質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ


	

大垣店のお知らせ

ルイヴィトン初のメンズライン「タイガライン」のご紹介!【大垣】

こんにちは、かんてい局大垣店です。

本日は、LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】のタイガラインいついてご紹介していきます。

・ルイヴィトンのメンズラインをお探しの方

・タイガの商品をお探しの方には是非お読みいただきたい内容となっています。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

タイガラインについて

①ルイヴィトン最初のメンズライン

タイガラインは1993年に作られた、ルイヴィトンにおける最初のメンズラインです。

タイガと聞くとブランドを存じない方であればもしかしたらタイガー(虎)と聞き間違えてしまうかもしれない名前ですね。

ただヴィトンのタイガは虎とは何の関係もなくて、名前のもとはロシアの針葉樹林帯を指す「タイガ」から来ています。

精巧な型押しが施されたカーフレザーが使用されており、定番のモノグラムやダミエの様な柄と言える物が何もない、どちらかというとオシャレというよりもビジネス向きなイメージを与えるラインとなっております。

この手のラインとしては珍しく、純粋な黒(ノワール)がありません。

黒にほど近い色は用意されていましたが、それはアルドワーズと言う色で日本語にすると青灰色という黒にほど近い濃いグレーです。

②近年登場した新作のタイガ

ルイヴィトンは2019年、2020年と連続で新しいタイガラインを生みだしています。

2019年に登場したのが「タイガラマ」

タイガラマはタイガレザーとモノグラムキャンバスを合わせたラインです。

これまでのタイガには無かった鮮やかなオレンジやスタイリッシュなホワイトなどが登場しています。

そして2020年に登場したのが「タイガV」

木工細工の技術の1つである「マルケトリ細工」をつかってレザーでVの形を作り出しています。

シンプルなデザインの中に遊び心を見つけ出すルイヴィトンならではの表現技法ですね!

かんてい局にあるタイガ商品

①ビジネスバッグ

型番:M30074

商品名:クラド

サイズ:W41×H30×D7.5cm

販売金額:94,980円

②長財布

型番:M30713

商品名:ポルトフォイユ・ブラザNM

サイズ:H19×W9.5×D2.5cm

販売金額:104,800円

③シューズ

商品名:ドライビングシューズ

サイズ:7(約26cm)

販売価格:52,980円

最後に

本日はルイヴィトンのタイガについてご紹介致しました。

タイガはモノグラムほど定番、と言えるラインでは正直ありませんが、それでも根強い人気があるラインです。

もうすぐ生まれて30年。人気が無かったらここまで絶対に残りません。

シンプルでカッコイイ。そんな男心をくすぐってくる商品ばかりです。

しかし今では廃盤になってしまった商品もいくつかありますが、そんな商品でも中古であれば手に入ります。

そんな商品をお探しの方は下のバナーからかんてい局のルイヴィトンを全て抜粋していますので、こちらでお探しください。

2月の誕生石 愛の守護石 アメシストについて【大垣】

こんにちは!買取専門かんてい局大垣店です。

今日は2月の誕生石「アメシスト」についてご紹介させて頂きます。

こちらの記事は

・ジュエリー・宝石がお好きな方

・2月生まれの方

・2月お誕生日の方へのプレゼントをお考えの方

におススメの内容になっております

ご興味のある方は是非ご覧いただければと思います。

 

お手持ちのジュエリーをメール査定☟☟☟こちらをクリック

貴金属査定フォーム

アメシストについて

高貴な色を表す紫色が美しいアメシストは 和名を『紫水晶』と言い、名前の通り水晶の仲間になります。

語源となったギリシャ語の『アメシスト amethystos』は「酒に酔わない」「お酒の治療」という意味を持っています。

また“アメジスト”と呼ばれることもありますが、ジュエリー協会と宝石鑑別団体協議会が定めた正式名称は“アメシスト”になります。

日本人はアメシストの“th” の発音が苦手でアメジストになったようです。アメジストというのは和製英語のようなものなんですよ。

アメジストの宝石言葉

2月の誕生石の『アメシスト』の宝石言葉は「真実の愛・誠実・心の平和」です。

霊性の高い石と言われるアメシストは、直感力を高め魔除けのお守りとして人気が高く「愛の守護石」とも呼ばれています。

またアメシストの語源がお酒に酔わないとお伝えしましたが、お酒だけでなく恋愛や人生の悪酔いから身を守るといわれています。

 

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

アメシストのパワーストーンとしての効果

パワーストーンとしては精神の安定をはかり安らぎと癒しをもたらしてくれると言われています。

また、マイナスのエネルギーをプラスに変えるパワーがあるともいわれています。

人間関係のトラブルや恋愛成就など感情的になった時には冷静さを取り戻し、直観力を高め正しい判断へと導いてくれます。

かんてい局で購入できるアメシストのアイテム

①K18【18金ゴールド】アメシスト0.37ct/D0.06ct リング

素材:K18
:アメシスト0.37ct
:ダイヤ 0.06ct
重さ:6.2g
サイズ:約13.5号

※メレダイヤと中央に1粒のアメシストがセッティングされた、上品なデザインのリングです。

②pt850【プラチナ850】アメシスト2.23ct/D0.16ct リング

素材:pt850
:アメシスト2.23ct
:ダイヤ 0.16ct
重さ:6.1g
サイズ:約8.5号

※大粒のアメシストが目を惹きます。

落ち着きのあるパープルカラーですので、目立ち過ぎず程良い存在感のあるお品物です。

③pt850【プラチナ850】アメシスト0.38ct/D0.02ct リング

素材:pt850
:アメシスト0.38ct
:ダイヤ 0.02ct
重さ:4.1g
サイズ:約12号

※しずく型のアメシストが女性のやさしさを演出してくれるデザインのリングです。

 

