質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ


	

大垣店のお知らせ

サマンサタバサ 展開ブランドのご紹介♪お好きなコンセプト発見!!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【大垣】

皆さんこんにちは!買取専門かんてい局大垣店です (*´▽`*)

今日は、Samantha Thavasa【サマンサタバサ】をご紹介させて頂きます。

サマンサタバサのシリーズがお好きな方、商品の購入をお考えの方は、是非参考にしてみてください。

Samantha Thavasa(サマンサタバサ) についてご存知ですか?

サマンサタバサは、株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドが企画・製造・販売を行っているブランドです。

主にバッグ、小物・ジュエリー、ゴルフウェアを取り扱っています。

バッグの輸入会社を経営していた寺田和正が、1994年(平成6年)設立した日本の企業で、若い女性向けの商品を主に展開しています。

展開ブランド

その中で展開するブランドとして、
・Samantha Thavasa(サマンサタバサ)
・Samantha Vega(サマンサベガ)
・SAMANTHA THAVASA NEW YORK(サマンサタバサニューヨーク)
・Samantha Thavasa Deluxe(サマンサタバサデラックス)
・Violet Hanger(バイオレットハンガー)
・Samantha Tiara(サマンサティアラ)
・SAMANTHA SILVA(サマンサシルヴァ)
・Samantha Thavasa Petit Choice(サマンサタバサプチチョイス)
・STNY(エスティニー)
・SAMANTHA KINGZ(サマンサキングズ)
・VAID(ヴェイド)
があります。
こんなにあるのですねΣ(・ω・ノ)ノ!

各ブランドのコンセプト

1.Samantha Thavasa(サマンサタバサ)

「エレガントで上品なファッション性」をコンセプトにしたメインブランドです。

 

プロモーションモデルに海外のセレブを起用し、ビヨンセ、ヴィクトリア・ベッカム、マリア・シャラポワ、ペネロペ・クルス、モニカ・クルス、サラ・ジェシカ・パーカーとのコラボレーションも行う事で、海外への展開にも力を入れています。

2.Samantha Vega(サマンサベガ)

「元気でキュート、実用性、トレンド感」をコンセプトにしたカジュアルスタイルのブランドです。

渋谷109などのギャル系ファッションビルなどに出店しています。
2017年に二コラ・フォルミケッティという世界的なハイファッションデザイナーを招き、「キュートモード」というコンセプトをもつブランドに変化しました!

2019年にはサマンサタバサとの差別化を図るため、「10代から20代前半の若い女性向け」とターゲットを絞り、所得が少ない若い世代をターゲットとしたため、商品単価は大人向けのサマンサタバサと比べて安価になっています。

また道端ジェシカとのコラボレーションも行っています。

3.SAMANTHA THAVASA NEW YORK(サマンサタバサニューヨーク)

「都会的でスタイリッシュ」をコンセプトにしたブランドです。

 

ベーシックなスタイルにトレンドをミックスさせたデザインのアイテムを展開し、仕事も人生も楽しむ大人の女性へ向けたラインになっています。

ニッキー・ヒルトン(ヒルトン姉妹の妹)とのコラボレーションも行っています。

4.Samantha Thavasa Deluxe(サマンサタバサデラックス)

「ラグジュアリー」をコンセプトにしたブランドです。

トレンドとスタンダードをミックスさせた、 シンプルながらも品を漂わせる上質なアイテムを提案しています。

毎日を楽しくエレガントに生きる全ての女性のためのブランドです。

エレガントな可愛い大人の女性、蛯原友里とのコラボレーションも行っています。

5.Violet Hanger(バイオレットハンガー)

「知的でかっこいい」をコンセプトにしたブランドです。

 

グラマラスでクールなスタイルを好む「働く女性」に向けたブランドで、メンズライクな要素を取り込みつつも、サマンサタバサの甘さを加えたデザイン。

洗練された大人の女性向けです。

6.Samantha Tiara(サマンサティアラ)

さりげない甘さとトレンド感をあわせ持つジュエリーブランドです。

 

韓国の人気俳優 イ・ビョンホンとのコラボレーションでも話題となりました。

イ・ビョンホンにちなんだ、L=Love B=Belief H=Honesty の3種類のジュエリー「L.B.H」シリーズを展開しています。

7.SAMANTHA SILVA(サマンサシルヴァ)

名前からもわかる、シルバージュエリーブランドです。

ディズニーコレクションなどキュートなアクセサリーを展開しています。

8.Samantha Thavasa Petit Choice(サマンサタバサプチチョイス)

小物専用ブランドです。

財布やパスケース、ポーチなどを展開し、カラーバリエーションも豊富でキュートなアイテムが豊富です。

9.STNY(エスティニー)

モバイル公式サイトでしか購入できないモバイル専用ブランドです。

 

また、STNY by Samantha Thavasaとのコラボレーションモデルとして、携帯電話が発売されたこともあります。

10.SAMANTHA KINGZ(サマンサキングズ)

若年男性向けメンズブランドです。

サマンサタバサに、メンズラインがあった事をご存知でしたか(*”ω”*)

カジュアルとビジネスを中心に、様々なライフスタイルを提案しています。

11.VAID(ヴェイド)

卓越した職人技による繊細なハンドメイドチェーンで知られる、イタリアの名門ジュエリーメーカーです。
シルバー製品や陶磁器、ジュエリー製作を手掛け、欧米各国で大きな成功をおさめています。

こちらのブランドは、「サマンサタバサ」が代理店をつとめています。

最後に

いかがでしたか。

 

サマンサタバサジャパンリミテッドのブランドアイテムたち。

コンセプトも価格帯も様々ですので、お気に入りがみつかるかも♪

かんてい局オンラインショップでも販売しておりますので、是非ご覧ください。

オンラインショップはこちら↓をクリック

また、買取専門かんてい局大垣店では、サマンサタバサのアイテムももちろん買取致しております。

未使用品や数回使用のアイテムはもちろん高価買取させて頂きます。

お気に入りで大切にご使用されたお品も、思い出価格をお付けして頑張って査定させて頂きます。

かなり傷ついてしまったけど・・・、汚れが付いてるけど・・・など、昔買ったけど使ってない、眠ったままになっている商品などは是非一度お気軽にご査定させてください。出来る限りの査定をさせて頂きます。

また大掃除などで出てきたブランドアイテムも大歓迎です。
手放そうとお考えの方は是非かんてい局へご相談ください。

金は今が売り時!40年ぶりの最高値の理由と今後の動向をご紹介します!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【大垣】

皆さん、こんにちは!

