【フェンディ】ピーカブーは重くて後悔!?人気バッグ ピーカブーの3つの魅力に迫る!【大垣】

皆様こんにちは。

買取専門かんてい局大垣店です。

ネットなどでFENDI【フェンディ】のピーカブーと検索すると

『後悔』や『重い』という意見もちらほら、、、

今回は魅力や、購入前に知っておきたいことなど筆者自身の意見も併せてピーカブーについてお話していきたいと思います。

ぜひ購入を検討している方は参考にしてみてください!

 

この記事では、

・フェンディがお好きな方

・フェンディに興味がある方

・新しいバッグのご購入を検討中の方

にオススメの内容となっています。

 

ぜひ最後までご覧ください。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

ピーカブー(PEEKABOO)とは?

引用:https://www.fendi.com/jp

まず初めにピーカブーとは、イタリアのブランドであるフェンディより、2009年に発売されたレザー製のアイコンバッグです。

販売から10年以上経った今でも、お洒落でブランドの定番アイテムとして幅広い世代から支持を得ています。

豊富なサイズとカラー展開で、メインバッグとしてもサブバッグとしても活躍するのがこのバッグ。

実用性と機能性にも優れているため、1つでいろんなシーンで重宝します。

『ピーカブー』という名前は英語の『いないいないばぁ』から名付けられたもので、フェンディのデザイナー自身が孫をあやしている時に思いついたバッグとも言われています。

『いないいないばぁ』をしている時の表情の移り変わりをバッグのデザインに落とし込み、

バッグのシンプルでベーシックな印象の外見に加えて、開けると中のライニングのデザインによって違う印象になり、ユニークな2面性を持ったバッグを生み出しました。

引用:https://style.president.jp/

2014年には『ピーカブー』からメンズラインも登場しています。

それまでのエレガントな見た目に男性らしい力強い印象をプラスしたメンズライクなデザインは、男性だけでなく女性からも人気があります。

ビジネスシーンで使用する方や、シェアして使用する方もいるようですよ!

☟フェンディの商品の購入はこちらから☟

ピーカブーの3つの魅力

まずは魅力について、3つに分けてご紹介していきたいと思います♪

ピーカブーの魅力は、

①デザイン性

②サイズ展開

③高い機能性

の3つです!!!

魅力①デザイン性

上記でもお伝えしたようにこちらのバッグは二面性で楽しむことが出来るバッグです。

ブランドバッグの中には、お洒落さを重視するあまり、シティ使いには難しいような個性的で独特なデザインのバッグもあります。

トレンドを意識して作られたアイテムは時間が経つにつれて、どこかちがうなぁと思ってしまう事も…

しかしピーカブーはとてもシンプルで、オーソドックスなデザインを採用している為、シーンごとに印象を簡単に変えられます

フォーマルな場面では口を閉めるための金具を留めた状態にするのがおすすめで、

反対に留め具を外せばカジュアルな印象になるので、普段使いにも重宝します。

バッグを開けると異なるカラーやデザインが現れるため、内と外で違う印象を楽しめ、内側のデザインが見えるようにあえてバッグを閉めずに使えば、外側のデザインとのコントラストを楽しむこともできますよ。

2009年の春夏コレクションにピーカブーが登場してから10年以上の月日が経ちますが、時代遅れな印象は一切ありません

シンプルなデザインが好きな方はもちろん、遊び心のあるアイテムを探している方にもぴったりなのがピーカブーですよ♪

☟上記の商品の購入はこちらから☟

型番:8BN290

素材:カーフレザー

仕様:【開閉】ターンロック金具式

   【外側】-

   【内側】ファスナーポケット×1

サイズ:約W34×H24×D13cm

商品状態:USED-8

付属品:箱/布袋/ショルダーストラップ/ショップカード

販売価格:259,800円

 

☟商品についてのご質問やお問い合わせはこちらから☟

魅力②サイズ・カラー展開が豊富

サイズとカラー展開がとても豊富な点もピーカブーの魅力の一つです。

カラー

カラーはどんな時でも気にすることなく使用ができる定番のブラック・ホワイト・ブラウン・グレーなどはもちろんのこと、個性的なカラーのオレンジ・グリーン・バイカラー等のビビッドなカラーも多数あります。

サイズ

ピーカブーのサイズ展開は

・マイクロサイズ

・XSサイズ

・ミニサイズ

・レギュラーサイズ

・ラージサイズ

・エックスライトラージサイズ

の6サイズが展開されています。

マイクロサイズ

サイズ:約W15×H11.5×D5.2cm

次に来る!と言われているマイクロサイズ。

キャッシュレス時代にピッタリな流行りの小さめサイズですね。

XSサイズ

サイズ:約W20×H16×D10cm

マイクロサイズよりもひとまわり大きなサイズ感です。

スマートフォン、ミニ財布、リップなどの必要最低限のアイテムは収納することが出来、アクセサリー感覚で持ち歩くことが出来ます。

ミニサイズ

サイズ:約W23×H18×D11cm

内側にポケットが2つついていて、仕切りもあるという意外と機能的なミニサイズです。

マルチなシーンに活躍するサイズ感で、ビビッドなカラーであればコーディネートの良いアクセントになりそうですね♪

ミディアムサイズ

サイズ:約W33×H26×D12cm

定番で1番人気のあるサイズです。

収納力もあり、通勤バッグとしても、多くのシーンで活躍するのがこのサイズ。

ハンドバッグは女性らしく、付属のストラップでのショルダー掛けはハンサムな印象を与えるので、幅広いコーディネートを楽しめるサイズですよ。

ラージサイズ

サイズ:約W40×H30×D13cm

A4書類が収納でき、ビジネスバッグとしても使用ができるサイズです。

ポケットも備わっており、使用頻度の高いものなどを分けて収納できるのも嬉しいポイントですね。

開閉口も大きく開くので、荷物の出し入れもしやすいと人気が高まっているサイズです。

エックスライトラージ

サイズ:約W43×H32×D14cm

こちらのサイズは2018年に登場したまだ歴史の浅い比較的新しい大容量サイズです。

今までもピーカブーにあった仕切りや、フチのフレームを取り除くことで軽量化されています。

また今までのピーカブーと違い、肩にかけられるハンドルが使われていますので、エックスライトラージは働く女性におすすめです。

☟査定についてのご質問等はこちらから☟

魅力③高い機能性

ピーカブーの魅力3つ目はデザイン性の高さに、機能性も持ちあわせている点です。

細部に至るまで多くの工夫がされています。

ピーカブーを象徴する機能の一つとしてまず挙げられるのが、中央に頑丈な仕切りがついていることです。

荷物が多い方も安心!!