ジュエリーをお探しでしたらこちら☟☟☟をクリック

最後に

いかがでしたか。

自分の誕生石を身に着けると何らかのご加護があると言われております

お守りとして誕生石アイテムをひとつ持っておくのも良いですね(*´ω`)

かんてい局オンラインショップではたくさんのアイテムを販売しておりますので、お探しの商品がきっと見つかりますよ(≧▽≦)

是非ご利用ください。

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ヴィトンのブランドロゴが刻印された「アンプラント」!その特徴とデザインが近い他のラインも一挙ご紹介!!【大垣】

こんにちは、かんてい局大垣店です。

本日はLOUIS VUITTON【ルイヴィトン】のモノグラムアンプラントラインいついてご紹介させて頂きます。

この記事は、

アンプラントラインについてあまりご存知でない方

アンプラントラインとよく似たラインについて詳しく知りたい方

アンプラントラインの商品をお探しの方

に是非お読みいただきたい内容となっております。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

「モノグラムアンプラント」ラインとは

まずはモノグラムアンプラントについてご紹介していきます。

モノグラムアンプラントは2010年に発表されたルイヴィトンのラインです。

アンプラントは、フランス語で「刻印」を意味します。

その為ルイヴィトンのロゴマークの「LVロゴ」が商品全体に型押しされているのが特徴的なデザインのラインです。

生後6ヵ月以内の仔牛から採った「カーフレザー」を使用しているので、キメが細かくて滑らかな肌触りの良い質感が非常に人気が高いです。

これとよく似た「型押し」が施されているデザインに、【モノグラム・ヴェルニ】【モノグラム・グラセ】と【モノグラム・マット】があります。

では、3つの型押しラインを少しご紹介したいと思います。

①モノグラム・ヴェルニ

自身のファッションブランドを持っているデザイナーの「マークジェイコブス」が、考案し1998年に登場したモノグラム・ヴェルニ。

「ヴェルニ」とは、フランス語で“エナメル”の意味で、その名の通りエナメルを使ったラインになります。

エナメル加工がされたカーフスキンにLVロゴの刻印が入っています。カラーバリエーションが豊富なのが特徴で、【ローズバレリーヌ】【スリーズ】【ノワール】などヴェルニが登場した1998年から2015年までの間に売り出された色の数は何と61種類にも及びます。

限定カラーやコラボレーションによって登場している物もあるので、現在も製造されている物はそれほど多くはありません

②モノグラム・グラセ

2000年に登場したメンズ用のラインです。こちらはヴェルニと同様に光沢があるレザーが使われていますが、エナメルとは違い、ガラス加工されているのが特徴です。

ヴェルニよりは光沢が少ないので、悪目立ちせずに落ち着いた上品な印象を与えてくれるので年齢層問わずお使い頂く事が出来ます!

③モノグラム・マット

 

2002年に登場したモノグラム・マットです。

コチラのラインは、モノグラム・ヴェルニからインスパイア(影響)されているのでモノグラム・グラセよりも光沢は少し強めです。

モノグラム・ヴェルニでは光沢が強すぎるけどグラセでは少し物足りないという方にお勧めのラインです。

かんてい局で販売中の各ラインの商品

①アンプラント 

1.ハンドバッグ

型番:M93415

商品名:アンスピレ

 

肩に掛ける事も出来る2WAY仕様のハンドバッグです。

長方形のフォルムなので口を開けやすく、たっぷりと収納出来る

ので荷物が多くなりやすい方にお勧めです。

2.財布

型番:M69420

商品名:ポルト カルト・レクト ヴェルソ ウォレット 

横約13.0cm×縦約9.5cmと片手に収まるほどの

サイズ感ですが、L字にファスナーを空けると約2.5cmほど

マチが広がります。

キーリングとカードポケットが付いているので現金を持ち歩かない

人にはオススメの商品です。

②ヴェルニ

型番:M91207

商品名:ポシェットクレ

小型の小銭入れ兼キーケースです。

先程のポルト カルト・レクト ヴェルソ ウォレットよりも一回り

小さいサイズになります。

バッグの中に入れて持ち運ぶ方にお勧めです。

③モノグラム・グラセ

型番:M46520

商品名:ボビー

かっちりとした作りで、大人っぽいデザインになっています。

サイズはそれほど大きくはありませんが、ちょっとしたお出かけに丁度良い

サイズ感の商品です。

↓↓その他のルイヴィトンバッグをお探しの方はコチラ↓↓

最後に

今回は、ルイヴィトンのモノグラムアンプラントとデザインの近いブランドロゴの刻印が入っているラインをご紹介しました。

かんてい局ではルイヴィトンの商品を幅広く取り扱いしております。

現行ラインの商品から既に廃盤になっている商品まで幅広く取り揃えていますので、お探しの商品が御座いましたらお気軽にかんてい局へお越しください。

また、買取にも力を入れております!

お持ちの商品がいくらになるのか知りたい方。写真を送るだけで簡単に査定が出来るサービスを

行っています。気になる方は下のバナーをクリックしてみてください!!