かんてい局大垣店です。

2020年8月現在、金相場の高騰が話題になり注目が集まっております。

「金が高い」と話で聞いても具体的にどれぐらい高くなっているのか、そこまで詳しくは知らない方も多いと思います。

本日は現在の相場と、過去から見る今後の金相場の流れをご説明させていただきます。

2020年8月現在の金相場

近年ですでに高騰を見せていた金の相場ですが、2020年3月中旬にはコロナウィルスの影響を受け、金の価格は一時的に「1g当たり700円」程下落しました。

その後すぐに金相場が回復した後、現在まで相場が上がり7月には40年ぶりに金相場の高値を更新しました。

7月下旬には表立ってアメリカと中国の対立が報道されてからも少し上昇しております。

40年ぶりの金最高値

先述したように、40年前である1980年に過去の最高価格となりました。

この際に金が高騰した理由として挙げられるのは、「アメリカと旧ソ連の対立」など戦争や不況による経済への不安です。

「有事の金」と言われるほど、経済状況と金相場は切り離せない関係にあります。

経済が不安定になると、安定した価値のある金の需要が高まることにより、金相場は高騰していきます。

その根拠を裏付けるのは、1980年に高騰した金相場はアメリカと旧ソ連の対立が緩和した際には1g当たり3,000円以上も下落しております。

現在は1980年程の大きな下落はない⁉

現在40年ぶりの最高値を更新した金相場ですが、1980年代と同様の下落はないと考えられます。

その理由をお伝えします。

①一時的な高騰ではない

かつての相場と大きく違う点としては、現在の相場は一時的な高騰ではないことがあげられます。

戦争など有事の際に高騰する金相場ですが、多少の影響はあっても大きく影響されて相場が高くなっているわけではありません。

②需要が高まっている

金の高騰の大きな理由は需要にあります。

大きな経済成長真っ只中の国の場合、金への投資よりも株や為替への投資の方が大きな利益を生む事になりますが、本格的に投資を行ってない方からするとその動きを読むことはなかなか難しいです。

2000年まで続いた金相場の下落ですが、2020年頃から上昇傾向となり資産としての価値が広く知れ渡ることになります。

今回挙げた「需要」はあくまでも一般人を含む需要であり、株や為替とは異なり一般の方でも手にしやすく管理しやすい金への需要が高まっております。

③資産としての価値

大きな下落が考えにくい大きな理由は「資産としての価値」にあります。

2020年のコロナショックで、より浮かび上がったのは「何かあったときの金」という事実です。

普段のアクセサリーとしても利用される金製品は「何かあったときに役に立つ」という理由で検討される方が増加しております。

日本国内でもインゴットなど大きな額での投資より、喜平など細かい金製品での需要が高まっております。

かつては経済不安から金への需要が高まる「有事の金」でしたが、現在では経済不安があったときに役立つ「有事の金」となっているのかもしれません。

売り時か?買い時か?

現在の金相場は過去最高値となり、かなり高い相場となっておりますので、間違いなく「売り時」です。

20年ほど前に購入された方であれば、購入時の4倍以上の価格が付く事もあります。

大きな下落は考えられないとご紹介しましたが、実際いつ、何が起こるかは全く予想できません。

現在では大きな下落はないと思いますが、逆に大きな高騰も考えづらいほどの高値となっております。

買い時でもある

ここまでの高騰と過去の相場を見ると、今金を買うと損をしてしまうかもしれないと頭に浮かびますよね?

しかし金には「資産として価値」があります。

大きな下落は考えにくい事を考えると、長い将来何かあったときの備えとして買っておくことをおススメします。

最後に

本日は過去にならう金相場の変動についてご紹介しました。

コロナショックで見えた経済への不安から、何かあったときの為の金としての需要が高まっております。

過去一番安定して上昇している金の相場には今後も注目が必要ですね!

現在金相場は過去最高の相場となっておりますので、ご自宅に金製品があれば是非一度査定にお持ちください!

査定は無料で行いますので、お気軽にご来店をお待ちしております。

ルイ・ヴィトンの財布傑作選!!オススメモデル一覧とマネークリップ等の今どきモデルのご紹介!!長くご使用頂く為の注意点とは!!【大垣】

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日は言わずと知れた有名ブランドLOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】のお財布についてご紹介させて頂きます!!

キャッシュレスの時代と呼ばれる昨今ですが、まだまだ財布を持たねばお買い物ができない所がある事もまた事実!!

そこで今回は定番財布のオススメモデルと、マネークリップ等のこのご時世だから使いたいというモデルをご紹介致します!!

この記事では以下のような内容について記載しております。

・ルイ・ヴィトンの財布について知りたい

・財布の買い替えで迷っている

・今、どんな財布が人気なのかを知りたい

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

ルイ・ヴィトンの傑作財布!! オススメモデル3選!!