持ち物を分けて収納ができるので、バッグの中も問題なくすっきりと収納が可能です。

バッグを動かしても荷物が混ざりにくく、必要なものをスムーズに取り出せるのも嬉しいポイントです。

そして、ピーカブーの両サイドについているボタンにも工夫されているポイントが!

ボタンを閉めるとファーマルな印象の角ばった台形のフォルムになり、外すと柔らかい印象でカジュアル感がプラスされます。

簡単に印象を変えることのできるこのスナップのボタンはとても便利な機能と言えますね。

さらにピーカブーは付属のショルダーバッグを付けてハンドバッグだけでなく、ショルダーバッグとしても着用できます。

スタイルを自由に変えられるのは嬉しいポイントですね♪

 

☟NEWバッグが欲しいと思った方は下取で更にお得にGET☟

バッグ査定フォーム

購入前に知っておきたいこと!

実際、ピーカブーは使いにくい!?

ピーカブーと検索すると『使いにくい。。。』『後悔。。。』

という意見も少数ですが目にします。

実際、名品と言われているピーカブーはどのようなところが使いにくいと感じるのでしょうか。

ご購入を検討している方も多いかと思われますのでその理由についてご紹介していきたいと思います。

理由①台形だから

使いにくい理由の1つに形が台形で使いにくいという意見があります。

かっちりとした台形のフォルムはフォーマルな場所に最適ですが、それゆえ開閉口が狭くなってしまうという意見があります。

マイクロサイズ・XSサイズ・ミニサイズでは長財布が入らないとの指摘もあり、そのことから「ピーカブー」は使い勝手が悪いという印象を持つ方もいるようですね。

ですが留め具を外した状態であれば口は大きく開くので、使い方次第で使いにくいポイントは解消できるはずです!

長財布派の方は、ミニサイズより上のサイズを購入するのが良いですね♪

理由②収納量が少ない….

口が狭く物の出し入れがしにくいことから、収納量が少ないのではないかというイメージを持つ方もいるようです。

まず小さなサイズはワンポイントやアクセサリー感覚で着用する位置づけの為、収納量はもともとありませんがミディアムサイズ以上であればA4書類のものも収納が可能です。

内側に仕切りのあるので細いものを収納するのに最適ですが、その分厚みのあるものは入れることが出来ませんので購入する際は注意が必要です。

理由③重い

使いにくいという意見の中で最も多いのが、重いという意見です。

ブランドが自信を持った上質なレザーを使っているのでバッグでは、仕方ない部分ではありますがピーカブーには中に仕切りがある分、他の物よりも重たくなってしまうようです。

それに加えて、荷物も収納するので重たさは感じてしまいそうですね。。。

重さが気になる方は、小さいサイズのバッグを選ぶか、なるべく軽い素材のピーカブーを選ぶのがポイントです。

査定についてのご質問等はこちらから

悩みを解消!おすすめピーカブー

使いにくく購入したけど後悔。。。

という意見もありましたが、目的や自身のスタイルに合った最適なピーカブーを選べば使いやすさをきっと実感できるはずです!

ピーカブーにも種類があるので今回はその中から2種ご紹介します!

イーストウェスト

引用:https://snkrdunk.com/

開閉口が小さくて使いにくそうというイメージの方はこちらがオススメ!

ピーカブーといえば台形や四角いイメージですがイーストウェストは横長のモデルです。

小さいサイズではどうしてもミニ財布しか収納が出来ませんでしたが2021年の秋冬コレクションでついに長財布の入るモデルが登場しました!

サイズが約W29cm×H18.5cm×D12cmと横長で、

今までのピーカブーに比べて開閉口が大きいのが特徴です。

長財布派の方や、物を出し入れするのも楽々でオススメですよ♪

エックスライトトート

引用:https://sp.ellegirl.jp/

収納量や重さでお悩みの方はこちらがオススメ!

普段やビジネスなど幅広く使用することが出来る大容量モデルです。

定番のミディアムなどはちょうどよいサイズ感ではありますが、仕切りがあるため厚みのあるものは入れることが出来ません。

ですがこちらには仕切りがないので、厚みのあるものも気にすることなく収納が可能です。

カチッとした周りのフレームもないので思ったより軽量なのもこのモデルの特徴です。

☟査定についてのご質問等はこちらから☟

かんてい局で購入できるピーカブー

8BN290 ピーカブー

型番:8BN290

素材:レザー

仕様:【内側】メインポケット×2、ファスナーポケット×1

サイズ:約W34cm(フリル含めず)×H24cm×D12cm

商品状態:USED-7

付属品:布袋、レインカバー、ショルダーストラップ

販売価格:153,980円

定番のミディアムサイズで普段使いにとてもオススメです。

ベーシックカラーですが、フリルのデザインで他のデザインとは少し違った印象なので個性的なピーカブーをお探しであればオススメですよ♪

8BN310 ピーカブー

型番:8BN310

素材:レザー

仕様:【開閉】ターンロック式

   【内側】スナップポケット×1

   【外側】-

サイズ:約W30×H24×D12cm

商品状態:USED-8

付属品:ショルダーストラップ・ショップカード・レインカバー

販売価格:199,800円

こちらはエックスライトシリーズのバッグです。

仕切りのないトートでとても使い勝手良いのでオススメですよ♪

 

☟NEWバッグが欲しいと思った方は下取で更にお得にGET☟

バッグ査定フォーム

最後に

いかがだったでしょうか。

本日はフェンディの『ピーカブー』ついてご紹介いたしました。

世代問わず、販売から年月が経った今でもとても人気が高いバッグです。

長く多くの場所で使用が出来、実用性と機能性にも優れているので人気が高いのは分かりますね♪

フェンディに限らずですが、定価や中古市場での価格変動も見込まれますので、気になった方はお早めの購入をオススメします!

