みなさんこんにちは、岐阜市にあります質屋かんてい局茜部店です!
ブログをご覧頂きありがとうございます。

ブランドジュエリーが欲しいと思ったとき、カルティエ、ティファニーを思い浮かべるのではないでしょうか?
この2つのブランドは世界5大ジュエラーに入るほどジュエリーと言えばのブランドです。
世界5大ジュエラーと言えばティファニー、カルティエ、ブルガリ、ヴァンクリーフ&アーペル、ハリーウィンストンですが私が日々接客するなかでティファニーかカルティエで悩まれている方をよく見かけます。
そこでこの記事を読んでいただくとカルティエかティファニー「どっちが人気なのか」「どっちを買えばいいのか」が分かるようになっています!
この2つのブランドで悩んでいる検討している方の参考にもなると思います。最後までお付き合いください!
この記事は、
- ジュエリーをお探しの方
- カルティエが好きな方
- ティファニーが好きな方
に向けて書いています。
悩まれている方はぜひ参考にしてみてください!
☟電話でのお問い合わせはこちら☟
かんてい局茜部店:058-273-8002まで
カルティエ、ティファニーはどっちが人気?

カルティエ、ティファニーはどっちが人気?と言われますと正直どちらも同じくらい人気という答えになります。ただティファニーはシルバー製品も多く取り扱いがある為、5大ジュエラーの中でも比較的安価で手に入れることができ、若い層からも支持を受けています。
カルティエは金製品が多く高額の為年齢層が30歳以上大人の女性から支持を受けています。どちらも同じくらい人気ですが、ジュエリーブランドとしてカルティエがティファニーより上に位置づけられていると言われています。
カルティエ ブランドイメージ

「王の宝石商、宝石商の王」とイギリスの国王エドワード7世が評価をするほど格式の高いブランド「カルティエ」。そんなカルティエをつける方を見てみると洗練された大人のイメージを持つのではないでしょうか?
実際かんてい局に来店されカルティエを購入されるお客様は30代以降の方が多いです。若い方もいらっしゃいますが「カルティエを買える大人になりたい」と言う言葉をよく耳にします。そのようなことからカルティエを持つ世間的イメージは30代以降の大人の女性なのではないかと思います。
カルティエ オススメジュエリー
カルティエジュエリーの中でもよくお問合せ頂くアイテムをご紹介していきます。
ラブリング

カルティエの代表作いっても過言ではない「ラブリング」。愛を封じ込めるという意味がビスモチーフに込められています。ミニラブリングやハーフエタニティリング等組み合わせてもとてもお洒落です。
ラニエールリング

細い革紐の意味をもつラニエールリング。ラブシリーズと違い込められた意味よりもデザインが人気のアイテムです。
シンプルで洗練されたデザインは一つ付けでも存在感を演出してくれます。
ジュストアンクルリング

1本の釘から誕生したジュエリー「ジュストアンクル」。一見奇抜なデザインにも見えますが曲線が女性らしさを演出し、モダンな印象を受けるアイテムです。
ティファニー ブランドイメージ

婚約指輪を買うなら「ティファニー」と言われるほど王道ブランド。ティファニーはシルバー製品から金製品まで幅広く取り扱いターゲット層が広いブランドです。そのためティファニーを購入されるかたは10代後半から20代の方と若い方も多いです。
来店される30代以降のお客様も「昔ティファニー持ってたな」など20代の時に身に着けるイメージを持っているかたも多くいらっしゃいます。しかしティファニーは金製品も多く取り扱っているので30代以降の方がもっていてもおかしくありません。
ティファニー オススメジュエリー
ティファニージュエリーの中でもよくお問合せ頂くアイテムをご紹介していきます。
Tワイヤーリング

ティファニーの「T」がかたどられた細めのシンプルなリング「Tワイヤー」。クラシカルな印象のアイテムです。Tの部分にダイヤモンドがセッティングされていますが、派手な印象ではないものの華やかさを演出してくれます。
Tスマイルネックレス

「Tシリーズ」の中でも人気の高いTスマイル。微笑んでいる口元に見えるのが特徴で、シンプルなデザインの中に大胆さが演出されたアイテムです。シーン問わず使うことができ
探されている方をよく見かけます。
ハードウェアブレスレット

2017年に誕生したハードウェア。まだまだ比較的新しいデザインです。そのネーミング通りハードなテイストがプラスされているアイテムです。シルバー製品ですが非常に人気が高くまだまだ探されている方は多いです。
リセール率はどっちが高い?
リセール率が高いのは商品のそれぞれによって変わってはきますが、カルティエの方が少し高いです。まず、カルティエの定価自体が高いというのもありますが、話題になったコレクションが多いのもカルティエです。話題性があるものは値が上がりやすいです。総合的にみてカルティエのリセール率が高いと言われています。
私がカルティエを選んだ理由

私が初めて買ったブランドジュエリーがカルティエです。そして迷ったブランドがティファニー。どちらのブランドともハイブランドで高額品であった為、「年を重ねるごとに似合うブランド」を選びました。それがカルティエです。
20代前半に購入し30代半ばの今でも重ね付け等をして楽しんでいます。当時中古で購入した価格が約4万円、現在の中古価格だと約8万円前後。金の高騰の影響もありますが、どんどん中古価格も上がっています。買ってよかったなと思えるジュエリーでした。
最後に
結局どちらを買えば正解?となりますよね。
正直、正解はありません。私のように年を重ねるごとに似合うものを選んでもいいですし、流行に乗ったアイテム、憧れのブランドを買うのもありです。どちらも見劣りしないブランドです。
質屋かんてい局ではカルティエ、ティファニージュエリーを取り扱っております。ぜひ一度ご自分に合うジュエリーを見つけに来てください!