⇩⇩⇩写真を撮って送るだけ!詳しくはコチラ⇩⇩⇩

皆さまからのご連絡・ご来店をお待ちしております。

アイフォンの買取時にやっておくと査定がスムーズに進むコツ!アクティベーションロックとパスワードの解除の仕方について【大垣】

こんにちは、かんてい局大垣店です。

かんてい局ではメインの商材として時計やバッグ、貴金属などを買取しておりますが、その他にもアイフォンなどの小型家電も買取しております。

本日は、

・iPhoneを売る手順を知りたい方

・機種変して使わなくなったiPhoneを売りたい方には是非お読みいただきたい内容となっています。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

アイフォンを買取に出す際の注意点

アイフォンを買取に出す際には予め下記の内容を行っておいて頂けるとスムーズです。

・アクティベーションロックの解除

・パスコードのオフ

上記の2点です。

アクティベーションロックの機能についてですが、こちらは携帯が紛失したときにSIMカードを入れ替えても使えなくする機能の事です。

これが解除されていないと買取も質預かりも出来ません。

解除するにはそのiPhoneで使用している【Apple IDのパスワード】が必要になります。

こちらは本人しかわからないようになっており、万が一本人でも忘れてしまった場合はAppleに連絡して本人様確認を何重にも行った上でリセットすることができます。

次にその手順を画像を使って説明していきます。

~手順フロー~

アクティベーションロック(iPhoeを探す)のオフの仕方

①ホーム画面→設定をタップ

②一番上に表示されているユーザー名の項目をタップ

③「探す」をタップ

④「iPhoneを探す」をタップし、次の画面で緑になっている箇所をフリック

⑤パスワードを入力し、右上の「オフにする」をタップ

この流れで完了です。

iPadの場合でも同様の操作でオフにできます。

※注意して頂きたいのはこちらを設定する際はインターネット環境が必要です。契約しているiPhoneのSIMカードを忘れないようにしましょう。

パスワードのオフの仕方

アクティベートと同じく設定から入ります。

①設定の下の方にある「Touch IDとパスコード」をタップ

パスコードを設定していれば入力が求められます

②「iPhoneのロックを解除」を左にフリック

これで完了です。

取り扱い出来ない場合がある

iPhoneの買取の際に買取をお断りさせて頂く場合があります。

その理由が【利用制限】です。

キャリア契約で購入すると一般的には分割購入の場合は【△】一括購入の場合は【〇】の評価になります。場合によっては一括購入でも【△】になることもあるそうです。

どちらかであれば取り扱いは可能です。

しかし上記の2つ以外に【×】が存在します。

これが【×】の場合はお取り扱いができなくなりますのでご注意下さい。

よほどのことがない限りはこの状態にはなりませんが、注意が必要です!!

機種代金や利用料の支払いをしっかりとされていれば何の問題もありません。

最後に

かんてい局ではブランド品や貴金属以外にもこういった小型家電も取り扱いしております。

カメラなども買取しますので、使わなくなった物は出来る限り早めにお持ちください。

家電製品は型落ちの度に相場が下がりますので出来る限り早めにお持ちください!

ルイヴィトンの定番財布『ジッピーウォレット 』人気のポイントと解説【大垣】

皆さんこんにちは!買取専門かんてい局大垣店です。

今日はLOUISVUITTON【ルイヴィトン】の定番人気アイテム『ジッピーウォレット』をご紹介いたします。

こちらの記事は

・ルイヴィトンがお好きな方

・ルイヴィトンのお財布の購入をご検討中の方

・お財布の購入をご検討中の方

におススメの記事になっております。

 

ルイヴィトンの財布選びのポイント

ルイヴィトンのお財布を選ぶ際のポイントとしては、

①柄やカラーを分ける“ライン”

②形やデザインを分ける“モデル”

を基準に選ばれる方が多いのではないでしょうか。

定番アイテムや限定アイテム、新作デザインや新作カラー、廃盤品や廃盤色など種類豊富なルイヴィトンですが、今日その中でも老若男女問わず人気のある“ジッピーウォレット”に絞ってご紹介させて頂きます。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

1. ルイヴィトン ジッピーウォレットとは

ジッピーウォレットとは、簡単にお伝えするとルイヴィトンの“ラウンドファスナー開閉式の長財布”の事です。

お財布では定番の形で大変使いやすく、丈夫で長持ちする事から年齢や性別を超えて皆から愛されているアイテムです。

様々なラインから出ていてデザインが豊富なのも人気の一つですね!

商品仕様

サイズ:(約) W19.5×H10.5×D2.5cm


開閉式:ファスナー開閉式


内側:まち付きコンパートメントx3


札用コンパートメント


ファスナー式コインケース


内フラットポケットx2


カード用ポケットx12


ルイヴィトンのアイテム 販売ページはこちらをクリック☟☟☟

2.ジッピーウォレットのライン・素材

ジッピーウォレットはモノグラム、ダミエ、ヴェルニ、エピなど多くのラインから選ぶことも出来ます。

カラーバリエーションも豊富ですので、自分好みの物を選ぶことが出来ます。

では実際にライン・素材を確認していきましょう。

①モノグラム

定番のモノグラム・キャンバスは王道中の王道です。

「モノグラム」は英語で、「組み合わせた文字」という意味で、当時のヨーロッパで流行していたジャポニズムの影響受けてデザインされました。

ルイヴィトンの象徴とも言えるモノグラムのジッピーウォレットは、老若男女問わず人気のアイテムです。

②モノグラム・アンプラント

「アンプラント」はフランス語で”刻印”という意味があります。

モノグラムパターンをさりげなくエンボス加工したモノグラム アンプラントレザーを使用したジッピーウォレットは肌触りも良く、高級感漂う上品な仕上がりです。

③ヴェルニ

牛革の中で最も高い価値があるカーフスキンにカラフルなエナメル加工を施し、モノグラムのモチーフを型押したモノグラム ヴェルニ。

パテントカーフのモノグラム ヴェルニ レザーで仕上げジッピーウォレットは、光沢があり女性らしさ漂うラインです。

④マフィナ

しなやかな高級カーフレザーにモノグラムをパーフォレーション(パンチング)加工したマフィナ。

「マヒナ」とはマオリ族の言葉で「月の女神」という意味があります。女性らしくしなやかなイメージですね。

⑤ダミエ

こちらもモノグラム同様、ルイヴィトン定番の伝統的なラインなります。

このダミエも、日本の「市松模様」に影響を受けてデザインされたと言われています。

最近人気のキャラクターの衣装と同じ柄と話題になっていますね(*‘ω‘ *)

