質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ


	

北名古屋店のお知らせ

【ヴィトン】キーポル25のサイズ感・使い勝手は?1年間使ってみた感想【北名古屋】

ルイヴィトンの人気メンズバッグ【キーポル バンドリエール25】

当店でも人気のバッグですが、お客様から「長財布は入るのか?」などのサイズ感についてよくご質問をいただきます。

 

小さめのバッグですが、使い勝手はどうなのか?

一体どのくらい荷物が入るのか?

そんな疑問を解決すべく、検証いたしました!

また、私が実際に1年間使用してみた感想もお話しします♪

 

この記事では、

・キーポル25のサイズ感について知りたい方

・キーポル25の使い勝手について知りたい方

に向けてお話しします。

是非最後までお読みください。


☟電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで

キーポル25のサイズ感

引用:40サイズのみ公式サイト

キーポルはこれまでに8種類のサイズ展開をしています。

サイズが小さいものから順に【XS、25、シティキーポル、40、45、50、55、60】となり、キーポル25は2番目に小さいサイズとなります。

内側にはメイン収納とオープンポケットが1つあり、ストラップもついています。

男性が持ったとき

身長:170cm

小さすぎず大きすぎず、普段使いにぴったりのサイズ感ですね。

女性が持ったとき

身長:154cm

女性が持っても全く違和感がありません♪

ミニバッグとして使える大きさです。

パーカーなどのファッションのときに合いそうです!

キーポル25にはこれだけのものが入る!

私が実際に使用しているキーポル25です(^^)/

青色のモノグラムが人と被らないデザインに一目惚れしました✨

キーポル25にはこんなにも荷物が入るんです。

①ポーチ

②長財布

③iPhone 11Pro

④鍵

⑤電子タバコ(アイコス)

⑥ミンティア

↓問題なく収納可能✨

↓600mlのペットボトルも入ります!!これは嬉しい!

ミニバッグを諦めている長財布愛用者の皆様、キーポル25は長財布の収納が可能です!✨

ペットボトルを持ち歩きたい方にもとてもおすすめです。

細かいものは内側のオープンポケットに入れられるので、すぐに取り出すことが出来ます♪


☟電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで

1年間使ってみた感想

キーポル25を選んだ理由

キーポル25の愛用歴1年になります(^^)/

まず、なぜ私が数あるヴィトンのメンズバッグの中からキーポル25を選んだのかを説明します。

自分の中で下記の3つは絶対条件でした。

・長財布が入る

・持ち手がある

・ショルダーバッグとしても使える

 

キーポルXSは長財布が入らず、シティ・キーポルは持ち手がないため候補から外しました。

他にも素敵なバッグは沢山あったのですが、ボディバッグだったり、持ち手が無かったり、大きすぎたり。

そんな中で条件全てに当てはまり、大きさも普段使いに丁度いいのがキーポル25だったのです!👏

キーポル25は使いやすいのか

結論から言いますと、とても使いやすいです!

必要な荷物は問題なく入りますし、状況に合わせてハンドバッグにもショルダーバッグにもできるところがとても便利です。

特に不満などは感じません。

ただ、私はかなり大雑把に使用しているせいか、長財布を出し入れする際にバッグのファスナーで角が擦れてしまいました。

柔らかいレザーの長財布を使用している場合は出し入れの際に注意が必要です。

デザイン展開が豊富

キーポル25はデザインの展開が豊富なことも良いところです。

季節ごとのコレクションで限定モデルも出ており、デザイン違いで購入される方もいらっしゃいます🥰

型番:M20900

使いやすいブラックカラーのトリヨン・モノグラム レザー。

どんなファッションにも合わせやすい人気のモデルです。

型番:M31044

鮮やかなオレンジカラーが目を惹きコーデの差し色、ポイントになります。

型番:M46249

グリーンのラインがスポーティな印象のデザインです。

 

☟その他のキーポル25はこちらから

最後に

キーポル25はミニバッグをお探しの男性にとってもおすすめのバッグ。

もちろん、カジュアルな服装をされる女性にもお似合いのバッグです。

思ったより荷物が入りますし、機能性も抜群なんですよ。

参考になると幸いです☺

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

【安く買いたい!】現役鑑定士が選ぶ10万円以下で買えるセイコーウォッチ3選!【北名古屋】

こんにちは!

質屋かんてい局北名古屋店です!

今回の内容は、10万円以下で購入できるセイコーの腕時計をご紹介していきます。

デザインのいいモデルはどうしても金額が張ってしまうイメージがありますが、そんなことは在りません!

現役鑑定士が選ぶセイコーウォッチを是非参考にしてみてくださいね!(^^)!

今回の記事では、

・セイコーの時計の購入を考えている

・リーズナブルな金額の時計を知りたい

・お洒落な時計が欲しい

そんな方に向けた内容となりますので、是非最後までお付き合いくださいませ(^^)/

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで

日本の代表的時計ブランド【SEIKO】

セイコーは1881年の創業以来、様々な腕時計を輩出してきました。

そして様々な著名人や映画作品、アニメーションとのコラボレーションが行われ、今ではプレミア価格が付いているモデルも多数存在しています。

現代を駆けるメジャーリーガーの「大谷翔平氏」や、世界的大ヒット映画の宮崎駿監督作品の「天空の城ラピュタ」等のコラボレーションモデルは、生産数も少なくコレクターの皆さまは喉から手が出るほど欲しいモデルも多く存在していますね!

