質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【プラダ・ミュウミュウ好き必見】プラダ/ミュウミュウの魅力と定番アイテムを解説♪

皆様こんにちは!

かんてい局茜部店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

日本で有名なブランドとして知られる「プラダ」と「ミュウミュウ」。

今回はこの二つのブランドについて魅力やおすすめ商品を紹介していきたいと思います。

この記事は

・プラダやミュウミュウについて知りたい方

・プラダやミュウミュウの購入を検討している方

・バッグや財布をお探しの方

におすすめです!

気になる方はぜひ最後までお付き合いください!

☟お電話での問い合わせはこちら☟

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

プラダ

プラダとは

プラダは、1913年に兄のマリオ・プラダと弟のマルティーノ・プラダの兄弟によって創業されました。プラダはイタリアのラグジュアリーブランドで、バッグやアクセサリー、洋服からフレグランスまで幅広く商品を展開しています。

1913年、マリオ・プラダがミラノで皮革製品のお店をオープン。質の高い素材と高い技術で評判を得ました。

しかし、マリオ・プラダの死と時代が変化した1958年、プラダの人気は低迷することになります。

その後、1978年に孫娘のミウッチャ・プラダがオーナー兼デザイナーとして就任し、これまでレザーで有名であったプラダの製品に「ポコノ」というナイロン素材を使う事を提案し、話題に。

その後も次々と新しい製品を生み出し、ブランドを成長させていきました。

☟オンラインショップはこちらをクリック☟

プラダの魅力

プラダの魅力は時代に左右されないシンプルなデザインと、シンプルなのに上品で高級感があるところだと考えます。

また、カラーバリエーションも豊富で、製品の種類も小物からアパレルまで様々です。そのため、シーンによって使い分けたり、男女問わず幅広い世代、幅広いタイプの方に合わせられます。

一番想像するブラックの製品は非常にクールでありながら高級感があります。カラーの入ったものは高級感がありながらも目を惹く色なのにどこか落ち着いていて大人っぽいです。

素材も丈夫で、使い続けられるところも魅力のひとつで、レザーをはじめ、プラダで有名なナイロン素材のものもあります。

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

時計査定フォーム

プラダの定番ライン

ポコノ

ポコノはナイロン素材ポコノという生地に逆三角形のロゴをあしらったものです。2019年6月には、素材を再生ナイロンにし、「プラダ リナイロン」というコレクションをリリースしています。

ポコノは、プラダと聞いて一般的に思い浮かべる定番ラインともなっています。

もともとナイロン生地(ポコノ)はテントやパラシュートなどのミリタリー用品に使用されていましたが、ミウッチャがバッグにナイロンを使用することを提案し、ハンドバッグやリュックに応用されました。

こうして誕生したポコノは、肌触りが良く、軽いのに丈夫という良さを兼ね備えており、その使いやすさと丈夫さで人気を得ました。日本では、1990年代にヒットし、プラダ人気の火付け役となりました。

カナパ

カナパは、キャンバス地に「PRADA MIRANO」のロゴをあしらったバッグです。海外セレブや人気モデルにも愛用者が多く、サイズも3種類あることから様々な場面で使えるのが特徴です。

サイズは、ちょっとしたおでかけに使える「ミニ」、通勤通学や買い物で使える「M」、旅行にも使える「L」があります。

サフィアーノ

プラダのサフィーノは、サフィアメタルオロという素材を使っているもので、牛革の型押しレザーアイテムのことです。

プラダはナイロン生地が有名ですが、創業当初はなめし革の皮革製品を扱うショップとしてオープンした経緯もあり、革製品に定評があり数量も圧倒的にレザー商品が多くなっています。そんなプラダの革製品の中でも最も多くの製品に使われ、高い人気を誇っているのがサフィアーノです。