 

ダミエ・キャンバスは、ダミエ・エヌべ(ブラウン)とダミエ・アズール(ホワイト)があります。

・ダミエ・エヌべ

ダークブラウンとモカベージュの二色からなる茶系の定番ラインです。通常ダミエと呼ぶとこのダミエ・エヌべの事を指します。

・ダミエ・アズール

アズールは、「紺碧」を意味するイタリア語が由来です。

イタリアの人気リゾート、リビエラの青い海と白い砂浜のコントラストをイメージして作られました。

その他に“ダミエ・アンフェニ”や“ダミエ・グラフィット”というラインがあるのですが、どちらもジッピーウォレットには使われておらずなく、『ジッピーオーガナイザー』や『ジッピーウォレット・ヴェルティカル』などサイズの番う形で展開しています。

メンズモデルとして展開しており、ポケットに入れたりと男性向けに考えられたアイテムでよく登場するラインになります。

⑥エピ

エピとは「麦」という意味を持つフランス語です。

素材の全てに施された線状の型押しが、「揺れる麦の穂」のように見えることが由来となっています。

大胆なグレインと鮮やかなカラーが魅力の、ルイヴィトンを象徴するエピレザーで仕上げたジッピーウォレットはシンプルで大人の魅力を引き出してくれます。

⑦デニム パッチワーク

2020年春夏コレクションでアイコニックなモデルにデニムのスクエアモチーフパッチワークパターンを施し、カジュアルシックに仕上げたラインになります。⑧「LV クラフティ」コレクション

アクセサリー、レザーグッズ、プレタポルテにわたって展開する「LV クラフティ」スペシャルエディションのジッピーウォレットは個性的な方にピッタリのラインです。

かんてい局で購入できるジッピーウォレット

①型番:M42616

素材:モノグラム・キャンバス

シリアル:GI3139

サイズ(実寸):W:19.5 × H:10.0 × D2.0cm

仕様:ファスナー開閉式

内側:ファスナー付コインケース×1

札入れ×3

オープンポケット×3

カードポケット×12

付属品:布袋

 

②型番:N41661

素材:ダミエ・エベヌ

シリアル:GI2108

サイズ(実寸):W:19.5 × H:10.5 × D2.5cm

仕様:ファスナー開閉式

内側:ファスナー付コインケース×1

札入れ×3

オープンポケット×3

カードポケット×12

付属品:布袋

 

③型番:N60015(旧型)

素材:ダミエ・エベヌ

シリアル:CA2141

サイズ(実寸):W:19.5 × H:10.0 × D2.0cm

仕様:ファスナー開閉式

内側:ファスナー付コインケース×1

札入れ×3

オープンポケット×3

カードポケット×8

付属品:布袋/箱

④型番:M69353

素材:モノグラム・ジャイアント

シリアル:LM1250

サイズ(実寸):W:19.5 × H:10.0 × D2.0cm

仕様:ファスナー開閉式

内側:ファスナー付コインケース×1

札入れ×3

オープンポケット×3

カードポケット×8

付属品:布袋

⑤型番:M63925

素材:モノグラムアンプラント/カーフ

シリアル:SP4183

サイズ(実寸):W:20.0 × H:10.5 × D2.5cm

仕様:ファスナー開閉式

内側:ファスナー付コインケース×1

札入れ×3

オープンポケット×3

カードポケット×8

付属品:布袋

ルイヴィトンの買取実績はコチラをクリック☟

最後に

いかがでしたか。

 

かんてい局では、その他「買取実績」や経験豊富なスタッフからのお得な情報を公開しておりますので、是非ホームページもご覧ください。

また、オンラインショップではたくさんのアイテムを販売しておりますので、お探しの商品がきっと見つかりますよ(≧▽≦)

ぜひ、かんてい局をご利用ください。

 

☟ルイ・ヴィトンの買取り価格が知りたい方はこちら☟

バッグ査定フォーム

☟かんてい局が「ルイ・ヴィトン」を高く査定できる理由はこちら☟

ルイヴィトンを売るならかんてい局!かんてい局でルイヴィトンを高く買取できる理由を教えます!【大垣】

特に2000年当時に流行っていたモノグラムラインの「バッグ」が現在人気となっているため買取価格に期待が出来るモデルが多くあります。

また現在発売されていないモデル「廃盤品」のモデルや年式の古いく「ボロボロ」でもルイ・ヴィトンなら買取可能なモデルがほとんどですし、状態が良ければ買取価格に期待ができるモデルが多くありますので「かんてい局」ではルイ・ヴィトンの全モデルを積極的に買取りさせていただいております。

お客さまのご希望を伺いながら丁寧に査定し、満足いただける査定金額をご提示しますので、是非「かんてい局大垣店」までお問い合わせください!!