現役鑑定士がオススメする腕時計3選

SARX101 プレザージュ

一点目はこちらのプレザージュです。

セイコーウォッチの中でもコラボモデルを多く輩出しているプレザージュですが、こちらは十三代目市川團十郎襲名記念限定モデルとなっております。

珍しいブラックカラーのステンレスケースにグラデーションのダイヤルが使用された和をモチーフにした一本です。

オンラインショップでの販売価格は「62,980円」となっております。

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで

SKX007 ダイバー200

海外で1990年代から2019年まで発売されていた、ロングセラーのお品物です。

ダイバーズウォッチらしいシンプルなデザインと視認性に特化したベゼル・デイデイト機能も完備されている、優れものです。

販売時にはラバーバンドが使用されていますが、好みによってはファブリック素材のNATOベルトや、ラグ幅に合うステンレスブレスに変えてみてもお洒落な一本です。

オンラインショップでの販売価格は「65,980円」となっております。

メール査定はこちら↓をクリック

時計査定フォーム

SBXB051 アストロン

最後はこちらのアストロンです!

セイコーウォッチが好きな方は一度は通る道ではないでしょうか!

ソーラーGPS仕様の為、時間が狂いにくく、機能面に長けているモデルです。

スタイリッシュで洗礼されたデザインのアストロンは、コラボモデルも多数存在する被りにくさも人気の理由です。

オンラインショップでの販売価格は「59,980円」となっております。

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで

最後に

いかがでしたでしょうか?

国内でも大変人気のあるセイコーウォッチのリーズナブルな販売金額のお品物を3つご紹介させて頂きました。

勿論10万円以上するセイコーウォッチも多数販売させて頂いておりますので、オンラインショップで気になるお品物を見つけた際は是非当店までお電話くださいませ(^^)/

★オンラインショップはこちらから★

プロが教える!【エルメス】の素材一覧とケア方法【北名古屋】

 

本日はエルメスの【素材】について一覧にしてご紹介します。

カラー展開も素材展開も種類が多く困惑しますよね。

一覧と共に人気の素材もご紹介していきたいと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

この記事では、

  • エルメスのレザーについて知りたい方
  • エルメスのレザーの種類について知りたい方
  • エルメスのレザーケア方法を知りたい方

はご覧いただけたらと思います!


☟お電話でのお問い合わせはこちら♪☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078

エルメスの素材名に使われているフランス語について

エルメスはパリで創業されたメーカーです。

そのため素材名は全てフランス語表記になります。

少しフランス語を知っておくことで生地の名前を聞いただけで特徴がわかるかもしれません。

【1】Veau [ヴォー]=1歳までの雄の仔牛

【2】Vache [ヴァッシュ]=雄牛

【3】Chevere[シェーブル]=山羊

【4】Buffet[ブッフル]=水牛

エルメス「素材一覧」 特徴解説

エルメスアイテムで定番で使用されるレザーをご紹介してきますね!

ヴォークリスペ トゴ(雄牛)

1997年にエルメスのバッグ素材に加わった「雄牛の仔」レザー。

正式名称を”ヴォ・ークリスペ・トゴ”

牛レザーの中では最も人気が高い素材でエルメスレザーの定番!バーキンやケリーをはじめとしたバッグから、財布や小物などの幅広いレザーアイテムに使用されています。

 

トゴ素材 特徴

型押しが施されていない自然なレザーということが最大の特徴です。

目が大き目でかつやや柔らか。カジュアルにもフォーマルにも対応できる使い勝手の良さが特徴です。

トリヨンクレマンス(雄牛)

1992年に発表されたレザーです。

柔らかさはエルメスレザーで群をぬいて柔らかい質感をほこります。

トリヨンクレマンス素材  特徴

トゴによくにた繊細でやさしい斑目(革目)ですがこの班はトゴよりも少し大きめになります。

使い込むほど柔らかさが増して味の深みが足されていく素材になります。斑目が大きくなるために傷がつきにくいです。

ヴォーエプソン(雄牛の仔)

2003年に追加された素材になり、長年人気であった”クシュベル”の跡に続く形で追加されました。

細かい班(革目)の型押しが施された高級感溢れる質感と見た目になります。

ヴォーエプソン素材 特徴

軽量で汚れや傷擦れに強く耐水性も高いため扱いやすい素材になります。

長く使うことに適した素材でこちらもエルメスの看板商品に使用されることが多いです。

ヴォー ボックスカーフ(雄牛 生後3ケ月~6ヵ月)

生後3か月~6ヵ月以内の雄仔牛の原革にクロム鞣しを施した革。

エルメスのボックスカーフは世界最高品質ともいわれている程のレザーになります。

ボックスカーフ 特徴

光沢がありツルっとした質感がありあります。

非常に傷がつきやすいという特徴があるものの気品の高いレザーということは間違いありません!