①ジッピーウォレット モノグラム ダミエ・グラフィット

まずオススメとして挙げさせて頂けるのは何と言っても「ジッピー・ウォレット」になります!!

ヴィトンの財布と言えばコレ!!と言える程の定番モデルになり、ヴィトンの財布人気ランキングでも常に1.2の座を争うモデルです!!

展開ライン数も非常に多く、モノグラムやダミエと言った定番の物から、ダミエ・アズールやダミエ・グラフィット、エピレザーやヴェルニ、モノグラム・アンプラント等々・・・。その年の限定モデル等も含めると何作出ているか分からなくなる程の数が出ている事も、人気があるという事の証明になりますね。

財布の仕様としては見ての通り、外周をぐるっと覆うファスナーが特徴的です。

カードポケットが非常に多く、コインケース部分も大きく開くので使いやすさはバツグンの一品。

また写真のようにお札等を入れて置けるポケットが複数ありますので、お札・レシート・カード等々、ご自分の好みで色々と使い分ける事が出来るのも嬉しい点ですね。

最近のモデルでは内張りのレザーで別色を使用し、見た目にも鮮やかにしているモデルも多く見かけます。

財布の買い替え等で迷ったらご自分の好みのモデル等を探してみるのもオススメですよ!!

②ポルトフォイユ・サラ

次にオススメなのがこの「ポルトフォイユ・サラ」というお財布になります!!

簡単に言ってしまえばホック開閉式長財布という形ですね。こちらもジッピー・ウォレット同様に、多くのカードポケットとコインケース部分、札入れ部分の使い勝手は大きくは変わりません。

何度となくマイナーチェンジを行ってきており、その度に使いやすく改良が施されているユーザーファーストなお財布と言えるでしょう。現行のモデルですと財布の外側にバックポケットが付き、さらに収納数がアップ致しました。

非常に人気が高く、ジッピー・ウォレットと並んでヴィトンの定番のお財布と言えるモデルです!!

展開されているモデルも多く、ジッピー・ウォレットとほぼ同じ種類が展開されております。

 

 

こちらもメンズ・レディース誰が持っていても問題なく使用できますし、プレゼント等で選ばれる事も多いです!!

「人と被りたくないけど、変な財布は嫌」という方は限定ラインのポルトフォイユ・サラ等を選べば、間違いなしですよ!!

③コンパクトウォレット/カードケース

冒頭でも書かせて頂いた様に、最近ではキャッシュレス化に伴いコンパクトウォレットの人気が徐々に出て参りました。

ヴィトンでも様々な種類のコンパクトウォレットがあり、現在では廃盤のようなものでも、注目集めております!!

ポケット等にも簡単に収納が可能で、持ち運びに邪魔にならない。加えてカードポケット数も多い物といのが特に人気のようですね。

 

小銭入れ等も必要ないという方の場合はカードケースもオススメです!!

このようにカード数枚を入れられる物もあり、スタイリッシュさはさらに増しております!!こういったカードケースも以前までは「名刺入れ」という扱いで限られた場面でした使用されておりませんでしたが、こちらも徐々に人気に火が付き始めております。

特に日本よりも諸外国の方がカード等のキャッシュレス文化が強く、売れ行きとしても海外の方が高いようです。

今まで財布をご使用されていた方も思い切って時代にのり、カードケースとスマホだけ持ってお出かけ・・・なんて事をしてみるのも良いと思いますよ!!

海外では既に主流!!お札とカードだけを持ち歩くアイテム!!

今まではお財布という括りのアイテムをご紹介させて頂きましたが、海外ではよりスタイリッシュな「マネークリップ」というアイテムがかなり主流になっております。

名前からなんとなく連想出来る様に、「お金を挟んでおくクリップ式のアイテム」の事を指します。

元々海外ではチップを払う文化があるため、そういった際に使用されたりしていたそうなのですが、前述したようにそもそも小銭を持ち歩く、という事が少ないため最近ではメインの財布としてマネークリップを使っている方も多いようです。

①マネークリップ

こちらはパンス・ビエ・シャンゼリゼというマネークリップになります。ヴィトンが出しているマネークリップの中では最もオーソドックスな物になり、お札やカード等を挟んで使用する物ですね。

外人の男性は特に大きな荷物を持って外出するのを避けたいようで、小銭はポケット、お札はクリップという使い方をされている方も多いです。

②チェーン付きモデル

こちらもマネークリップとして基本的な使い方は変わりませんが、その見た目は大きく違う物になります!!

見ての通りチェーン式の物になっており、よりスタイリッシュなアイテムになりました!!パンツにフックをひっかける事でストリートの雰囲気を演出する事が出来ます。チェーンウォレットを愛用されている方等は付けている感覚はそのままにお使い頂く事が可能ですよ!!

従来の物よりもクリップ部分は小さくなりますので、挟める物の数は少なくなりますが、そもそも大量にお札を挟むという事もありませんので、なんら問題なくお使い頂く事が出来ます!!

③2つ折り式マネークリップ

どうしても持ち歩くカード枚数などが多くなる方にはこちらがオススメです!!

2つ折り財布のような形状ですので、従来の財布に近い感覚でご使用できます!!真ん中にお札を挟むようの金具が付いており、両サイドにカードを入れるという使い方。

日本ではこのタイプのマネークリップが比較的流行しており、このタイプでもわずらわしいと感じた方は上記2つようなモデルにシフトしていくのかもしれませんね。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

財布需要も時代と共に徐々に変化してきております。スマートフォンなどが爆発的に普及したように、マネークリップのような新しい物が一気に広まるという事もありえるかもしれません。

お買い換え等を検討されている場合は是非かんてい局大垣店へお越しください!!

ネット等での販売も行わせて頂いておりますので、下記バナーからご覧ください!!