また、かんてい局ではフェンディのバッグに限らず、その他にもたくさんの商品を販売しております♪

もちろん販売だけではなく買取にも力を入れておりますので是非かんてい局大垣店へお越し頂けましたら幸いです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

【ロレックスの文字盤交換】方法や費用・注意点をまとめてみた!【大垣】

ロレックスを長く愛用されている方であれば、デザインに飽きて文字盤の交換を考えている方も多いと思います。

そんな方は、文字盤を交換することで新しいロレックスを手に入れたような気分になりますし、自分好みの時計となるため更にロレックスが好きになって頂けると思います。

しかし「ロレックスの文字盤の交換はどのように依頼するのか?」

「費用はどのくらいかかるのか?」

と疑問になると思いますので、今回はロレックスの文字盤交換の方法や費用や注意点についてまとめてみました。

◆長年愛用したので今の文字盤に少し飽きてきた。

◆ロレックスの文字盤交換の方法や費用が知りたい。

と思う方は是非、最後までご覧ください。

■お電話でのお問い合わせはコチラ☟

交換方法

①どこに依頼する

ロレックスの文字盤交換はロレックス正規代理店(ブティック)で依頼できます。

お近くにロレックスの正規代理店がない場合はロレックスのサービスセンターに郵送する事も可能です。

サービスセンター

東京:東日本

〒100-6701

東京都千代田区丸の内2丁目3−2

電話番号:03-3216-5671


大阪:西日本

〒531-0072

大阪府 大阪市 北区 豊崎 5-3-22 ロレックス中津ビル

電話番号:06-6377-5900

実際に依頼する段になったら交換先の文字盤を選ぶことになりますが、一部交換が出来ないモデルもあるため事前に確認をしておくことをおすすめします。

現行人気モデルで文字盤交換の「対応不可」なのは

例)型番:116500LN/コスモグラフ デイトナ

ブラック・ホワイト共に文字盤は変更が不可となっています。


例)型番:326934/スカイドゥエラー

ブラック文字盤・ホワイト文字盤からブルー文字盤への変更は不可となっています。

■お電話でのお問い合わせはコチラ☟

②文字盤を選ぶ

ロレックスの文字盤交換は全てのモデルで、自由に行えるわけではありません。

ロレックスの文字盤交換において、可能なのはカタログに掲載されている同一型番(リファレンス)の時計と言う事が前提となり、現在カタログに存在しているデザイン、または過去に存在したデザインのみとなります。

例えばエクスプローラー2のように同じ型番(リファレンス)で「ブラックとホワイト」の2色が存在する場合は「ホワイトからブラック」 や「ブラックからホワイト」に文字盤を交換する事は可能ですが、モデルにはない「ブルー」や「グリーン」と言った文字盤に変更をする事はできません。

また、既にロレックスが供給をストップした文字盤も交換はできません。

③費用の確認

文字盤交換を依頼すると、ロレックスから見積り書が提示されます。

交換する文字盤の費用や工賃などが記載されていますので見積書の内容に確認して依頼をしましょう。

時計の状態によってはオーバーホールをしなくて済む場合もありますが、オーバーホールも合わせて見積を出される事が多いです。

そのため最終的な費用は、変更したい文字盤の種類や時計の状態にもよりますが、多くの場合は10万円以上の費用がかかります。

また2021年から文字盤の返却費用が別途かかるようになりました。

文字盤の返却を希望する場合は返却料として交換代金の40%が別途請求されます。

内容

文字盤費用


工賃(オーバーホールをすると掛からない)


文字盤の返却料(文字盤返却希望の場合※①)


針の交換


オーバーホール


がかかります。

(※①通常(ノーマル)の文字盤からダイヤモンドが付いた文字盤やシェル文字盤・メテオライト文字盤からに変更する場合などは返却料がかからない場合があります。)

■お電話でのお問い合わせはコチラ☟

例)デイトジャスト:(ノーマルからノーマル)

文字盤:49,500円


針:10,560円(要交換)


文字盤・針返却料:24,024円(希望する場合のみ)


オーバーホール:71,500円(基本技術料)+内部・パーツ部品料


合計:155,584円+α (2022年12月現在)

■お電話でのお問い合わせはコチラ☟

例)デイトジャスト(ノーマルから10Pダイヤ)

文字盤:275,000円


針(元の文字盤種類によっては交換が必要)


オーバーホール:71,500円(基本技術料)+内部・パーツ部品料


合計:346,500円+α (2022年12月現在)

■お電話でのお問い合わせはコチラ☟

例)エクスプローラ2:(ホワイトからブラック)

文字盤:49,500円


針:12,300円(要交換)


文字盤・針返却料:24,720円(希望する場合のみ)


オーバーホール:77,000円(基本技術料)+内部・パーツ部品料


合計:163,520円+α (2022年12月現在)

 

■お電話でのお問い合わせはコチラ☟

■手軽に査定価格が知りたい方はこちら☟

期間

納期はオーバーホールが不要で約2週間です。

オーバーホールが必要な場合は約1.5ヶ月で国内に文字盤の在庫が無い場合には3ヶ月以上かるようです。

■動画で知りたい方はこちらから☟

条件

文字盤交換をするには条件があります。

「ロレックスの保証期間が過ぎていること」

言い換えると新品でロレックスを購入すると5年間の保証期間中は文字盤交換ができない事になります。

2022年5月21日に行われたサービス改訂により新ルールが施行されましたが、近年のロレックス人気の高まりによる転売を防ぐためである可能性が高いとされています。

■合わせて読みたい関連記事

【5年は文字盤交換不可】ロレックスで購入後、保証期間中は全モデル交換が出来なくなった理由とは【北名古屋】

注意点

文字盤交換には、気をつけなければならない注意点もあります。

ヴィンテージロレックスのようにオリジナルの部品が製造中止になったモデルは、製造時(オリジナル)の状態で評価をされるため、新しい部品に交換すると価値が下がる可能性があります。

そのため、文字盤の交換やオーバーホールの際には、特に注意をして「新しい部品に交換しない」という選択肢を考える必要があります。

文字盤交換などのサービスを利用する際は、モデルの価値をよく検討する必要があります。

■お電話でのお問い合わせはコチラ☟

修理より売却した方がいい?