表面にガラス加工でツヤ感を出し水シボという一方向へ流れる繊細なシワが見られるのも特徴のひとつです。不要なたんぱく質や脂肪を取り除きやわらかくなる「なめし液」に浸す時間を短くすることで高価な革の質感と硬さを出しているのが最大の特徴です。

ヴォースイフト(雄仔牛)

同じ雄仔牛のレザーである”ヴォーカリヴァ―”の後継として2006年に追加。

ヴォースイフト 特徴

目がかなり細かくスムースレザーといった独特な質感が特徴です。

鮮やかな色などにも多く用いられます。その質感からやや傷が付きやすく目立つため現行の素材の中では人気が低くなる印象です。

ネゴンダ(雄仔牛)

2007年に登場したレザー素材になります。

主にガーデンパーティのレザーモデルで使用されることが多いです。

ネゴンダ 特徴

自然な革本来の素材感を存分に味わえるレザーとなっています。

柔らかすぎず硬すぎない質感が特徴であり魅力になります。

ヴォーマダム

展開が非常に少なくバーキンやケリーなどの入手困難なバッグに主に使用されていますが、目にかかるのもこれまたレアといえる素材です。

ヴォーマダム 特徴

エプソンと非常に似ている新しめの素材です。主にバーキンセリエ(外縫い)やコインケースなどに使用されている、硬めのかっちりとしたフォルムが特徴です。

ヴォー エバーカーフ(雄仔牛)

雄仔牛の革。ボックスカーフよりも少しくったりとした手触りで光沢感を控えめにした素材。

コンスタンスやバーキン、チャームなどの小さなアイテムに使用される傾向があります。

ヴォー エバーカーフ素材 特徴

柔らかくてくったりとした手触りが特徴です。

革目が目立たずマットな質感をしていますよ。

ボックスカーフと比べると柔らかく光沢を抑えた仕上がりで上品な印象です。

ヴォーエバーカラー(雄仔牛)

2013年に登場した素材です。

張りがありやや硬め、マットな手触りになります。

ヴォーエバーカラー素材 特徴

カラーバリエーションが豊富で使い込むほど艶を帯びしなやかになっていくのが特徴です。

ポロサスマット(クロコダイル)

エルメスが扱う革の中で高級素材のクロコダイル。

汽水域に生息することから“ソルトウォータークロコダイル”とも呼ばれます。

ポロサスの証として「∧」の刻印が押されています。

ポロサスマット素材 特徴

規則正しく並んだ班が特徴になります。マット加工が施されており使うほどに艶が出ます。

プロ的おすすめレザーはこれ!

上記でご紹介したレザーの中でおすすめのレザーを発表すると・・・

あくまでも私個人の意見になります。

ズバリ・・・【トゴ素材】 理由は?

長いエルメスの歴史の中で最も古く定番として多種多様なアイテムに使用されてきただけあり、

とても丈夫である事が理由です。また、仔牛ならではの「ヴェールをまとったような滑らかなテクスチャー」を知ると他のレザーに目移りしても、かならず戻ってきてしまうのです。

使うほど馴染んでいき、味わい深くなるのでとても愛着が湧いてきます。

ぜひレザーで迷ったときは「トゴ」をお買い求めくださいませ!


☟お問い合わせはこちらから☟

エルメス レザーアイテムを長く使用するために正しいケアをしよう!

エルメスのような高級バッグになると大切に使いたい!!

正直どうすれば長持ち且つ綺麗に使えるのか、レザー素材となると悩まれる方が多いはず。

私が知っている限りのお手入れ方法をご紹介します。

接客 イラスト フリー素材 (466 無料画像) さん

ケア①部分的なクリーニング

固形型の軽ゴムのような「ソフトガミ」を使用します。

こちらで表面に付着している汚れを軽く擦ると汚れを取る事ができますよ!細かな汚れや角をキレイにする時に使えます。

消しゴムのイラスト | 無料のフリー素材 イラストエイト

ケア②全体的にクリーニング

「レザーソープ」を「ポリッシングクロス」にピンポン玉一個分ぐらいスプレーします。

それを馴染ませたら満遍なくバッグを拭いて下さい。汚れが目立ってきたと感じる具合で使用することがおすすめです。

ハンドバッグの無料イラスト | フリーイラスト素材集 ジャパクリップ さん

ケア③防水

「防水スプレー」を使用します。お品物から30cm程離してから水平にし吹きかけます。そのあとは10分ほどしっかり乾かし、乾いたら「ポリッシングクロス」で乾拭きを。艶を出して質感を戻したら完了です。

スプレー缶の無料イラスト | フリーイラスト素材集 ジャパクリップ

ケア④クリーム

保革・栄養・艶出し・防水効果を得られるレザー用のクリームを使用します。メーカは様々ありますが、色味の調整に至っては素人では難しい作業になります。透明の保革・栄養であったり、差が少ないブラックの補色なら個人でもしやすいと思います。

クリームイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」


☟お電話でのお問い合わせはこちら♪☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078

☟「HERMES商品」はこちらから☟

最後に

今回は【エルメスの素材一覧】をご紹介しました。

どのような素材を使用しているかを知る事で、なおエルメスの商品の魅力に気付かされることでしょう。

ぜひエルメスバッグのご購入のお手伝いをさせていただければと思います。

迷われたときは一度かんてい局へお立ち寄りくださいませ!

おすすめ記事ご紹介

5分でわかるエルメスの刻印の見方!年代・年式!