オンラインショップはこちら↓

スワロフスキーのクリスタルの魅力!誰もが手にすることが出来るダイヤモンドについて【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【大垣】

皆さんこんにちは!買取専門かんてい局大垣店です。

今日は美しい輝きを持つ、眺めているだけで癒されるスワロフスキー【Swarovski】についてご紹介いたします♪

スワロフスキーについて

1.スワロフスキーの歴史

1895年創業者ダニエル・スワロフスキー(Daniel Swarovski)によって、クリスタルガラスの製造会社としてオーストリアのチロル州に創立されたのがスワロフスキー社(Swarovski)の始まりです。

 

ダニエル・スワロフスキーはガラス職人の息子で、従来の手作業よりも精密にクリスタルをカットする画期的な機械を発明したことからスワロフスキー社の歴史は始まりました。

「誰もが手にすることが出来るダイヤモンド」がポリシーとなっているスワロフスキーの製品は、使われているのは本物のダイヤではなく、クリスタルやキュービックジルコニアが多数です。

 

しかしそれらの品質は非常に高く、特に創業者であるダニエル・スワロフスキーが発明したクリスタルのカットと研磨を行う機械は業界に革命をもたらし、優れた品質を追求する伝統の礎は現在も受け継がれています。

その為、ため息の出るような輝きが人々の心を魅了するのですね。

2.スワロフスキーとのコラボ

スワロフスキーは多くのブランド、企業、有名著名人とコラボしています。

 

ココ・シャネルクリスチャン・ディオールなどからも絶賛を受け、20世紀のラグジュアリー、スタイルに欠かすことのできないものになりました。

スワロフスキーとクリスチャン・ディオールが共同開発した「オーロラボーリエイラスエフェクト」はクリスタルにオパール風の光沢があるのが特徴です。

 

ヴェルサイユ宮殿のシャンデリアパーツや映画の衣装も手掛けるなど、スワロフスキーはオーストリアを代表するクリスタルブランドとして大変有名です。

 

日本では、サンリオのハローキティやアーティストのT.M.Revolutionとコラボしていますね。

3.スワロフスキーのクリスタルガラス

まずは通常のガラスとクリスタルガラスが全く違うものだということをお伝えします。

 

クリスタルガラスは、普通のガラスの原材料に酸化鉛(PbO)を加えて作られ、その含有率が約24%であるガラスおよびその製品のことを指します。

通常のガラスに比べてクリスタルガラスは光の屈折率・透明度に優れているため、キラキラと美しく輝きます。

 

この通常のクリスタルガラスよりさらに酸化鉛の含有率を高くし、最低でも32%としたのがスワロフスキー・クリスタルガラスです。
その為、スワロフスキー・クリスタルガラスは光の反射加減によっては七色や虹色に見え美しい輝きを放つのです。

 

また、クリスタルガラスの素材だけでなく、カット技術も非常に優れており、きちんと美しい輝きが出るように計算された特殊なカッティング加工で正確にカットが施されています。

 

ですから、あのダイヤモンドに引けをとらない美しさなのですね( *´艸`)

4.スワロフスキーの商品

スワロフスキーなら質が良く輝きも美しいものを、リーズナブルに手に入れることが出来ます。

まさに「誰もが手にすることが出来るダイヤモンド」魅力的ですね♪

 

また、カラーのスワロフスキー・クリスタル・ガラスは色を後付けしておらず、クリスタル自体に色づけしているので半永久的に変色することがありません。
ですから、大切にお使い頂けは、一生楽しむことが出来るお品ばかりです。

 

スワロフスキーはバングルやイヤリングなどのアクセサリー類をはじめ、時計・サングラス・オーナメント・といった多くの種類のアイテムを販売しています。

 

ラインストーンとしてデザインされているアイテムも多く、プレゼントにも最適ですね。

オンラインショップはこちら☟☟

かんてい局でも多くの商品を取り扱っております。
また、オンラインショップでもご購入いただけますので、是非一度 ご覧ください。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

いかがでしたか?

キラキラ輝くクリスタルガラスのアイテム、とてもきれいですね。

プレゼントで頂いたアクセサリーや置物などありませんか(*´▽`*)

この夏はスワロフスキーのアイテムでキラキラ輝くのはいかがでしょうか。

 

SWAROVSKI以外にも4℃、TIFFANY【ティファニー】、CARTIER【カルティエ】、BVLGARI【ブルガリ】なども取り扱っております。

プレゼントされたけど使っていない、飾るところがない、なんてお品がございましたら是非、買取専門かんてい局大垣店へご相談下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

ベルルッティアイテムのご紹介!!独特・上質な革の秘密とは!!【大垣】

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日はBerluti【ベルルッティ】というブランドについてご紹介させて頂きます!!

ベルルッティとはフランス発祥のブランドで、非常に上質な革製品と上品な色合いで多くの方から支持されているブランドになります!!

30.40代の男性からの人気が非常に高く、財布やバッグ等使用される物を一式ベルルッティで固めている、というファンの方もいらっしゃいますね。

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

圧倒的な男性人気!!ベルルッティの魅力とは!!

①ベルルッティの歴史

先程も少し記載させて頂きましたが、ベルルッティはヴィトンやシャネルと同じく、フランス・パリ発祥のブランドになります。その創業は1895年にまで遡り今日まで続く歴史あるブランドです。

創業当時は革靴の製造を主に行っており、バッグや財布はメインでは行われていなかったようです。また革靴も非常に強いこだわりで作られていたようで、1枚革から製造している革靴は非常に人気を博していたそうです。

その人気の高さから、財布やバッグ等の製造を依頼されるようになり、本格的な製造を開始するまでに時間はかからなかったみたいですね。

②ベルルッティ専用レザー『ヴェネツィア・レザー』

当時からの物ですが、ベルルッティが使用しているカーフレザーは『ヴェネツィア・レザー』と呼ばれる独自の物です。ベルルッティのみが特殊な製法を経て製造している特別なレザーになり、高い人気を誇る理由はこのレザーにあります!!