時計に対する愛着と思い入れだけだとおもいますが、使っていて「飽きてきた」とかんじられるのであれば、高価なロレックスに関しては修理や文字盤交換を行わずに、売って新しいモデルを購入した方が良いかもしれません。

■手軽に査定価格が知りたい方はこちら☟

文字盤交換に10万円以上の費用をかけるより「売って」新しい時計を購入しようと考えられる方もいらっしゃると思います。

実際にロレックスはどのモデルも「買取り相場」は良いモデルばかりです。

ロレックスの違うモデルや違うメーカーの時計を視野にいれるのであれば、そのままの状態で売却をして新しい時計を購入するのも考える選択肢にするのも良いと思います。

■ロレックスの他の買取実績はこちら☟

まとめ

いかがでしたでしょうか?

文字盤交換について色々と調べてみましたが、文字盤自体はシンプルなもので5万円程度から選ぶ事が出来ます。

ロレックスを中古で探してオーバーホールに合わせたタイミングで自分好みの文字盤にするなどであれば利用してみたいサービスだと感じました。

モデル自体が生産終了で手に入らない場合などは、文字盤交換を行うことで理想の一本を手にすることも出来るのではないでしょうか。

■ロレックス 在庫一覧はこちら☟

■店舗へのアクセス等はこちら☟

■動画で分かる買取りのながれはこちら☟

■修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

【買えないバッグ!?】シャネルファンなら手に入れたいココハンドルの4つの魅力に迫る!【大垣】

皆様こんにちは。

買取専門かんてい局大垣店です。

今回は入手困難であるシャネルのニューアイコニックの

「ココハンドル」についてお話致します♪

なぜココハンドルは買えないほど、人気が高いのでしょうか...

魅力に迫っていきたいと思います!

ぜひ購入を検討している方は参考にしてみてください!

 

この記事では、

・シャネルがお好きな方

・シャネルに興味がある方

・新しいバッグのご購入を検討中の方

にオススメの内容となっています。

 

ぜひ最後までご覧ください。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

ココハンドル

女性なら誰しも憧れるブランドである「シャネル」

シャネルといえば王道のマトラッセが有名ではありますが、最近はご紹介する「ココハンドル」が新定番になりつつあるとか...

2016年前後に登場した2WAYバッグのココハンドルは、公式サイトでは”トップハンドル フラップ バッグ” という名前で販売されています。

トップハンドルバッグの中でも、上記の写真のデザインがココハンドルと呼ばれています。

丸みのあるハンドル

キルティングステッチ

取り外し可能なチェーンストラップ

が特徴なココハンドルはシャネルらしいラグジュアリー感が満載です。

マトラッセと比べてみても、バッグ自体がコロンとしたフォルムで女性らしさを感じますね!

入荷したらすぐに売れていまい、ブティックでは常に入手困難となっているのでカラーやサイズ等によっては中古市場で定価より高い金額で取引されている物もございました。

それほどまでに人気なココハンドルの魅力はどんなところにあるのでしょうか。

順にご紹介いたします!

☟シャネルの商品の購入はこちらから☟

ココハンドルの4つの魅力とは?

①定番性

「ココハンドル」が人気となった理由の1つに、流行り廃りの無さがあります。

定価もどんどん高騰し、お値段は高めなので、できれば長く沢山使用したいのが願いではないでしょうか。

デザインもシンプルで、世代、年齢問わず、トレンドも気にしないで長く愛用できるのはとても魅力的ですね。

ハンドルで持つハンドバッグスタイルでフォーマルに、ショルダーストラップを付けデニムやTシャツと合わせてカジュアルにも持つことが出来ます。

様々なシーンに活用できるのは嬉しいポイントです♪

②収納力

ココハンドルはコロンとした丸いフォルムながら、収納力に優れているところも魅力です。

最近はキャッシュレス化が進んでいたり、ミニマリストという言葉をよく耳にするのと同時に、ミニバッグが流行っていますよね。

お財布とスマートフォンだけ収納出来ればいいとは思いつつも、ハンカチや女性であればお化粧品も持ち歩きたいなあと思ったりする方も多いのではないでしょうか。

それがココハンドルでは叶えることが出来るのです!

バッグの内側には、仕切りが付いているので、整理整頓が苦手な方でも心配無用!!

実際に中身を入れてみました!

一番人気な横24cmサイズのココハンドルに荷物を入れてみました!

今回、収納したのは、

・iPhone12 Pro

・3つ折りミニ財布

・コインケース

・リップ

・ハンカチ

の5つです。

近場に出かける際に普段持ち歩いている最低限の荷物は楽々収納出来ました。

これでも、少しゆとりがあり、他にも収納できるものもありそうですよ!

でも残念ながら、こちらのサイズには長財布が収納できませんでした。

こちらを使用する際は、ミニ財布が必須ですね。

サイズ展開もあるので普段の荷物の量や、用途に合わせて選ぶのもいいですね♪

③丈夫で傷つきにくい

定番のココハンドルは、ざらざらとした手触りが特徴的なキャビアスキンレザーが使用されている為、傷つきにくく丈夫なのです!

また、つぶつぶとした細かい模様があしらわれているので、もし傷が付いてしまっても目立ちにくいです。

ですが、ココハンドルは素材の種類も豊富に展開されていて、中には繊細な素材を使用されている物もあるので要注意です。

購入するときはしっかり確認されるのをオススメします!