【5分で分かる】エルメスの「刻印」の見方!年代・年式や素材などの意味を詳しく解説します【北名古屋】

【エルメス】財布の買取価格はいくら?高く売るためのポイントも紹介します【北名古屋】

こんにちは。

質屋かんてい局北名古屋店です。

キャッシュレス化の影響で、現金を持たない方や小さい財布に買い替えた方など財布の買取価格も変わってきています。

そこで今回は、人気ブランドであるエルメスの財布の買取価格についてお伝えしていきます。

こちらの記事は、

・エルメスの財布を売りたい方

・エルメスの財布の買取価格が知りたい方

・エルメスの財布を高く売る方法を知りたい方

に是非記事を読んで参考にして頂ければ幸いです。

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで

エルメスの財布の種類

エルメスの財布は様々な種類がありますが、比較的目にすることが多い「ベアン」「ドゴン」「アザップ」「コンスタンス」などあります。

モデル別の買取価格

ここからは、先ほどご紹介したエルメスの財布の4種類のモデルの買取価格をご紹介します。

全ての財布に共通することですが、カラー、素材、年式により価格が異なります。

※天然素材に関しては金額が大きく異なりますので予めご理解ください。

ベアン(長財布)

USED-A:70,000円~150,000円

USED-B:30,000円~70,000円

ベアンコンパクト

USED-A:80,000円~170,000円

USED-B:40,000円~80,000円

ベアンについて

エルメスの頭文字である「H」の金具がついており、一目見ただけでエルメスと分かります。以前は長財布の人気がありましたが、最近はコンパクトの人気が高まっています。

ドゴンGM

USED-A:60,000円~130,000円

USED-B:20,000円~60,000円

ドゴンコンパクト

USED-A:60,000円~100,000円

USED-B:20,000円~60,000円

ドゴンについて

あまりブランドを主張しすぎず上品さのあるドゴン。GMサイズは収納力抜群で、コンパクトでも十分な収納が可能です。

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで

アザップロング(シルクイン)

USED-A:60,000円~90,000円

USED-B:20,000円~60,000円

アザップコンパクト(シルクイン)

USED-A:40,000円~70,000円

USED-B:20,000円~40,000円

アザップについて

アザップはエルメスのロゴや金具などが無いシンプルなタイプの財布です。

そのアザップには表面も中面もレザーのタイプと表面がレザーで中面がシルクのシルクインに分けられます。非常に多くの種類から選ぶことができる魅力ある財布です。

コンスタンスロング

USED-A:140,000円~200,000円

USED-B:80,000円~140,000円

コンスタンスコンパクト

USED-A:150,000円~250,000円

USED-B:70,000円~150,000円

コンスタンスについて

特徴は表面の大きな「H」です。奥行きがありボリュームがあるように見えます。

存在感を出したい方に特にオススメです。

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで

メール査定はこちら↓をクリック

バッグ査定フォーム

高く売るためのポイント

では、エルメスの財布を少しでも高く売るためにはどうしたら良いかをご紹介します。

手入れをする

エルメスの財布だけではありませんが、綺麗な状態であればあるほど査定が良くなります。

毎日のように使う財布は傷や汚れは付いてしまいます。適度な手入れをすることをオススメします。

その手入れですが、簡単な方法があります!

普段使い終わったら乾いた柔らかい布で拭き取る。

私もですがこの作業が意外に面倒という方もみえますが、やらないよりはやった方が良いですね。

時期を見極める

エルメスの財布もトレンドカラーや流行りがあります。

エルメスの場合だいたいの年式が分かるため古くなると買取価格が下がりやすくなるため早めに売るのも良いと言えます。

また財布の買い替えを3年程度と考える方が多いと言われています。

エルメスの様に高価な財布をお持ちの方は劣化やスレ、汚れなどが目立ったり、以前流行った物を持っていると少し恥ずかしいのではないかと思います。

高価なブランドだからこそ、流行りや状態を気にするのではないでしょうか。

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで

最後に

いかがでしたか?

今回はエルメスの財布の買取価格と高く売るためのポイントについてご紹介しました。

エルメスの財布の売却をお考えの方は参考にしていただければと思います。

気になる方は是非ご相談ください。

★オンラインショップはこちらから★

【誕生石一覧2024年最新】3月誕生石意味とアクアマリン以外の宝石とは【北名古屋】

皆さまはご自身の誕生石って知っていますか?

自分の「生まれ月の宝石」やその宝石の意味を知る事で、より宝石を楽しんで頂くことができます。

個々それぞれに好きな宝石があると思いますので、必ずしも「誕生石を身に付ける事が良い」という訳ではありませが、あくまでも参考までにお読み頂けたらと思います。

今回は3月の誕生石についてご紹介致します!

 

この記事では、

・誕生石について知りたい方

・3月の誕生石について知りたい方

・誕生石ジュエリーに興味がある方

におすすめの記事となっております。

 

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで

 

3月の誕生石には「アクアマリン」と「サンゴ」が定められています。

それぞれ石の詳細をご紹介致します💎

【3月誕生石①】アクアマリン

【夜の女王】【天使の石】の美称を持つ石

アクアマリンは、夜の光の中で一段と美しい輝きを放つことから貴婦人達に愛されてきました。

アクアマリンはラテン語の【海の水】という意味から名前が付けられました。

「船乗りに恋をした人魚の涙が宝石となった」という伝説があったりと魅力的なお話があることから、船乗りたちが航海の安全を祈願するお守りとして身に着けていた宝石絵もありました。

アクアマリンの石言葉・意味

幸福」「聡明」「「沈着」「勇敢」

【3月誕生石②】サンゴ/珊瑚

「魔除け」「厄除け」としての意味を持つ石

女性のお守りとして愛されており「魔除け」「厄除け」としての意味を持っています。

特に赤い珊瑚は大きなパワーを持つとされています。

サンゴの英名である「コーラル(Coral)」は「小さな玉石」を意味する「Korallion」というギリシャ語の言葉に由来しているそうです。

珊瑚の石言葉・意味

「勇敢」「聡明」「長寿」「幸福

日本の誕生石が63年ぶりに改訂!新たに宝石追加!