ざらざらとした質感がする型押しで、この型押しにとり傷や汚れっが目立ちにくいので、毎日使う財布やバッグにおすすめです。

☟お電話での問い合わせはこちらから☟

プラダのおすすめ商品3選

プラダ カナパトート 2WAYバッグ

こちらは先程紹介した「カナパ」ラインのバッグです。

ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしてもい使いいただけます。

マチが広く、たくさん収納できるところが魅力です✨

プラダ トートバッグ キャンバス レザー

マチ幅が広いので荷物の出し入れが楽で、素材もキャンバスで軽いので使い勝手が良いお品です。爽やかなカラーですのでコーディネートのワンポイントにオススメです。

年代関係なくお使いいただけます。

プラダ クラッチ長財布

鮮やかなオレンジが目を惹くお品です。

華やかなシーンにぴったりです♪

オレンジが好きな方、小物に色を取り入れたい方におすすめです。

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

ミュウミュウ

ミュウミュウとは

引用:https://www.miumiu.com/jp/ja.html

ミュウミュウはプラダのセカンドラインです。1993年にミウッチャ・プラダが創業しました。ブランドのコンセプトとして「BAD GIRL(やんちゃな女の子)を掲げており、ガーリーで背伸びしたい女性へ向けたデザインが多いです。

ミュウミュウは、プラダのクールで高級感のある印象とは違い、フェミニンな印象があります。

こう聞くと若い女性だけをターゲットにしているようにも思えますが、甘すぎず取り入れやすい色の商品もあるため、幅広い女性が使用できるブランドではないかと思います。

ミュウミュウという可愛いブランド名は、幼き頃のミウッチャ・プラダの愛称が由来となっています。

☟お電話での問い合わせはこちらから☟

ミュウミュウの魅力

ミュウミュウのデザインは女心をくすぐる非常にかわいいデザインが特徴です。カラーもピンクやベージュ、パステル系のカラーなど上品で女性らしい色が使用されています。他にも、黒やグレーなど落ち着いた色味もあり、幅広い世代が手にとりやすいのが良いところです。

かわいさを取り入れながらも甘すぎず大人っぽい印象を保っているのもミュウミュウの魅力ですね♪

また、ミュウミュウはプラダのセカンドラインということで、プラダのモードかつ上質なラグジュアリー感を受け継ぎつつ、程よい甘さを出しているところもミュウミュウの味だといえます。

引用:https://www.miumiu.com/jp/ja/small_leather_goods/compact_wallets.2.html

私も現在ミュウミュウの二つ折り財布を使用しており、かわいらしいギンガムチェックのものを愛用中です♡

素材がやわらかく、取り扱いやすいので、お札や小銭も入れやすく、キャッシュレスではない方にもおすすめです♪

プラダよりも価格が低く設定されているため、手を伸ばしやすいのではないでしょうか。

ミュウミュウの定番ライン

マテラッセ

引用:https://www.miumiu.com/jp/ja/bags.html

マテラッセは、ふっくらとした立体感のある独特なキルティング加工が特徴的です。

ナッパーレザーという柔らかい素材を使用し、ピンクやベージュなどの女性らしい色合いに仕上げており、ガーリーさもありながら上品さも兼ね備えています。

若い世代だけでなく、30代、40代からも支持を得ています。

また、さりげないブランドのロゴがアクセントとなっていて人気のラインです♪

ミュウクリスタル

引用:https://www.miumiu.com/jp/ja/bags.3.html

ミュウクリスタルは、マテラッセのバッグや財布にクリスタル加工がチャームやロゴに施されています。クリスタルの輝きがとても可愛くてエレガントです♡

キラキラしたものが好きな方やコーディネートにアクセントを加えたい方におすすめです♪

マドラスレザー

マドラスレザーとは、上質な山羊革のことです。

先程紹介した私が愛用しているお財布もこのマドラスレザーにあたります。

とても柔らかく扱いやすいです♪

他の柄もののお財布やラブレターデザインのものもこれにあたります。

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

時計査定フォーム

最後に

いかがでしたでしょうか。

プラダとミュウミュウは初見では全く違うブランドに見えますが、実は姉妹ブランドだったと聞くと驚きですよね。

プラダにもミュウミュウにもそれぞれ魅力があり、クールにもガーリーにも決められるのでおすすめです✨

皆様もぜひこの機会に手に取ってみてはいかがでしょうか。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

☟Youtubeチャンネルはこちら☟

 

ページトップへ戻る

MENU