☟NEWバッグが欲しいと思った方は下取で更にお得にGET☟

バッグ査定フォーム

④素材・カラー展開が豊富

定番のココハンドルのキャビアスキン素材以外にも、ラムレザーやカーフスキン、ツイードなど様々な素材を展開しています。

カラーも販売当初から毎年続々と登場しているので色違いで購入しているシャネルファンも多いとか♪

◇素材

キャビアスキン

シャネルの定番素材でもある「キャビアスキン」。

表面にざらつきがある牛革に型押ししたものです。

経年変化によりペタンとなりがちですが、比較的ふっくら感が持続しやすい素材になります。

キズもつきにくく、キズがついても目立ちにくいのが特徴です。

ラムスキン

ラムスキンはマットな質感が魅力で、生後1年以内の羊の革のことを言います。

毛穴が小さくキメが細かいため、非常に柔らかく、肌に吸い付くような滑らかな肌触りが特徴です。

ただ柔らかい分少し硬いものが当たった時や、爪にあたったというような軽いダメージでも傷がついてしまい水分にも弱いため、普段使いのバッグとして購入する場合はよく考えてから購入した方がいいレザーです。

カーフ

生後6ヶ月以内の子牛の革です。

牛革の中でももっとも上質な素材とされていて、キメ細かく柔らかく、薄い素材です。

カーフもラムスキンと同じく繊細で柔らかく、細かい傷などがつきやすいため、丁寧に扱う必要があります

メタリックカーフ

光沢感を強めたメタリックカーフもあります。

デニム

軽量でカジュアル、スポーティな雰囲気が漂う素材です。

ラグジュアリーなイメージのあるココハンドルの中で、カジュアルなスタイルともマッチする素材と言えます。

ツイード

シャネルのツイードは今も昔も、美しい刺繍で有名なフランスのアトリエ・ルサージュで作られています。

短い羊毛を組み合わせた毛織物素材で、硬くザラッとした触り心地が特徴です。

シャネルでは秋冬用の洋服に使用されることが多く、厚みもあり高級感のある素材です。

 

その他にも羊の革と毛を使用したシアリング ラムや、パイソン、ハンドルのみトカゲの革を使用したリザード素材などのものも存在します。

買取金額は素材によって違う!?

☟査定についてのご質問等はこちらから☟

◇カラー

素材に限らずココハンドルはカラー展開の豊富さも魅力です。

ベーシックなブラックからベージュ、ビビッドなピンク、イエロー、ブルーにパープルなど、本当に多くのカラーが展開されています。

これだけ多くのカラーがあれば、いくつも持ちたいシャネルファンの気持ちも分かりますね♪

ココハンドルのサイズ展開

ココハンドルには現在、製造されなくなったサイズも含め、5つのサイズ展開があります。

順にご紹介します。

19cm

【サイズ】横19×縦12×マチ6cm

ココハンドルの中でも一番小さなサイズで、アクセサリー感覚で使用が出来ます。

こちらは長財布は収納が難しいので、長財布派の方は要注意です!

24cm

【サイズ】横24×縦14×マチ10cm

一番人気のあるサイズで定番のサイズといえばこちらのサイズです。

全サイズの中で一番バランスがとりやすく、ファーマルにもカジュアルにも合わせやすい大きさです。

実際に持ってみました!

筆者(身長157cm)が実際に持ってみました!

◎ハンドバッグスタイル

◎ショルダーバッグスタイル①

◎ショルダーバッグスタイル②

ココハンドルはチェーンウォレットよりチェーンストラップが短めで、低身長の筆者にも丁度良い位置にバッグがきて、とても良いサイズ感です。

身長の高い方だと斜め掛けは短いと感じるかもしれませんが、十分に容量も存在感もあるので、悩んだらスモールサイズのこちらがオススメですよ!

☟商品についてのご質問等はこちらから☟

29cm

【サイズ】横29×縦18×マチ12cm

収納力が欲しい!という方にはオススメのミディアムサイズです。

少し大きめになるので、ちょっとした遠出や旅行先でも重宝するサイズ感です。

32、33cm

【サイズ】横32×縦20×マチ12cm

【サイズ】横33×縦25×マチ12cm

こちらの2サイズは横幅はほとんど変わりませんが、縦幅が大きく違います。
32cmは横長の長方形のシルエットであるのに対し、33cmは正方形に近いシルエットとなっています。

たっぷり収納力で、荷物が多い日でも安心です。

☟バッグをお探しの方はこちらから☟

気になる定価事情

どの定価の情報が正しいのか分からないほど、各ブランドによる度重なる値上げがされていますね。

シャネルも同じで、2022年3月に約8%の値上げがされました。

2021年には4度の価格改定と、2022年3月、8月には公表されず値上がりという気づいたら価格が上がっている事態が発生していました。

2022年11月にはまた約10%値上げがあり、12月1日には一部のバッグとレザー小物が値上げされています。

とても早いスピードで価格改定がされているので定価の把握がもうしきれません!!

もちろんココハンドルも同じく価格改定がされており、以前より販売価格が高くなっています。

筆者は来年の2023年に入ってから、またすぐに値上げがあるのではないかと予想します。

年に4回は値上がりがされていますからね...

今後も定価事情から目が離せないですね!

特徴を生かす方法!?

@workingmom_riri

ココハンドルにはその名前の通り、ハンドルが付いているのが特徴です。

その為、スカーフとの相性がとてもいいのです。

ツイリースカーフを巻くだけで、ひとつのバッグがさらに華やかでお洒落に変わります。

それにオシャレを楽しむだけでなく、ハンドルに巻きつけるので手垢や汚れ、スレなどのトラブルも防いでくれるのも嬉しいポイントですね!

ぜひとも、ひとつアクセントをつけて楽しんでみて下さい♪

☟ツイリー、スカーフの購入はこちらから☟

最後に

いかがだったでしょうか。

本日は新定番である「ココハンドル」ついてご紹介いたしました。

ブティックでも手に入りにくく、とても人気が高いバッグです。

コロンとしたフォルムながら収納力もあり、シャネルの高級感も忘れない魅力の詰まったバッグですので人気が高いのは分かりますね♪

定価や中古市場での価格変動も見込まれますので、気になった方はお早めの購入をオススメします!

また、かんてい局ではシャネルのバッグに限らず、その他にもたくさんの商品を販売しております♪

もちろん販売だけではなく買取にも力を入れておりますので是非かんてい局大垣店へお越し頂けましたら幸いです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

☟シャネルのバッグの気になる買取価格はこちらから☟

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

【シャネル】復刻トート ヴィンテージブームで人気再来“価格高騰”購入のポイントと売却のポイントをお伝えします【大垣】

皆様こんにちは!

買取専門かんてい局大垣店です!