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

【見ながら簡単!】ロレックスのスカイドゥエラーとその時間合わせの方法を解説!【大垣】

こんにちは、かんてい局大垣店です。

本日は先日買取りしたROLEX【ロレックス】のスカイドゥエラーの解説と操作方法の説明をしていきます。

・スカイドゥエラーについて詳しく知りたい方

・スカイドゥエラーの購入を検討されている方

・スカイドゥエラーの操作方法でお悩みの方には是非お読みいただきたい内容となっています。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

ROLEX【ロレックス】スカイドゥエラーについて

スカイドゥエラーが発表されたのは、2012年のバーゼルワールドです。

『世界を旅する旅行者のための時計』として、世界中を飛び廻る旅行者をターゲットとしており、24時間表示ディスクにより第2時刻を示す革新的なGMT機能を備えています。

スカイドゥエラーの特徴は回転ディスク上のタイムゾーン(第二)と回転式リングコマンドベゼルを用いている点です。

この頃は無垢モデルのみの発表となりコンビモデルは存在しておりません。

コンビモデルが発表されたのは2017年のバーゼルでの事でしたが、50周年記念のシードゥエラーやラバーベルトのデイトナの陰に隠れてしまった存在でした。

 

スカイドゥエラーはロレックスの中で最も複雑な機構を有した時計と言われています。

42mmという小さなケースの中にGMT機能である「2タイムゾーン」と、古代ギリシャの天文現象「サロス」にインスピレーションを受けた「サロスシステム」と呼ばれる「年次カレンダー機構」を搭載した超複雑なムーブメントが搭載されています。

サロスとは18年周期で起こる「太陽」「地球」「月」が一直線に並ぶ現象で、いわゆる「日食」と「月食」の事です。

ムーブメントでこれを再現する為の仕組みが下記の様になっています。

①ムーブメントの中心に太陽に見立てられる「太陽歯車」を配置。

②太陽歯車に地球に見立てられる「遊星ギア」と呼ばれる、日付カレンダーに連動した歯車を連動させる。
遊星ギアは自転しながら太陽ギアの回りを31日かけて1周する。

③遊星ギアには4つの爪が取り付けられており、30日の月(4、6、9、11月)を見極められるようになっている。
該当する月には強い衝撃が加わって30日から翌月1日に飛ぶようになっている。

2月だけは28日か29日しかない為、月末には手動で月と日付を合わせる必要があります。

これらを総称して「サロスシステム」と呼びます。

時計で「月」まで確認しようとする人は恐らく少ないと思いますが、表示方法がかなり独特な時計なので慣れるまでは違和感があるかもしれませんね。

①月の見方

インデックスのすぐ外側にある小窓の色がどこか1ヶ所変わっているはずです。

その場所の時間が今その時計に設定されている「月」です。(6時のインデックスの小窓の色が変わっていれば6月)

②24時間ディスクの使い分け

中央の24時間ディスクは2通りの使い方が出来ます。

1つ目は本来の2タイムゾーンとして時差のある異なる国の時間を表示するのに使います。

もう1つは時針で設定している時間と午前・午後まで完璧に同じ時間に設定する事で午前と午後を一目で判別できるようにする使い方です。

これはGMTマスターでもできた事ですが、2タイムゾーン以上の表示が出来る時計であれば可能な使い方です。

時計の合わせ方

まず事前情報としてスカイドゥエラーの時間合わせは他のロレックスと違い、ベゼル操作が伴います。

その為、まず初期位置としてベゼルを時計回りに動かなくなるまで回しておいてください。その場所を初期位置として説明を行います。

これが違うと説明の操作通りにならないので注意してください。

今回は分かりやすくするために初期位置に赤いシールを貼っています。

この時計は現在午前か午後か分かりませんが、11月13日6時40分頃になっていますので、ローカルタイムとホームタイム、日付を1月13日午後6時半に合わせていきます。

①ホームタイムの合わせ方

①リューズ解放し、1段引く。

②ベゼルを反時計回りに止まるまで回す。(途中2回引っかかる感触があります)
※写真参照

③リューズと針、24時間ディスクが連動するようになるので、赤い▽を見ながら「時」、分針を見ながら「分」を合わせる。

④ベゼルを初期位置に戻し、リューズを閉塞する。

これでホームタイムが設定できました。

②ローカルタイムの合わせ方

①リューズを解放し、1段引く。

②ベゼルを反時計回りに2段階回す。(2回目に引っかかる所まで)
※写真参照

③この操作で時針のみが独立して動くようになるので午前と午後をしっかりと確認しながら時間を合わせる。(時針が2周すると日付が変わる)

④ベゼルを初期位置に戻し、リューズを閉塞する。

これでローカルタイムの設定が完了です。

③月と日付の合わせ方

①リューズを解放し、1段引く。

②ベゼルを反時計回りに1段階回す。(最初に引っかかる所)

③リューズを手前に回すと日付が進むので、インデックスの小窓を見て何月になっているかを確認し、日付を送って「月」を合わせ、その後に「日付」を合わせる。

④ベゼルを初期位置に戻し、リューズを閉塞する。

これで月と日付が設定できました。

月が合っていれば日付の設定だけでいいですが、月も違っている場合は先に月を設定しないと2度手間になりますので、必ず月から合わせてください。

また月のみの早送りは出来ないので根気よく日付を送ってください。

スカイドゥエラーの相場について

結論

正規店で新品買った方が中古を買うより安い

はい、スカイドゥエラーも中古市場では安定のプレミア価格で取引されている商品です。

もう正直プレミアってなんだっけ状態になっているロレックスです。

今回説明で使用している型番326934のスカイドゥエラーは定価が150万円半ばの商品ですが、古いギャランティカードの物でも約200~220万円。

新しいギャランティカードになるとそれ以上の金額で取引されているようです。

詳しくはこちらの買取実績をご確認ください。

ロレックスの2017年登場のスカイドゥエラー!326934の買取価格をご紹介!【大垣】

↓↓ロレックスのその他のモデルの買取実績はコチラ↓↓

最後に

久しぶりに見ましたスカイドゥエラー!