誕生石が63年ぶりに改訂ました。

日本の誕生石は1958年にアメリカの宝石商組合が定めた誕生石を基本に制定されたもので、様々な誕生石が混在していましたが「統一された日本の誕生石」として、追加されました。

【追加された3月誕生石①】ブラットストーン

血の滴をイメージさせ、和名は「血石」と呼ばれる石

ダークグリーンに赤い斑点模様が特徴的なブラッドストーンは、カルセドニーの変種で深く濃い緑色をした半透明の玉髄(ぎょくずい)です。

黒味が少なく、「鮮やかで明るめな緑色」であるほど質が良いとされています。

緑色の中には赤色の斑点が飛び散っており、血を連想させる見た目から、

「Blood()stone()」という名前になりました。

この赤い「血」が、身に付けた人に健康と強さをもたらすと伝えられてきました。

ブラッドストーンの石言葉・意味

「勇気」「聡明」「献身」「救済」

【追加された3月誕生石②】アイオライト

 

 

「ウォーター・サファイア」とも呼ばれる石

アイオライトは「菫青石(きんせいせき)」と呼ばれるようにすみれ色が特徴的な宝石で、そのことからブルーのサファイアと比べられることがあり、「ウォーター・サファイア」とも呼ばれます。

またアイオライトという名前は「ion(菫色」と「lithos(」という単語を合わせた造語だと言われています。

アイオライトは太陽光の語る角度によって色が変わるという特徴があり、「海賊が航海するときに方向を確認するための羅針盤の代わりにしていた」という言い伝えがあるそうです🏴

アイオライトの石言葉・意味

「道を示す」「誠実」「貞操」「愛を貫く」

「誠実」と「貞操」は、すみれの花言葉とも同じです。

「ノーブランドジュエリー」の在庫一覧はこちら☟

最後に

本日は3月の誕生石についてご紹介致しました。

好みや石言葉などで選んでみるのも良いかもしれませんね。

このほかにもかんてい局ではジュエリーを取り扱っております。

皆様のお越しをお待ちしております!

 

メール査定はこちら↓をクリック

「ノーブランドジュエリー」の在庫一覧はこちら☟

【ロレックス】レディースモデルはいくらで買えるのか??【北名古屋】

皆様こんにちは!

質屋かんてい局北名古屋店です!

今回の記事では、女性も一度は憧れるロレックスのレディースモデルが一体いくらで買えるのかご紹介します。

どんなモデルがあるのか、どんな色味があるのか、いくらで購入することができるのかをぜひ参考にしてみてください!

今回の内容は、

・ロレックスのレディースモデル知りたい

・レディースモデルはどんな種類があるのか

・実際にいくらで販売しているのか

以上に着目していきます!

ぜひ最後までお付き合いくださいませ(^^)/

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで

ロレックスのレディースモデルはいくらで買える?

現在の当店でのご案内は【40万円前後~】となっています。

モデルや素材、保証書の有無によっても販売金額は異なってきますが、本体のみであれば40万円を切ることも多々あります。

今回は保証書の有無や文字盤の種類、どんな素材が使用されているかを分けてご紹介します!

★オンラインショップはこちらから★

ステンレスモデル

まずはオーソドックス且つシンプルなデザインのオールステンレスモデルのご紹介です。

ロレックスの型番の末尾の数字が素材を表していますので、こちらでご紹介させていただくモデルの末尾は【0番(ステンレス)】となっています。

79160 オイスターパーペチュアルデイト

ケースやブレスレットに装飾が少なくシンプルなデザインのため、当店オンラインショップでは【368,000円】にて販売させていただいています。

また、メーカーオリジナルBOXやメーカー発行の保証書が付属しないため、現在当店で扱っているロレックスのレディースモデルの中では最安値です!

 

 

69240 オイスターパーペチュアルデイト

こちらは以前当店にて販売させていただいていたモデルです。

一つ目にご紹介させていただいたモデルとは違う箇所が複数個ありますが、一番注目するポイントとしてはベゼル部分になります。

こちらは【エンジンターンドベゼル】が使用されており、シンプルなドームベゼルとは一風変わったデザイン性になっております。

当時の販売売価としては【248,000円】でした。

ステンレス×K18YGモデル

ステンレスモデルとは違い、ラグジュアリーな雰囲気を楽しむことが出来るのがこちらのコンビモデルになります。

末尾の数字は【3番(ステンレス×K18YG)】です!

76193 オイスターパーペチュアル

こちらは現在かんてい局小牧店にて販売させていただいているモデルになります。

オールステンレスとは一風変わったカラーリングをしており、腕元を華やかに演出してくれる印象ですね!

画像のようにブレス中心部分・ベゼル・リューズにK18YGが使用されているモデルはロレックスの中では多く存在している為自分好みの1本を探してみましょう!

こちらの販売価格は【479,800円】となっています。

 

 

電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで

79173N2BR デイトジャスト

イエローゴールドコンビの2点目はこちらのデイトジャストです。

イエローカラーのシェル文字盤と6時・9時のインデックスが特徴的なお品物になっています。

シェル文字盤は色味や模様が角度によって見え方が変わるため、飽きることなく長年お使いいただけます!

6時・9時のインデックスには雫型のダイヤモンドがセッティングしてあります!