今回はCHANEL【シャネル】のヴィンテージモデル「復刻トート」についてご紹介していきます。

こちらの記事では

・復刻トートについて興味のある方

・同モデルの購入や売却をご検討中の方

・シャネルトートバッグをお探しの方

におススメの内容になっております。

どうぞ最後までお付き合いください。

 

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

【シャネル】復刻トートの価格相場

・シャネル バッグや財布の価格改定

シャネルは2022年8月末~9月頭頃にかけて価格改定を行い、2回目の値上げとなりました。

今回の値上げでは、バッグ・財布は約9%の値上げが確認でき、財布は約1~2万円、バッグは約5~10万円程の値上げとなっています。

それに伴って、ヴィンテージバッグの価格も高騰し、高値で買取や販売がされています。

シャネルの復刻トートもヴィンテージ感のあるバックで、やはり買取価格も販売価格も右肩上がりになっています。

 

シャネルの買取実績はコチラ☟

バッグ・財布の値上げについて知りたい方はコチラ↓

2022年9月シャネルバッグ価格改定

【シャネル】復刻トートとは?

元々このトートバッグは、1994年に「ミディアムトートバッグNo.1804」として販売されておりました。

その後、一度廃盤になりましたがあまりに人気が高かったため、1996年同じモデルを同じ名前で販売しましたが、復刻モデルということもあり、「復刻トート」と呼ばれるようになりました。

 

正面にある大きなココマークとマトラッセ、さらにファスナーに取り付けられた大きなメダルの形をした金具のチャームが特徴的なバッグです。

現在でも、ヴィンテージシャネルとして再び人気が高まっているアイテムです!

①カラーバリエーションは5種類

復刻トートには5種類のカラーリングがあります。

ブラックベージュピンクホワイトレッドの5色です。

やはりシャネルと言えばの王道の「ブラック」が人気ですね!

金具にもカラーバリエーションがあり、「ゴールド」カラーと「シルバー」カラーが存在します。

コチラもシャネルと言えばの「ゴールド」が人気となります。

比較的最近ではありますが、クラシカルな見た目とシャネルのラグジュアリー感が人気を底上げしております。

②素材は3種類

復刻トートには、3つの素材があります。

・キャビアスキン

一番人気の素材はキャビアスキンになります。

牛の革だと柔らかいイメージがあると思いますが、キャビアスキンは表面は硬めで丈夫、水にも強く、傷が付きにくいのが特徴です。

革の性質上重量感がありますが、この質感と相まって高級感を演出してくれる素材でもあります。

シャネル特有の革素材なので、シャネルを始めて買う人も長年愛用して頂けること間違いなしの素材です。

・ラムスキン

ラムスキンは表面が生後1年以内の羊の革が使用されており、とてもなめらかな質感を持つ素材です。

その為非常にデリケートで傷つきやすく、水分にも弱いのが難点ですが、その分肌触りはきめ細かく柔らかい肌触りが特徴です。

ラムスキンもマトラッセのアイテムによく使われる素材になり、キャビアスキンと比べて柔らかい印象を持たせてくれるのでよりエレガンス感がありますよ◎

・パテント(エナメル)

革の表面にウレタン樹脂などでコーティング(エナメル加工)を施した加工皮革のことをパテントレザーと呼んでいます。

ツヤツヤで光沢感のある素材が特徴で、定期的にお手入れをすることで常に新品のような光沢感を維持することができます。

またエナメル加工により雨にも強く、フォーマルな場と普段使いのどちらでも使いやすい素材で、マトラッセのアイテムでも良く展開されています。

 

シャネルの復刻トートをお探しなら☟クリック

【シャネル】復刻トート 購入のポイント

復刻トートの人気の理由を知る

①使いやすさ

復刻トートの内側には、ファスナーポケット1ヶ所、オープンポケットが1ヶ所備わっており、荷物を小分けに収納する事ができ、大変使い勝手の良いバッグです。

また背面にもポケットが備わっており、すぐに取り出したいものなどを収納することが出来ます。

底部分も広くデザインされており、物を入れ過ぎなければ自立してくれます。

サイズですが、約縦24㎝、横31㎝、奥行14㎝とありますので、B5サイズのファイルや500mlのペットボトルが入るのも嬉しいポイントです。

シャネル特有の高級感も相まって、デイリーに非常に使いやすいトートバッグとなっております。

②バリエーションの多さ

先ほどもお伝えしましたが復刻トートのバリエーションには、カラーリング5種類×金具2種類で合計10種類ものバリエーションがあります。その中から自分に合わせたカラーリングで使う事が出来ますので、人気の幅も増えますよね。

現在は廃盤となっているため中古でしか手に入りませんが、自分に合ったカラーリングの復刻トートを探してみるのもいいですね。

おススメのシャネル復刻トートを知る

*キャビアスキン×ベージュ×ゴールド金具

型番:A01804

モデル名:復刻トート

素材:キャビアスキン

組み合わせ:ベージュカラー×ゴールド金具

商品状態:USED-8

付属品:布袋/ギャランティカード

ベージュカラーの復刻トートは女性らしく上品な色合いです。

カジュアルでもフォーマルでもお使いいただけるバッグになります。荷物もたっぷり入りますので、ビジネスシーンにお使いいただけますよ。

*キャビアスキン×ブラック×ゴールド金具

型番:A01804

モデル名:復刻トート

素材:キャビアスキン

組み合わせ:ブラックカラー×ゴールド金具

商品状態:USED-7

付属品:布袋/ギャランティカード

復刻トートの中でも1番人気とも言える組み合わせになります。

ブラックカラーの復刻トートであれば、汚れも目立ちにくく、どんなシチュエーションでもお使いいただけますので、非常にオススメとなります!