革表面がツルツルしており、耐久性が非常に高いのが特徴になります。

触り心地としても手触りが非常によく上品な物なのですが、細かな傷や型崩れ等は少し注意が必要かもしれません。と言ってもこれはカーフレザー全体に言える注意点なので、ヴェネツィアレザーだけの弱点という訳でもないですね。

長い間使用して頂く事で手に馴染み、革の色味の変化等を楽しむ事が出来ます。

もしご購入された際は、使っている物とブティック等にある新品の物を見比べると自分の物だけにしか出ない風合い等が分かりますよ!!

③『パティーヌ』という染色方法

ヴェネツィアレザーの製造工程で最も欠かせないのが『染色工程』です。

ベルルッティでは革に色を入れる際に、「パティーヌ」という方法を使用しております。

どういう物かというと複数回に分けて色を入れる方法になり、ヴィンテージ感のある色ムラをあえて出すための方法のようですね。

最も人気が高いカラーはブラウンやブラックになりますが、色自体の種類も非常に多く、写真のように濃い青や赤、緑といった色もオススメです!!

他のブランドにはないカラーリングを楽しむ事が出来ますよ!!

④これぞベルルッティ!!『カリグラフィ』デザイン!!

ベルルッティの革製品を見る上で最も特徴的なのがカリグラフィと呼ばれる技術です。

写真の様に財布やバッグ等、革製品自体にに直接文字を描く物の事を指しております。革の表面をレーザー等で少し焼き、文字入れているのですが、これがまたヴィンテージ感というか独特の風合いを出しており、たまらなくカッコイイ物になります!!

このカリグラフィがベルルッティの象徴とも言える物になり、他に類を見ないデザインになっております!!

また、こちらの文字は基本的には黒で刻まれるのですが、クリスマスや七夕等行事事のタイミングに合わせて、金色や銀色等の色文字を入れてくれるそうです!

購入を検討されている場合は是非、店頭等で聞いてみてください!!あなただけのアイテムが手に入るかもしれませんよ!!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

ベルルッティは年々人気も上昇しており、中古市場で見る事も増えて参りました。様々な製品がありますが、そのどれもが高額でやり取りされております。

もちろん買取の場合でも高額査定は間違いなしになりますので、買い替え等のご用命は是非かんてい局大垣店にお任せ下さい!!

クロエの人気モデルのご紹介♪パディントン、アリス、エルシー【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【大垣】

皆様こんにちは♪買取専門かんてい局大垣店です(≧▽≦)

今日は、Chloe【クロエ】の人気モデル、ALICE【アリス】Paddington【パディントン】ELSIE【エルシー】のアイテムをご紹介させて頂きます。

 

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

Chloe(クロエ)の人気モデル

Chloeのバッグやお財布は基本的に上品でシンプル。

「ALICE(アリス)」は、配色を活かしたモダンで端正なデザイン。

「Paddington(パディントン)」は、大きな南京錠がアクセントとしてフロントに取り付けられたインパクトのあるデザイン。

「ELSIE(エルシー)」は、独創的なターンロックがフェミニンなデザイン。

度のデザインも、ラグジュアリーでありつつも過度な装飾や派手さはなく、さりげなくキュートさを残しながら、大人っぽく持つことができるお品です。

このように、シンプルで高品質なところが、Chloeブランドの魅力ですね。

Chloe(クロエ)について

Chloe(クロエ)は、1952年、ギャビー・アギヨンという女性が立ち上げたフランスのブランドです。ギャビーはもともとエジプトの貴族の生まれで、第二次世界大戦のさなか、パリへ移り住みました。

Chloeというブランド名は、「ダフニスとクロエ」というバレエ音楽から由来されています。
これは、ロンゴスの古代小説である「ダフニスとクロエにまつわる牧人風のレスボス物語」という恋物語が原作となっています。

ギャビーは、ヒロインであるクロエの優雅なダンスにインスパイアされたといわれているのです。

ラグジュアリーブランドとして、世界中の女性を魅了するChloe。
その誕生のきっかけが、古代の恋物語にあったなんて、素敵ですね(〃▽〃)ポッ

1.Chloe(クロエ)ALICE(アリス)

①クロエ アリス バッグ

商品名:2WAYバッグ
素材:カーフレザー
カラー:アイボリー×ブラック
仕様::ファスナー開閉式
【外側】ボタンポケット×1/オープンポケット×2
【内側】オープンポケット×1/ファスナーポケット×1
サイズ:約W21cm×H10cm×D2cm

②クロエ アリス 財布

商品名:長財布
素材:カーフレザー
カラー:ブラウン系×ブラック
仕様::ホック開閉式
【内側】ファスナー小銭入れ×1/カード入れ×10/ポケット×3/ファスナーポケット×1/ボタンポケット×1
サイズ:約W40cm×H16cm×D20cm

2.Chloe(クロエ)Paddington(パディントン)

①クロエ パディントン バッグ

商品名:トートバッグ
素材:カーフレザー
カラー:ブラック
仕様::ファスナー開閉式
【外側】オープンポケット×1
【内側】オープンポケット×1/ファスナーポケット×1
サイズ:約W36cm×H19cm×D21cm

②クロエ パディントン 財布

商品名:ラウンドファスナー長財布

素材:カーフレザー
カラー:レッド
仕様::ファスナー開閉式
【内側】ファスナー小銭入れ×1/カード入れ×8/ポケット×3/お札入×1
サイズ:約W4018.5cm×H10cm×D2.5cm

3.Chloe(クロエ)ELSIE(エルシー)

①クロエ エルシー バッグ

商品名:2WAYバッグ
素材:カーフレザー
カラー:ブラウン系
仕様::ファスナー開閉式
【外側】オープンポケット×1
【内側】オープンポケット×1/ファスナーポケット×1
サイズ:約W36cm×H19cm×D21cm

②クロエ エルシー 財布

商品名:コンパクト折り財布
素材:ゴートスキン
カラー:ブラック
仕様::ホック開閉式
【内側】コインケース×1/カード入れ×6/ポケット×3/お札入×2
サイズ:約W12.3cm×H10cm×D3.0cm

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

いかがでしたか。

クロエのアイテムは上質な素材で、品の良いデザインが豊富にございます。

本日ご紹介させて頂きましたモデル以外にも「アリソン」「ヘンリー」などまだまだ素敵なデザインがたくさんあります。

またご紹介させて頂きますね♪

かんてい局オンラインショップでも多数出品させて頂いておりますので、是非ご覧ください。

☟☟オンラインショップはこちら☟☟

ルイ・ヴィトンのクラシックバッグ!!エリプスシリーズの4種類をご紹介!!【大垣】

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日はルイ・ヴィトンの「エリプス」というバッグについてご紹介させて頂きます!!

エリプスとは「楕円」という意味になり、名前通りの形状となっております。貝殻のような見た目が特徴的で、現在は廃盤になっておりながらも今でもご使用されている方の多い人気あるバッグです。

一般的に「エリプス」というとこのバッグをイメージされる方も多いかもしれません。

本日はそんなエリプスシリーズの少し珍しいモデル等をご紹介させて頂きます!!

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】 エリプスシリーズのご紹介!!

①エリプスPM/MM

まずは先程の写真でもご紹介させて頂きました最も有名な形状の「エリプスPM/MM」です。

サイズが2種類展開されており、ご自身の好みで好きなサイズを選んでご使用頂く事が出来ます。

少し分かりにくいですが、左がPM・右がMMですね。

基本的に機能面は変わりませんが、MMの方が一回り大きいモデルになりますので、多くの物を収納出来ます。ただその分元々が少し重い物になりますので、ハンドバッグとして長時間持ち歩くには少し不便かもしれません。

②エリプス・ショッピング

こちらはエリプス・ショッピングというモデルになります!!

「エリプス」という名称らしく楕円の形状に、オリジナルエリプスにはない長いショルダーストラップを取り付けているのが最大の特徴です!!

肩掛けが出来るようになり、名前の通りお買い物等で長時間持ち歩いていても疲れにくい物になりました。

大きく開くバッグポケットも健在ですので物の出し入れもしやすい事間違いなしです!!

③エリプス・サックアド

こちらも少し珍しいモデル。エリプス・サックアドというリュックサックタイプのバッグになります。エリプスという名前の通り、楕円の形状や外周を覆う様についているファスナーは健在です。

上記2種類と比べると流通数が少なく、レアなモデルですね。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

エリプスシリーズは独特の形状から根強い人気を誇っており、復刻を願う声も少なくありません。廃盤になってから復刻されたモデルもありますので、もしまた復刻された際にはこちらのブログでご紹介させて頂きますよ!!

エルメスの人気バッグエブリン!!新旧の違いをご紹介致します!!【大垣】

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日はHERMES【エルメス】が出している人気ショルダーバッグ、エブリンについてご紹介致します!!

エブリンはエルメスを代表するショルダーバッグになり、1978年に生み出されました!40年以上もの長い事多くの方に愛されており、その人気が伺えるバッグです。

そんなエブリンですが、実はモデルチェンジを行っており、新旧モデルで差があるのです。

どの様な部分が違うのかをご紹介致します!!

HERMES【エルメス】 エブリンモデル 新旧の違いとは!!

①エブリンⅠ

発売当時のモデルの物はモデルチェンジの回数に則って「エブリンⅠ」と呼ばれています。この時点からデザインはほぼ完成されており、デザインの大きな変更は現在に至るまでありません。

ショルダーストラップとUの字型に形取られた形状が特徴です。物の出し入れもしやすく、内部にはオープンポケットが付いており、小物はそちらに入れる事が可能ですね。

②エブリンⅡ

このエブリンⅡではバッグの外側にポケットが追加されました!

大口のバッグという事で収納力抜群のアイテムでしたが、更に物を入れられるように。物の仕分けも格段に楽になっております。

ポケット数が1つ違うだけで、使い勝手は格段に変わるものですね。

 

③エブリンⅢ

このエブリンⅢからはショルダーストラップの長さ調節が可能になりました。ポケット数やデザインに変化はありませんが、これもユーザー目線での嬉しい仕様変更です。

今までは単一の長さでしか利用できなかっただけに、男性女性問わずこの改良は非常に好評をだったようで、この頃から男性の使用率も増えたそうです。

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

3種類のエブリンの特徴を簡単にまとめますと以下のようになります。

エブリンⅠ・・・ショルダー調整不可 バックポケット無し

エブリンⅡ・・・ショルダー調整不可 バックポケット有

エブリンⅢ・・・ショルダー調整可能 バックポケット有

今回はエブリンの新旧についてご紹介させて頂きました。他にも名前などは変えずにマイナーチェンジを行っているモデルは多くあります。

また次回は別モデルの違い等をご紹介させて頂きます!!

ロレックスの資産価値、スポーツモデルの価格高騰についてご紹介します!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【大垣】

皆様こんにちは♪買取専門かんてい局大垣店です(≧▽≦)

今ロレックスは買い時?売り時?

どんなモデルが高騰してるの?

今日はロレックスの資産価値についてご紹介させて頂きますね。

今 所有している、ロレックスの価値は上がっているの?