中々被らないデザインですのでおすすめです!

販売価格は【939,800円】となっています。

 

 

★オンラインショップはこちらから★

その他のコンビモデル

ロレックスのコンビモデルではイエローゴールドのコンビが多く見られますが、プラチナやホワイトゴールドのコンビモデルも多く存在しています!

169622 ヨットマスター ロレジウム

こちらはメンズプロフェッショナルモデルでも人気の高いヨットマスターのレディースモデルになります!

こちらのヨットマスターの型番の末尾は【2番(ステンレス×プラチナ)】となっており、ベゼル部分にプラチナが使用されています。

風合いはオールステンレスと遜色ないカラーですが、数少ないレディースサイズのプロフェッショナルモデルであることに価値がありますね!

こちらは【799,800円】で販売されています!

メンズのプロフェッショナルモデルが大きいと感じる方にはかなりおすすめです!

 

 

279174G デイトジャスト

コンビモデルの最後を飾るのはこちらのデイトジャストです!

現行モデルとなっており、縁のあるダイヤインデックスとメリハリのあるケースが特徴的です。

こちらは型番の末尾は【4番(ステンレス×K18WG)】となっており、プラチナのコンビと同様にベゼルのみホワイトゴールドが使われています。

メンズモデルに負けない迫力と、ジュビリーブレスのゴージャス感が楽しめる一本です!

こちらは【1,149,800円】で販売されています。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はロレックスのレディースモデルに絞った記事を書いてみました!

当店ではロレックスのレディースモデルも多数お取り扱いさせていただいています!

オンラインショップにも多数掲載されておりますので是非参考にしていただけると幸いです!(^^)!

気になるお品物がございましたら当店までお問い合わせくださいませ☺

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで

最後に

今回も当店のブログを閲覧していただきありがとうございました!

ご紹介させて頂いたお品物以外にも当店では様々なお品物を販売しております!

また、定期的にセールや買取キャンペーンも行っておりますので、気になるお品物がございましたら是非当店までお越しくださいませ!

気になるお品物はこちらからお探しくださいませ(^_-)-☆

★オンラインショップはこちらから★

【実体験】クロムハーツのチェーンが切れてしまったら正規店で修理は可能なのか?【北名古屋】

先日、クロムハーツのシルバー製ネックレスチェーンが切れてしまいました(^^;)

誤って引っ張ってしまい、チェーンの途中から切れてしまったのです…💦

 

何とかできないかと、正規店へ修理に持って行ってみました!

今回はその実体験をレポートいたします♪

 

この記事では、

・クロムハーツの修理について知りたい方

・クロムハーツ修理の価格と納期について知りたい方

に向けてお話しします。

是非最後までお読みください。


☟電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで

クロムハーツのチェーンの修理

結論から申し上げますと修理は可能でした!!

今回修理に出したのはこの細めのあずきチェーン。

素材はシルバー製、2023年に正規店で60,000円程で購入したものです。

修理の際は購入者情報が必要となりますので、購入時のインヴォイスを持っていきました。

修理の費用と納期

修理の費用は8,800円でした。

混みあっているとのことで納期は約2か月ほどかかりました。

商品の種類や混雑状況により価格・納期は変わるようです。

その際に修理の控えをもらえます。

修理が完了したらお店から電話がかかってきますので、控えを持って受け取りに行く流れになります。

チェーンの取り扱い方

今回のクロムハーツに限らず、チェーンは引っ張ってしまったり、日々の使用状況により切れてしまう事があります。

洋服の着脱時、入浴時、睡眠時は外していただく方が良いでしょう。

また、チェーンに重いトップをつけたりサングラスを掛けたりすると負荷がかかって切れてしまう原因となりますので気をつけましょう。

おすすめクロムハーツ商品

男女問わず多くの芸能人も愛用するクロムハーツ。

現在クロムハーツは人気で正規店では在庫の品薄状態が続いています💦

私自身も何度か正規店へ足を運び、お目当てのものをゲットしました!

入手困難なため、中古店で購入するのも良い方法ですよ♪

2246-304-0613-0900 フレアラウンドジップウォレット

使い込むほど愛着がわく質感のレザーが心地よいお財布です。

長く愛用できますのでおすすめです。

2356-304-9312-9111 スペーサーリング

シンプルなフォルムに「FUCK YOU」が刻まれており、クロムハーツらしいハードさがあらわされたリングです。

2212-304-4054 マルチカラー ホースシュープルオーバー パーカー

背面には大きなブランドアイコン、袖にはカラフルなブランドアイコンがあしらわれており、クロムハーツらしさを感じる存在感抜群のアイテムです。

2351-304-1960-9100 キーパーネックレス

存在感があるクロス彫刻がデザインされたペンダントトップ。

お手持ちのチェーンと合わせて使用することが出来ます。

 

↓その他クロムハーツの商品はこちらから↓

最後に

いかがでしたでしょうか?

つけているうちに愛着の湧くジュエリー。

万が一チェーンが切れてしまっても修理が可能でしたら安心ですよね。

正規店で購入する際は、万が一の為に修理が可能かどうかを確認しておくと良いですよ。

最後までご覧いただきありがとうございました✨

 

プロが教える【ルイヴィトン】のシリアル番号の秘密と場所【北名古屋】

皆さんこんにちは!