定番からは少し離れているモデルですが、来る頻度があまりにも低く、恐らく今かんてい局の直営店に在庫がないモデルなのでかなり頑張って買取しています。

まだまだロレックス相場が高い時期です。

絶好の売り時ですし、厳しいかもしれませんが、今のうちに資産として1本スポーツモデルを購入するのもありだと思います。

下のバナーからオンラインストアのロレックスをまとめたページにアクセスできるようにしてありますので、購入をお考えの方はバナーからオンラインストアへお進みください。

コーチこだわりのレザー素材 おすすめバッグをご紹介します【大垣】

皆様こんにちは!買取専門かんてい局大垣店です♪

本日は、COACH【コーチ】のレザーアイテムについてご紹介させて頂きます。

コーチと言えば皆様もご存知の有名ブランドではないでしょうか。

近年ではアウトレットモールに出店していることもあり、お求めやすい価格が非常に身近で老若男女を問わず人気のブランドです。

こちらの記事では

・コーチのレザーバックについて興味のある方

・コーチのバックの購入をお考えの方

におススメの記事になっております。

 

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

COACH【コーチ】について

コーチの始まり

ニューヨーク・マンハッタンのソーホー地区にある倉庫スペースで、1941年に「ゲイル」という社名で創業したのがコーチの始まりになります。

マイルズ・カーン、リリアン・カーン夫妻とわずか6名の職人で立ち上げられました。

1960年代には職人技を駆使して作り上げた12個のバッグをブランド名に冠して社名を“ゲイル”から“コーチ”に変更しました。

耐久性の高さと丁寧な手仕事による品質の良さからコーチのバッグは大人気となりました。

コーチのレザー素材

コーチのバッグといえば“ナイロン素材”や“キャンバス素材”のイメージが強くありませんか?

ですが、創業当初は皮革工房だったのです。

当初は紳士向けの皮革製品を下請生産するどこにでもあるような小さな工房でした。

しかし卓越した技術を持つ腕利きの職人たちによる手仕事が人々の目に留まり、徐々にその名を確立していくことになります。

ある時、野球を観戦していたマイルズ・カーンは野球のグラブのように丈夫でしなやかな美しいレザーが作れないかと考えます。

 

そうしてオリジナルのレザー素材の開発に着手し、1958年に「グラブタンレザー」が完成しました。

レザー製品作りは生皮選びから始まります。そして選ばれた生皮はレザーの柔らかな質感を保つためになめし工程を行います。

また独特の風合いを出すために、クロムなめしの後に植物タンニンなめしを施すことが
あります。

COACHが誇るグラブタンレザーもこの2種類のなめし工程を経ています。

そして最高級レザーだけがコーチの製品素材になるのです。

かんてい局で購入できるコーチのレザーアイテム

①ミニ セージ キャリーオール

型番:F28977


商品名:2WAYバッグ


素材:レザー


カラー:水色/ブルー系


サイズ:約 W28.0×H17.5×D1.0cm


仕様:ファスナー開閉式


外側:マグネット開閉式×2


付属品:ショルダーストラップ

②マザーズバッグ

商品名:トートバッグ


素材:レザー


カラー:アイボリー系


サイズ:約 W42.5cm×H26cm×D12.5cm


仕様:ファスナー開閉式


内側:オープンポケット×2 ファスナーポケット1

③チェーンショルダーバッグ

型番:F72490


素材:レザー


カラー:ベージュ


サイズ:約 W19.5×H12×D4cm


ショルダー:約120cm(実寸)


仕様:ファスナー開閉オープン式


メインファスナーポケット×2


カードポケット×2


ポケット×1


付属品:ストラップ

④コスメポーチ

型番:F24797


商品名:コスメティック


素材:クロスグレインレザー


カラー トゥルーレッド


サイズ :約W19.5 × H13.0 ×D7.0cm


仕様 :ファスナー開閉式


内側:ボタンポケット

ブランドバッグ、お財布の査定フォームはこちら☟

バッグ査定フォーム

最後に

コーチには二つのラインがあります。

デパートなどで取り扱いのある「ブティックライン」とアウトレットモールなどに出店している「アウトレットライン」です。

コーチのアウトレットラインは他のブランドでいう「カジュアルライン」や「セカンドライン」と同じ位置づけになるかもしれませんね。

そんなコーチのバッグや財布、さらにアクセサリーなども買取しております。

使われていないお品がございましたら是非一度かんてい局大垣店までお越し下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

バレンタインデーにオススメ!男性用と女性用の贈り物に選びたい商品をご紹介します!!【大垣】

こんにちは、かんてい局大垣店です。

本日は少し早めですが、バレンタインデーにオススメしたい贈り物についてご紹介します。

この記事では、

男性へのプレゼントにオススメの商品

女性へのプレゼントにオススメの商品

をご紹介する内容になっています。プレゼントに何を贈ろうかお考えの方に是非お読みいただきたい内容となっておりますので最後までお付き合い頂けると幸いです。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

バレンタインの贈り物について

バレンタインデーの贈り物と言えば、「チョコレート🍫」というイメージを持つ人が多いのではないでしょうか?

ですが、海外のバレンタインデーではチョコレートを贈るよりも花束のような素敵な贈り物を贈る方が多いそうなんです。

そこで今回は、バレンタインデーにオススメの贈り物をご紹介していきたいと思います!

男性向けの物と女性向けの2パターンをご紹介しますので、プレゼント選びの参考にしてみてください!!

男性へのプレゼントにオススメの商品

まずは男性に向けて贈るオススメの商品をご紹介いたします。

男性には、ビジネスシーンで使える物など実用性がある物がオススメですよ!

ボールペン

仕事で使う頻度が高いボールペン・万年筆です。仕事に使えるプレゼントの中でも王道と言える物です。最近は、ボールペンが主流になってきていますが、あえて万年筆を贈るのも味があって良いと思いますよ!

Parker 【パーカー】 万年筆 / ソネット

FABER-CASTELL【ファーバーカステル】 ツイスト(回転式)ボールペン

MONT BLANC【モンブラン】 ツイスト(回転式)ボールペン

カードケース

続いては、名刺入れなどにも使われることの多いカードケースです。レザー素材の物なので使って行くうちに馴染んできてその人だけの味のあるアイテムになるのがオススメのポイントです。

dunhill【ダンヒル】 カードケース

GUCCI 【グッチ】 428737 カードケース

ネクタイ

続いてネクタイです。ビジネスシーンでも最も使われる事が多いネクタイ。

視線が集まりやすい顔・首周りにさり気なく良い物を付ける事で印象が良くなりますよ!

LOUISVUITTON【ルイヴィトン】 ネクタイ シルク100%

BURBERRY【バーバリー】 ネクタイ シルク100%

LOUISVUITTON【ルイヴィトン】 ネクタイ シルク100%


かんてい局では、他にも多くの商品を販売しております。

下記バナーからすぐご覧頂けます!

ぜひチェックしてください💕💻👀

↓↓↓オンラインショップはこちらをタップ↓↓↓

女性へのプレゼントにオススメの商品

さて、続いて女性に向けて贈るオススメの商品をご紹介していきます。

ピアス

毎日気分やその日の服装によって身に付けるアクセサリーなどを替える女性にはアクセサリーのプレゼントがおススメです!

DAMIANI【ダミアーニ】 ダミアニッシマピアス K18PG

LOUISVUITTON【ルイヴィトン】Q96169 モノグラムイディール スタッド ピアス

ネックレス

ピアスと同様にネックレスもいかがでしょうか?先程のモノグラムイディールのピアスとセットでネックレスも喜んでもらえると思いますよ♪

LOUISVUITTON【ルイヴィトン】Q93280 モノグラム・イディール ネックレス

TIFFANY&Co.【ティファニー】Tスマイルネックレス

マフラー

まだまだ寒い日が続いていますよね。そんな今の時期にオススメなのがこちらのマフラーです。

Vivienne Westwood【ヴィヴィアンウエストウッド】 マフラー

HERMES【エルメス】 393700T カシミアマフラー

 

ブランド名とワンカラーというシンプルなデザインですが、ちょっと物足りないかなという方にはこちら↓↓↓

LOUIS VUITTON 【ルイ・ヴィトン】M70466 エシャルプ・ロゴマニア シャイン モノグラム マフラー

CHANEL【シャネル】マフラー シャンパンゴールド マトラッセ

最後に

今回はバレンタインデーのプレゼントにオススメの商品を紹介させて頂きました。いかがでしたか?

今回ご紹介した商品のほかに香水などもプレゼントに良いかもしれませんね!バレンタインデーまで、まだ少し期間がありますのでこの記事で紹介した商品を参考にプレゼント選びをして頂ければ幸いです。

かんてい局では、買取にも力を入れております。

写真を撮って送るだけで簡単に査定をする事が出来ます!気になる方は下のバナーをクリックしてみてください。

⇩⇩⇩⇩⇩クリック⇩⇩⇩⇩⇩

皆さまからのお問い合わせお待ちしております!!

ダミエラインの派生形「グラフィット」と「アズール」についてご紹介します!【大垣】

こんにちは、かんてい局大垣店です。

本日はLOUIS VUITTON【ルイヴィトン】のダミエラインの派生「ダミエ・グラフィット」と「ダミエ・アズール」についてご紹介します。

この記事は、

ダミエラインの展開についてあまりご存知でない方

ダミエラインについて詳しく知りたい方

グラフィット、アズールの商品をお探しの方

に是非お読みいただきたい内容となっております。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

ダミエ・グラフィットとは

ダミエ・エベヌが定番ラインに加わった1998年から10年後の2008年に登場したモダンとシックさを押し出した黒とグレーを基調としたメンズ向けのダミエラインです。

軽く耐久性に優れた鉱物グラファイト(黒鉛)にインスピレーションを刺激されてデザインされており、カラーリングだけでなく、機能性などもユーザーのニーズに合わせてマテリアライズされています。

ダミエ・グラフィットはメンズラインであるため、ダミエ・エベヌや後述するダミエ・アズールとは一部商品展開が異なります。

逆にグラフィットにしかないモデルもありますので、そこは楽しみどころですね。

 

ダミエ・アズールとは

先述のダミエ・グラフィットよりも登場が少し早く、エベヌが復活した10年後の2006年に登場たグレーと白を基調としたレディース向けのダミエラインです。

アズールとは「紺碧」を意味するイタリア語です。紺碧は海のような青色をさす言葉です。

イタリアの人気リゾート地リビエラ海の海と砂浜にインスピレーションを刺激されて作られました。

商品展開のパターンはエベヌとほぼ同じです。

最近はあまり聞きませんが、「白ダミエ」と呼んでいる人もいたそうです。

新品はとてもきれいな白色をしているアズールですが、やはり白が元名だけあって変色が目立ってしまうのがネックなところ・・・

これを使用感と取るか、味と取るかはその人次第ですが、後者でとると一緒に歩んできた年月~みたいな感じがして楽しそうですよね。

かんてい局のグラフィット・アズールの商品

①グラフィット N41289アンブレール

型番:N41289

商品名:アンブレール

サイズ:約W27cm×H17cm×D5cm

メンズ向けのストリート風ショルダーバッグです。

カジュアルな服装でこのバッグをせをって颯爽と街に繰り出す姿は同性から見てもカッコイイ!

見た目は少し小ぶりに見えますが、スマホと財布、エチケットグッズなどは十分に収納できるサイズなので、あまり荷物を持たずに出かける男性にはうってつけのアイテムです。

②グラフィット N63095ジッピーウォレット・ヴェルティカル

型番:N63095

商品名:ジッピーウォレット・ヴェルティカル

サイズ:約W20cm×H10cm×D2cm

ダミエ・グラフィットの中で唯一のラウンドジップタイプの財布です。

メンズ向けラインには通常のジッピーウォレットは商品化されていない為、ラウンドジップはこの一種類のみです。

サイズはジッピーウォレットと変わりません。

内装が異なっており、ジッピーウォレットと比べるとカードポケットが2枚分多く設計されています。

最大14枚収納出来ますのでカードをたくさんお持ちの方には非常に便利です。

③アズール N44027プロプリアノ

型番:N44027

商品名:プロプリアノ

サイズ:

約W(底部)31cm(上部)43cm×H28cm×D15cm

一見するとただのトートバッグ、かと思いきや、この商品は珍しいことにレザー部分が編み込みされています。

バッグの上部は写真の様に広げて使う事も出来ますし、ハムステッドのようにバッグの内側に折り込んでホックで止める事で小ぶりなトートバッグとして使う事も出来ます。

その日のコーディネートや気分に応じて使い分けてください。

④アズール N64022ポルトフォイユ・ヴィクトリーヌ

型番:N64022

商品名:ポルトフォイユ・ヴィクトリーヌ

サイズ:約W12cm×H9cm×D2.5cm

キャッシュレス化が進んでいる現代にピッタリな3つ折りのコンパクトウォレットです。

バッグやポケットにもすんなり入る大きさでありながら収納力も抜群!

こういったサイズの財布が流行っている事もあってサイズが小さめなバッグもまた流行り始めました。

現金は余り持ち歩かないという方には是非オススメする商品です。

↓↓そのほかのルイヴィトンの商品はこちらからご確認ください!↓↓

最後に

かんてい局は買取だけでなく、販売にも力を入れています。

ルイヴィトンは私たちが扱うブランドの中でも中心となる物であり、数多くの品物を取り揃えております。

ご来店頂ければご希望の商品から、懐かしさを感じるものなど様々な商品を目に入れて頂けるかと思います。

ご来店が難しい様であればぜひオンラインストアをご活用ください。

皆さまのご利用お待ちしております!

 

グッチ腕時計のご紹介。イタリアブランドなのにスイスメイドのこだわり【大垣】

皆様こんにちは!買取専門かんてい局大垣店です♪

本日は、GUCCI【グッチ】の腕時計についてご紹介させて頂きます。

こちらの記事では
・GUCCIの腕時計をお探しの方
・腕時計の購入をご検討中の方
・腕時計のプレゼントをお探しの方
におススメの内容になっております。

グッチの腕時計について

グッチの腕時計はスイスメイド

グッチと言えばだれでも知っていると言っても過言ではない“イタリア”の高級ブランドです。

ですが時計といって思い浮かぶ国といえばやはり“スイス”ですね。

世界的な有名時計ブランドの数々がスイス発症で、職人の高い技術と伝統が築き上げられています。

グッチはイタリアブランドながら時計としての品質を保つ為、時計産業のスイスに製造拠点を置き『SWISS MADE』にこだわりを持ちました。

ラグジュアリーブランド グッチの腕時計

斬新なデザインと高級感あふれるグッチ

そんなグッチが展開する腕時計は魅力的な物ばかりです。

グッチの腕時計は、時計としてのこだわりよりもアクセサリーとしてのファッション性やデザイン性にこだわりを感じます。

 

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

当店おススメのグッチ腕時計

①型番:YA101360/101M

商品名:Gフェイスクロノグラフ


ケース素材:ステンレス


ブレス素材:ステンレス


ケースサイズ:約44mm


腕周り:約19cm


仕様:クォーツ/日常生活防水/クロノグラフ


文字盤:ホワイト


アナログタイプの文字盤と、Gロゴをイメージしたケースが特徴のモデルです。

②型番:YA019517LSS

商品名:1900シリーズ


ケース素材:ステンレス


ブレス素材:ステンレス


ケースサイズ:約 H20mm×W20mm


腕周り:約15cm


仕様:クォーツ/日常生活防水/アナログ


文字盤:ブラック


アクセサリー感覚で身に着けられるシンプルナモデルです。

 

☟☟☟メール査定はこちらからどうぞ!!☟☟☟

時計査定フォーム

最後に

今回はグッチの時計をご紹介させて頂きました。

またグッチの時計は大変人気のあるアイテムですので高価買取させて頂きます。

中古市場において、「人気」のあるお品は「高額査定」に繋がります。

使われていないアイテムがございましたら、是非ともお持ちください!

皆様のご来店、お待ちしております!!

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

.

ページトップへ戻る

MENU