など、ロレックスに興味のある方は是非参考にしてください。

右肩上がりで価格高騰しているロレックス

当店でもロレックスをお持ちいただき査定させて頂きますが、20年くらい前に新品で購入されたロレックスが、当初の販売価格と変わらない査定金額が付いた!!とか、買った時より高くなってる!!とおっしゃられるお客様がいらっしゃいます。

 

例えば、現在ロレックスのスポーツモデルの多くが価格上昇しており、デイトナやサブマリーナなどがその代表ともいえるモデルになっています。

ロレックス相場の要因

ロレックスの相場を決める要因は様々ありますが、第一に挙げられるのは為替相場です。

ロレックスをはじめとする高級腕時計のブランドは海外ブランドのため、為替レートが大きく関わってくるのです。

第二に挙げられるのは需要になります。

もともと供給量より需要が高いロレックス。
正規店では手に入らず、並行輸入店や、中古取扱店でお探しになる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、プレミア価格の付く廃盤モデルや文字盤のカラー、年式などが存在します。
新型が発売されると、生産終了したモデルの価格が高くなることも。

 

2020年にサブマリーナの新作が発表されるのではないかと噂されていますが、サブマリーナの現行モデル116610は価格が高騰しそうですね♪

ロレックス投資

ロレックスに資産価値があり、人気が高い事はお話しましたが、ロレックスには投資商材としても定評があります。

 

時計は持ち運べる資産とも言われ、現金化しやすいのがメリットです。
買取はもちろん、質預かりで現金の確保が出来るのも魅力的ですね。

 

☟☟ロレックスの他の買取実績はコチラ☟☟

相場が高騰しているモデル

先程もデイトナやサブマリーナなどのスポーツモデルの価格が高騰しているとお伝えしましたが、詳しく見てみましょう。

①ロレックス GMTマスターⅡ

16710・116710・126710 共に買取価格が高騰しているモデルになります。

1955年、パン・アメリカン航空(パンナム航空)の国際線パイロットからロレックスが依頼され、初代のGMTマスターが開発されました。

「GMT」とは「Greenwich Mean Time」の略で「世界標準時」を意味します。

GMT機能によって異なった時刻を把握できるようになり、特にパイロットという他国に行く仕事においては重宝される機能となります。

 

多くのベゼルカラーがあるGMTマスターですが、黒×赤「コーク」青×赤で「ペプシ」青×黒で「バットマン」などペットネームが存在している事から人気が伺えます。

【コーク】      【バットマン】       【ペプシ】

 

GMTマスターⅡ 126710BLRO

素材:SS(ステンレススチール)
文字盤:ブラック
仕様:赤×青ベゼル
サイズ:40mm
定価928,000

買取価格

新品同様 1,900,000 前後

中古 Aランク 1,800,000円 前後

 

今月に入り、まだまだ高騰しているモデルです。

先月の買取価格より10万円以上の価格が上がっています。

 

GMTマスターⅡ 116710BLNR

 

素材:SS(ステンレススチール)
文字盤:ブラック
仕様:黒×青ベゼル
サイズ:40mm
定価834,000

買取価格

新品同様 1,400,000円 前後
中古 Aランク 1,350,000円 前後

 

2019年6月をピークに若干下がり傾向ですが、まだまだ定価をはるかに超える買取価格です。

 

GMTマスターⅡ 16710

素材:SS(ステンレススチール)
文字盤:ブラック
仕様:赤×青 ベゼル
サイズ:40mm
定価550,000

買取価格

新品同様 900,000円 前後
中古 Aランク 820,000円 前後

 

スティックダイヤルという、ダイヤル6時方向に記されている「GMT-MASTERⅡ」のロゴ「Ⅱ」の部分の横棒がなく「ll」の書体のダイヤルのことを指します。

 

生産数の少ない希少なスティックダイヤルは、ロレックスマニアの間でとても人気があり現在プレミア価格がつくほどになっています。

【Ⅱ】                【 ll 】スティックダイヤル

②ロレックス サブマリーナ

1953年に誕生した世界初のダイバーズウォッチが『サブマリーナー』です。

ダイビングツールとしての基本デザインを確立し、長い歳月の中で熟成を重ね、ダイバーズウォッチの代名詞的なモデルへと成長しました。

 

サブマリーナは、文字盤の色でも複数から選べます。

黒、青、緑、古くは金やグレーもありました。現在もある色は、黒と青、緑となります。

また、日付が付いているデイトモデル日付が付いていないノンデイトモデルがあります。

 

サブマリーナ デイト 116610LV

素材:SS(ステンレススチール)
文字盤:グリーン
仕様:グリーンベゼル
サイズ:40mm
定価898,000

買取価格

新品同様 1,500,000 前後
中古 Aランク 1,400,000円 前後

 

通称グリーンサブと呼ばれているモデルで定番人気のサブマリーナーの50周年記念として発表された 16610LV の現行型になります。

 

旧モデル16610LV の文字盤内がブラックカラーだったのに対し、現行モデル116610LVでは文字盤内もグリーン仕様に変更されています。

 

グリーンサブはブラックカラーのサブマリーナーよりも数が少なく相場も高い人気モデルです。また、16610LVのグリーベゼル・ブラック文字盤も価格が高騰しています。

 

サブマリーナ 14060M

素材:SS(ステンレススチール)
文字盤:ブラック
仕様:ブラックベゼル
サイズ:40mm
定価490,000

買取価格

新品同様 700,000円 前後
中古 Aランク 650,000円 前後

 

14060M サブマリーナは2000年頃から2011年頃まで生産されていたモデルです。

14060サブマリーナの後継機として登場し、その歴史も長く今でも多くの人から支持を集める人気モデルです。

生産終了した後も非常に需要のあるモデルな為、販売価格は当時の新品定価を大きく上回るプレミア価格がついています。

③ロレックス デイトナ

ロレックスのデイトナはロレックスの中でも最も知名度、人気が高い商品です。

以前は正規店で、予約をして何年も待つと購入することができると言われていましたデイトナですが、近年では、入荷本数自体が極端に少なく正規店でも予約を受け付けていない状態です。

 

コスモグラフ デイトナ 116500LN

素材:SS(ステンレススチール)
文字盤:ホワイト
仕様:セラミックベゼル
サイズ:40mm
定価1,387,100

買取価格

新品同様 2,650,000円 前後
中古 Aランク 2,350,000円 前後

 

現在でもデイトナの人気は継続しており、現行品である116500LNに関しては前の型番の116520のときよりも入荷数が少ないと言われています。
その影響で中古品でも定価の2倍で取引されているのが現状です。

 

黒文字盤と白文字盤がございますが、白文字盤の方が人気が高いため、白文字盤の相場が黒文字盤に比べ高くなっています。

ロレックスに投資するなら

ロレックスを資産価値として購入する際は、生産終了モデルを狙いましょう♪

生産終了モデルは現行モデルとは異なり市場に出回る本数が限られますので価格が上昇しやすい傾向にあります。
ロレックスの時計は生産終了直後や、新モデルの発売直後旧モデルの価値が高まりやすくなるため、しっかり時期を見落とさないようにするのがポイントです。

 

また資産価値として保存しておくのでしたら、付属品は必ず綺麗に保管しておいてください。

資産価値に影響する主な付属品は外箱・内箱・ブレスレットのコマ・国際保証書です。

特にロレックスが発行する保証書は再発行が出来ないものなので価格への影響もかなり大きくなります。

買取の際、仮に時計本体だけの場合と必要な付属品が全てそろっている状態では、モデルや相場にもよりますが、10~15万円ほど差が出るほどです。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

いかがでしたか。

資産価値のあるロレックスをご紹介させて頂きました。

ご購入をお考えの方、買い替えをお考えの方、手放す事をお考えの方は、ぜひ買取専門かんてい局大垣店にご相談下さい。

お手持ちのお時計が、今いくらの価値になるかお知りになりたい方も、査定は無料ですので是非お待ちしております。

ルイ・ヴィトンの人気ハンドバッグノエ!!歴史ある巾着バッグの人気の秘密とは!!【大垣】

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日はルイ・ヴィトンの「ノエ」というバッグについてご紹介させて頂きます!!

ノエは巾着タイプの形状が特徴のハンドバッグになります。ワンショルダーのレザーハンドルが付いており、ハンドバッグとしても肩掛けのショルダーバッグとしてもお使い頂く事が出来ます。

このバッグの最大の魅力はなんと言ってもその形にあると言えるでしょう!

他のバッグとは決して被る事の無い独自の形に魅せられたという方も多く、数あるルイ・ヴィトンのバッグの中でもかなり古い歴史のある物となっております!

本日はそうした歴史やノエ自体のバリエーションについてご紹介させて頂きます!!

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】 ノエ バッグとは

①ノエの歴史

ノエの誕生は1932年と約90年近く前にまで遡ります。

この当時シャンパーニュ地方のワイン製造業の方から「ワインボトルをたくさん収納できる頑丈なバッグを作ってくれ」とルイ・ヴィトンに依頼があったそうです。

この頃のフランスにはワインボトルを持ち歩く用のバッグというと1本だけ入れて持ち歩く底の深い細めのバッグが多かったそうです。

そしてどのような形状にするか考えられた末に生み出されたのがこのノエになります。

大きく開く口が特徴のこのバッグであれば、ワインボトルを4本入れる事が出来、真ん中の空いたスペースには逆さまにすればもう1本、合計で5本のワインボトルを入れる事が出来る、という物だったそうです。

普段使用するにあたってワインボトルを入れる事はまずありませんが、その利便性の高さから普段使いのバッグとしても注目され始め、今日の人気を誇っているそうです。

②名前の由来

「ノエ」という名前の由来は旧約聖書に記されている「ノアの方舟」の主人公ノアから取られているそうです。

なぜそこからなのかと言うと、物語中ノアは大洪水後にブドウを栽培しワインを好むようになったと書かれており、このお話からワインを好むバッグという事で名前を拝借したそうです。

「NOE」はフランス語では「ノア」と読み、日本ではそのまま「ノエ」という読み方になります。

なので日本では「ノエ」という名前で浸透しているわけですね。

③様々なバリエーション

長い歴史と高い人気からノエには様々なバリエーションがあります。従来のモノグラムライン以外にも、エピラインやサイズそのものを変更した物等様々。

こちらはエピラインのノエ。写真の物は緑のカラーリングですが、他にも多くのカラーバリエーションがあり、バイカラーの物も存在します。

こちらはサイズを一回り小さく変更した「プチ・ノエ」という物になります。

小ぶりになっても収納力は変わらず、取り回しのしやすさを前面に出したモデルですね。

そして比較的最近の物がこの「ネオノエ」です。こちらもカラーバリエーションが多い事に加え、サイズ感やデザイン自体にも若干の変化があるモデルです。

また2WAYタイプの物や「ネオノエBB」という小型サイズの物、「ナノ・ノエ」という更に小型化した物等もあり、現代においても人気の高さが伺えますね。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

ノエ・モデルはその年限定のラインなどもあり、中古相場でも高額でやり取りされているバッグの一つになります。

もう使っていなかったり、買い替えるおつもりであれば是非かんてい局大垣店へお越し下さい!!人気モデルは特に高額査定をお約束させて頂きます!

ページトップへ戻る

MENU