質屋かんてい局北名古屋店です。

今回はルイヴィトンのシリアル番号の秘密と見方についてお話します。

ルイヴィトンのシリアル番号には法則があり、そこから年代や製造国を読み取ることができます。

その秘密をプロの鑑定士がお教えします。

この記事では

・ルイヴィトンのアイテムが欲しいけど、新しい物の方がいい方

・家にあるバッグの年式が知りたい方

・ルイヴィトンのシリアル番号がどこに書いてあるか知りたい方

に向けて記載しています。

是非最後までお読みください。

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで

シリアル番号の法則

シリアル番号が書かれているタグです。

まず、シリアル番号の秘密をご紹介します。

アルファベット2文字+数字4桁

基本的にこの形式で書かれています。例えば、

『CA0061』の場合だとCAは製造国、0061で製造された年と週を表しています。(2006年まで)

アルファベットを省き、数字を前から順に『①②③④』と読み取るようにします。

例えば下記画像の『CA0061』と刻印されている場合 → ①:0 ②:0 ③:6 ④:1

1980年代

1980年~

835 → 1983年 5月

アルファベットが無く、数字のみで表されます。

前から順に①と②で年、③で月を表します。

1985年~

AN885 → 1985年5月

874RA → 1987年4月

アルファベット2文字と数字3桁か4桁で表されます。

順に①と②で年、③または④で月を表します。

1990年~2006年

この年代からシリアル番号の法則が変わります。

VI0074 → 2004年7月

この頃から数字の見分け方が変更になります。(月表記)

①(0)と③(7)で月、②(0)と④(4)で年を表します。

2007年~2021年頃

2007年からはシリアルの法則性が更に変わります。

TR1290 → 2020年19週(5月3週目くらい)

2007年から数字の見分け方が変更になります。(週表記)

①(1)と③(9)で週を、②(2)と④(0)で年を表します。

2021年頃~

2021年頃からルイヴィトンはシリアルを廃止し、ICチップが内蔵されるようになりました。

目的は在庫管理とコピー品製造防止の為だそうです。

このため、現在は製造国や作られた年をシリアルから知ることは出来なくなりました。

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで

シリアル番号の場所

バッグや財布、アクセサリーにもシリアル番号は書いてあります。

続いてはそれがどの場所にあるのかそれぞれご紹介します。

バッグ

バッグ内部のポケット側面

バッグ内部の端にあることが多いです。

ポケットの後ろ

ポケットの後ろにあるパターンもあります。

バッグ内部のタグの裏

内部のタグの後ろに隠れている事も

財布

札入れの端

財布のシリアルは札入れの上の方にあることが多いです。

 

カードポケットの端

カードポケットにシリアルがある場合、ライトが必須です。

アクセサリー

クラスプ金具

アクセサリーの場合は、とても分かりやすい場所にあります。

タグ

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで

シリアル番号が見づらい時の確認方法

Before

ベロアだとシリアルがつぶれて見にくいです。

中には写真のように、内部の素材がベロア調になっている物もあります。

そういった物は直接シリアル番号が布に打刻されているため、

使用するにつれてとても見にくくなっています。

そういう時は、乾きやすいアルコールティッシュなどで少し濡らすとシリアル番号がとても見やすくなります。

ぜひ試してみてください。

 

After

水で濡らすと濃くなり、クッキリ浮かび上がります。裏技です。

まとめ

今回はルイヴィトンのシリアル番号の秘密についてお話しました。

今回ご紹介したのは一部です。それぞれバッグや財布の種類によってシリアル番号の場所が違いますが、バッグや財布の場合だと一貫してバッグ内部のポケットや端など、一見分かりにくい場所にあります。お持ちのアイテムにもきっとあるはずですので、是非探してみてください。

また、同じアイテムだけど出来れば少しでも新しい方を買いたいという人も今回のシリアル番号の法則を使って見極めて見て下さい。

★オンラインショップはこちらから★

【春夏マストアイテム】おすすめブランドカゴバッグをご紹介!【北名古屋】

最近は日中はかなり暖かく気持ちの良い気候となりました。

春が近くなりましたな・・・・(^^🌸

 

春夏に皆さまがお探しになるアイテムと言いますと・・・

【カゴバッグ】です。本日はこのカゴバッグについてご紹介します!!

 

この記事は・・・・

  • カゴバッグの購入を検討中の方
  • カゴバッグについて知りたい方
  • どのメーカーのカゴバッグを購入するか迷っている方

に、お読みいただけたらと思います。


☟お電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで


☟「カゴバッグ」はこちらから☟

カゴバッグについて

かごバッグは一見シンプルでありながら、アレンジ次第でいろいろな使い方ができるおしゃれなアイテムです。

春から夏の女性の持ち物として一般化していますが使い方はそれだけではありません!!

ファーなどのモコモコした小物を利用する事で秋から冬にもコート姿のアクセントとしても活躍してくれます。

自然素材を主体にしたあたたかみのあり、春から夏のファッションをより軽やかに、秋から冬のファッションを個性的に見せてくれます。

また、オブジェとしてお部屋を飾るのにも重宝します✨


☟お問い合わせはこちらから☟

カゴバッグの特徴

風合いの美しさ

カゴバッグは素朴で優しいイメージがありませんか?

ラタンやあけびなどの天然素材を使っているためその色や風合いなどから、手にしただけで素材の温かみが感じられます。

 

ナチュラルな持ち手

持ち手が木などの自然素材でできているのも魅力の一つです。

また今はレザーと組み合わせたものも多く出ており、服装を選ぶことなく使用できます。

ナチュラルな雰囲気のコーディネートと合わせればさらに優しい雰囲気に、ハードな雰囲気のコーディネートと合わせれば雰囲気を和らげてくれます。

★)素材によっても雰囲気が異なり、ナチュラルにもハードにも楽しめるカゴバッグはひとつあると便利なアイテムです!!

収納にも最適◎

カゴバッグは比較的大きなものが多く、開口部も大きいのが特徴です。

荷物の出し入れがしやすいだけではなく、雑誌等のちょっと大きめの物を入れる際もスムーズです。

またカゴバッグを収納のために使っているという上級者の方もいらっしゃいますよー💕

ちょっとファッションがマンネリ化してきたなと思っても再利用できるのも魅力ではないでしょうか。

カゴバッグの素材はなにがある?

ラタン

「ラタン」は日本語では籐(とう)という意味。

しなやかで軽くしかも上部なので家具や籠の材料としても適しています。

白樺(しらかば)

白樺は北欧の伝統個芸品にも使われる素材の一つ。

質の高い木材から一点一点丁寧に作られている白樺カゴは時がたつほどに、色艶が増していき長く愛用する事ができます。

木目が薄く敷く温かみのある素材感はナチュラルなインテリアともピッタリです。

ストロー・水草

原料に草を使用したものの総称で他には麦わら帽子なんかにもよく使われます。

形が崩れても霧吹きで水をかければ形を整えることができる優れものです!

バンブー

バンブーは軽くてアジアンかつ和テイストな素材。

通気性がいいのでお菓子などの食品保存にも活躍します。

ウィロー

日本語で「柳」

ラタンとよく混同されますが栽培しやすいことからウィローのほうがリーズナブル。

現在は中国産が主流で通気性が高く丈夫なところが魅力ですよ!


☟お電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで


☟「カゴバッグ」はこちらから☟

おすすめかごバッグ

LOEWE 337.02BS93

 

LOEWE A563.S30.X09

 

PRADA  1BG155

SAINTLAURENT 579518 パニエ

最後に

春夏は春夏のアイテム、秋冬は秋冬のアイテムを・・・

しっかりとり入れて季節を感じたいですね!!

取り入れるだけでお洒落度もアップしますのでぜひお気に入りの一点がみつかるといいですね!

小物からですと取り入れやすいのでバッグは少し・・・という方はキーホルダーでもいいと思います。

その他ご相談もぜひお待ちしております。


☟お問い合わせはこちらから☟

おすすめ記事のご紹介

👇ぜひこちらもお読みくださいませ👇

【予算20万円以下】20代おすすめブランドバッグをご紹介【北名古屋】

【オメガ】愛用している芸能人・有名人の着用モデルをご紹介【北名古屋】

質屋かんてい局北名古屋店です!

腕時計の購入を考える際に、デザインや価格はやはり気になります。

その他に私が以前腕時計を選ぶ際に、テレビで芸能人が付けていたモデルを付けたいと思い購入を考えたことがあります。

そこで今回は、オメガを愛用している芸能人のモデルについてお伝えしていきます。

こちらの記事は、

・スピードマスターの愛用モデル

・シーマスターの愛用モデル

・オメガを愛用している芸能人・有名人を知りたい方

についてご紹介していきます。

是非記事を読んで参考にして頂ければ幸いです。

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで

オメガを愛用している芸能人

オメガは人気も知名度も高い腕時計ブランドです。世界的に有名なブランドで、芸能人や有名人、スポーツ選手など多くの方が愛用しています。

スピードマスター編

【小栗旬さん】 スピードマスター2004 シューマッハ

型番:3559.32

小栗旬さんが映画「ルパン三世」で着用していたモデルです。

F1ドライバーのミハエル・シューマッハが6度目のF1チャンピオンを獲得した記念モデル。

アイボリーの文字盤にブラックの通称『パンダダイアル』。裏蓋には「シューマッハレジェンド」の文字と限定番号が刻印されている、6000本限定のアイテムです。

【木村拓哉さん】 スピードマスターデイト

型番:3513.50

木村拓哉さんがドラマ「エンジン」で着用していたモデルです。

レーシングドライバー役にぴったりな時計でした。黒文字盤にシルバーのインデックスで男らしく、どんなシーンにも合わせやすいスピードマスターデイトです。

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで

シーマスター編

【玉木宏さん】 シーマスター300 マスターコーアクシャル

型番:233.30.41.21.01.001

玉木宏さんがドラマ「巨悪は眠らせない 特捜検事の標的」で着用していたモデルです。

セラミック製ベゼルにインデックスの落ち着いた色合いがヴィンテージ感を感じさせます。

300mの防水性、15000ガウスの耐磁性能を兼ね備えた機能面でも文句なしの一本です。

【江口洋介さん】 シーマスターアクアテラ150

型番:231.10.42.21.02.003

縦縞模様にシルバーダイアルの爽やかなアクアテラ。

クラシックながらも安定性が高く、海に携わってきたオメガの伝統を感じさせるデザインとなっています。

メール査定はこちら↓をクリック

時計査定フォーム

最後に

いかがでしたか?

今回はオメガを愛用している芸能人・有名人の着用モデルについて紹介しました。

オメガ購入の際に参考にしていただければと思います。

気になるお品物はこちらからお探しくださいませ(^_-)-☆

★オンラインショップはこちらから★

ページトップへ戻る

MENU