さりげなく見えるゴールド金具がより一層高級感を演出してくれますね。

 

その他シャネルのバッグをお探しの方はコチラから☟

【シャネル】復刻トート 売却のポイント

復刻トート使用状態の見極め方

かんてい局の買取実績でもご紹介させて頂いておりますが、買取の際のポイントをこちらでも少しお伝えさせて頂きます。

①角スレの状態

 

やはり最初に確認をするのがお品物の外側の状態です。その中でも特に確認するのは角スレの状態になります。

キャビアスキンが使用されている復刻トートは、通常のカーフレザーよりも傷に強いことが特徴です。

しかし角スレは加わる力が強くなりやすい分、劣化としては目立ちやすくなります。

ひどい時には中のパイプが飛び出ているときもあります。

カーフスキンですと柔らかな素材の為、引っかき傷などのスレ傷が目立ってしまいます。スレ等の色の変化も確認します。

②ハンドルの状態

 

復刻トートに関して「使用感」の判断をする箇所がまだあります。

その一つがハンドル部分になります。

構造上バッグ部分に重心が寄っており、ハンドルが細いため付け根部分に負荷が集中します。

そのため今まで査定してきた復刻トートの中にはハンドルが完全に折れてしまっているものもあり、そういった物はやはり買取価格が下がってしまいます。

③ポケットの状態

 

復刻トートのポケットの内側は水分を吸収しやすい素材が使われています。

これは湿気とよく反応してしまい、定期的に風に当てたりしていないとベタつきが出てしまうこともあります。

これを直すには生地の交換しかなく、修理代が高額となるため買取価格もマイナスとなってしまいます。

 

ご自身のバックを一度確認してみてください。

使われていない復刻トートがございましたら、一度査定してみるのもいいかもしれませんよ。

最後に

本日も最後まで当ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

復刻トートは現在でも非常に人気の高いバッグとなっております。

トートバッグとしての使いやすさ×シャネル特有の高級感、この掛け合わせは復刻トートならではですね。多くの女性から支持を得られたのは納得です。

現在は復刻モデルも廃盤になっており、中古でしか手に入れる事が出来ません!

気になられた方はぜひとも手に取ってみてはいかがでしょうか?

また、かんてい局では復刻トート含めたシャネルのバッグの販売・買取も行っております!

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

【シャネルのバッグの気になる買取価格はこちらから!】

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

2023年春【クリスチャン ルブタン】キッズ&ペットのカテゴリー「ルビ ファミリー」が展開開始 【大垣】

皆様こんにちは!

買取専門かんてい局大垣店です♪

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は、Christian Louboutin【クリスチャン ルブタン】についてご紹介します。

 

こちらの記事では

・個性的なアイテムをお探しの方

・家族でおそろコーデでおしゃれがしたい方

・クリスチャン ルブタンに興味がある方

・クリスチャン ルブタンの商品のご購入をお考えの方

におススメの内容となっております。

是非最後までご覧ください!

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

キッズ&ペットのアイテム展開

クリスチャン ルブタンと言えば「真っ赤なレッドカラー×スタッズ」が印象的なブランドで、今も変わらず大人なかっこよさを演出してくれるアイテムばかりですね。

スダッズレッドソールも進化して今では上品で可愛らしいデザインも増え、かっこいいとかわいいを同時に楽しめる「かっこ可愛い」アイテムがたくさん展開しています。

 

そんなクリスチャン ルブタンから、キッズ&ペットのカテゴリー「ルビ ファミリー」が展開開始されました。

コンセプトは「小さなお子さまから、大人になった今でも子供の心を忘れていない方、はたまたペットまで、家族全員でお楽しみいただけるようデザインされた新コレクション」です。

現在、公式オンラインストアで販売中で、2023年春に向けて順次に全国展開する予定だそうです。

引用:https://jp.christianlouboutin.com/jp

アクセントにしたくなるデザインも豊富で、シンプルなデザインから奇抜なデザインまで、色んなシチュエーションで使えるのも魅力的なクリスチャン ルブタン。

そんなクリスチャン ルブタンのキッズシューズペットグッズが販売されるなんて本当に楽しみですね!!

 

クリスチャン ルブタンをお探しなら☟☟☟

クリスチャン ルブタン 新たなカテゴリー「ルビ ファミリー」

⒈ペットグッズ

「クリスチャン ルブタン」のシグネチャーである「レッドソール」を思わせる裏地のルビレッド使いがポイントの首輪やリードやハーネスなど、愛犬とおそろいでお散歩に出かけらるなんて最高ですね♪

引用:https://jp.christianlouboutin.com/jp

ブラックのグレインカーフレザーとレッドのラバーで仕上げた、クリスチャン ルブタンならではのデザインの首輪やリードやハーネスには連結できるリング付きです。

また、ブラックのパテントカーフレザーで仕立てられ、ゴールドカラーのシグネチャースパイクでトリミングを施したアイテムは王冠や宝石からインスパイアされたデザインです。

⒉キッズシューズ

Super Loubi/スーパールビ

かかと部分にはスーパーヒーローのマントをあしらったキッズコレクションのシューズ「スーパールビ(Super Loubi)」は、クリスチャン ルブタンのアイコン「ファン ルイ(Fun Louis)」をベースにアレンジしたもの。

Melodie Chick/メロディ チック

「ホット チック(Hot Chick)」にインスパイアされたバレリーナシューズ「メロディ チック(Melodie Chick)」は、サイドに施されたカットアウトディテールが大人用とお揃いのため親子で楽しめます。

引用:https://jp.christianlouboutin.com/jp

Melodie Strass/メロディ ストラス

エレガントなラインとシームレスな異素材を使ってドレッシーなスタイルに仕上げたバレエシューズ「メロディ ストラス(Melodie Strass)」は、クリスチャン ルブタンを象徴するパンプス「フォリーズ ストラス(Follies Strass)」を再解釈したもの。

ヴァンプにストラップを添えサイドに同系色のリボンをあしらった、着脱しやすい1足です。

・Toy Toy/トイ トイ

遊び心のあるローカットスニーカー「トイ トイ(Toy Toy)」は、アイコニックな「ファン ルイ(Fun Louis)」からインスパイアされ、パテントカーフレザーとシグネチャーレッドのネオプレンで仕立てたオーバーサイズのアイレットとシューレースでユーモラスなデザインとなっています。

引用:https://jp.christianlouboutin.com/jp

シューズの共通点

すべてのシューズにはこだわりの共通点があり、インソールにはデザイナーの夢に登場するという「キツネザルのピルー」が左右に半分ずつに描かれています。

このキツネザルのピルーは、子どもたちが絵を組み合わせることで左足と右足を見分けられるように、かわいくサポートしているのですよ♪

クリスチャン ルブタンをお探しなら☟☟☟

⒊ベビーシューズ

・Lou Babe/ルー ベイブ

ルー ベイブ(Lou Babe)」サテンクレープ生地を使用し、ラウンドトウやサイドにあしらったトーン・オン・トーンのリボンが特徴的なベビーシューズです。

バレリーナスタイルに仕上げられたデザインは、クリスチャン ルブタンの創造性や技術を体現するモデルです。

つま先に添えた伸縮性のあるストラップやかかとのプルタブで、着脱しやすいのも魅力です。

・Baby Love Chick/ベイビー ラブ チック

「ベイビー ラブ チック(Baby Love Chick)」は、ナッパレザーを使用し、フラットのバレリーナスタイルに仕上げられました。

サイドにはラブを象徴するハート型のスカラップカットを施すことで、アイテムを一気に甘めでガーリーにしてくれています。

・Baby Bootie/ベビーブーツ

メリノウールを使用した、クリスチャン ルブタンらしいモデル「ベビーブーツ(Baby Bootie)です。

ロングブーツ風にも、ロールダウンしてファーを見せてショートブーツ風にもお楽しみいただけます。スナップボタンをサイドに添えることで着脱しやすくなっています。

引用:https://jp.christianlouboutin.com/jp

クリスチャン・ルブタンとは

クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)といえば、セレブや芸能人も愛用する『レッドソール』と呼ばれる赤い底の靴が有名なブランドです。

歩く時や座った時にちらりと見える深紅の靴底は、そのシューズがルブタンものであり一流のシューズであることを示しています。

アメリカでは商標登録もされてされているくらいなんですよ。

ハイヒール、パンプス、サンダル、ブーツ等のレディースシューズの他、スニーカーやスリッポン等のメンズシューズ、さらに財布やハンドバッグ等の各種服飾雑貨等も展開しています。

2014年からコスメラインも発表し、2016年には日本にも上陸しています。

個性的なアイテムが多いですので、ハイセンスな若者を中心に男女問わず愛されるブランドです。

商品紹介:カバタスモールトート

型番:3205219
商品名:カバタスモールトート
素材:レザー 
カラー:ブラック系×レッド系
サイズ:約W33cm(下部)×H24cm×D11cm
仕様:フック開閉式/ポーチ×1
付属品:ポーチ/布袋
ルブタンらしいスタッズと内側の赤が印象的なトートバッグです。
軽やかで、マチも広く収納力が高いお品です。

ブランドバッグ・お財布の査定フォームはコチラ☟バッグ査定フォーム

クリスチャン ルブタンとレッド・ソール

クリスチャン・ルブタンはフランス出身のファッションデザイナーです。

1964年、家具職人の父親と専業主婦の母親のもとパリの労働者階級地区に生まれました。

 

幼い頃からナイトクラブに出入りする中でショーダンサーに刺激を受けたルブタンは、ショーのシューズを作りたいとデザインを始めます。

その後エルメス・シャルルジョルダン・シャネル・イヴサンローラン・クリスチャンディオール等のブランドで靴の製作に関わり、フリーランスのインターンシップを経験します。

 

そして1992年、自身の名を冠した靴のブランド「Christian Louboutin」を設立します。

翌年の1993年に、ルブタンの代名詞ともなっている「レッド・ソール」が登場します。

これは靴底に赤いマニキュアを「塗る」というルブタンの着想に基づくもので、ルブタンが工場内で出来上がり直後の靴のソールに赤色のマニキュアを塗ってみたことから生まれた偶然の産物であったといいます。

アイコンであるハイヒールをはじめ、全てのシューズが「レッド・ソール」と呼ばれる深紅の靴底になっているのがルブタンの大きな特徴です。

そのレッド・ソールを想像させるアイテムは、男女問わず大変人気のデザインばかりですね。

商品紹介:バックパック

型番:1165167
商品名:バックパック
素材:レザー 
カラー:ブラック系×レッド系
サイズ:約W34cm×H42cm×D15cm

仕様:マグネットボタン付きフラップ開閉式/巾着開閉式
外側:ファスナーポケット×2
内側:ファスナーポケット×1/オープンポケット×1
付属品:布袋
ルブタンらしいスタッズと黒、赤の組み合わせがとても素敵なお品です。
ポケットも豊富で収納力問題なしです。

 

クリスチャン ルブタンをお探しなら☟☟☟

クリスチャン ルブタンの豆知識

豆知識①クリスチャン ルブタンの名前はお菓子やパン?

クリスチャン ルブタンのアイコニックなデザインとなっているトゲトゲのスパイクスタッズが全面にあしらわれているお財布は「PANETTONE(パネトーネ)」と名前が付いています。

パネトーネとはイタリアの伝統的なパンの名前です。

クリスマスを迎えるために作られる、干しブドウなどのドライフルーツがたくさん入っているドーム型のパンなのですが、断面の「ぶつぶつ」とした色とりどりのフルーツの様子がクリスチャン ルブタンのお財布やバッグのスタッズに似ていますね。

ちなみに、ラウンドファスナータイプのお財布の名前がパネトーネで、フラップタイプのお財布の名前が「Macaron(マカロン)」なんて、キュートなネーミングですね。

豆知識②メンズライン、レディースラインはプルタブで見分けられる!?

実は、ルブタンの製品にはレディースラインかメンズラインか一目で分かるモチーフが付いているのをご存じでしたか。

このように長方形のプルタブメンズラインになります。

そして、こちらのプルタブはレディースラインです。この形、ヒールの形をモチーフにしたプルタブなんですよ。

パッと見ただけでは同じように見えるクリスチャン ルブタンのスタッズアイテムですが、このようにメンズ、レディースと遊び心のあるデザインが隠されているのですよ。

商品紹介:パネトーネ コインケース

型番:1165052
商品名:パネトーネ コインケース
素材:レザー 
カラー:ブラック系×レッド系
サイズ:約W11.0cm×H7.5cm×D2.5cm

仕様:ファスナー開閉式
内側:カードスロット×2/コインケース×2
付属品:箱/布袋
高級感のあるレザーとスタッズのデザインがお洒落なお財布です。
コインケースですが、小銭、カードともに収納可能です。

クリスチャン・ルブタンのアイテムをお探しなら☟

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます。

当店では他にもルブタンの商品を取り扱っております!

お使いになっていないルブタンのアイテムをお持ちでしたら、是非かんてい局大垣店にお売りください!

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU