質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

【ホリデーコレクション】ルイヴィトンの人気マスコットキャラクター『ヴィヴィエンヌ』の魅力【細畑】

こんにちは!質屋かんてい局細畑店です♪

今回は超一流ハイブランドであるルイヴィトンのマスコットキャラクター【ヴィヴィエンヌ】についてご紹介します!

比較的新しく登場したキャラクターということでご存じでない方も多いかと思いますので、こちらのブログを通してヴィヴィエンヌちゃんの魅力が伝われば幸いです!

 

もう使わなくなった、いくら位になるか気になるという方はメールで簡単査定ができます!

スマホで簡単!完全無料!メール査定はこちら

ヴィヴィエンヌとは

 

ヴィヴィエンヌは、ヴィトンのラインの中でも定番人気の【モノグラムパターン】から着想を得たキャラクターで、デザイナーのキム・ジョーンのルイヴィトンでのラストシーズンである2018年以降に登場したと言われています。

 

お花の形を模した頭や星がデザインされた目元が特徴的でヴィトンらしいキャラクターとなっており、よく見ると腕がクロシェットの形になっているところで細部のこだわりも感じられます。

定番に飽きてしまった方や、人と被らないヴィトンのアイテムをお探しの方にもオススメしたいデザインです!

 

また、ヴィヴィエンヌはホリデーコレクションの限定商品などに登場することが多く、その時々によって色味や柄、テーマが異なるのも魅力の一つです。同じヴィヴィエンヌでも、お買い物をしていたり、自転車に乗っていたり、はたまたスケートをしていたり⁈

口がデザインされたいないため表情が読み取れませんが、そんな謎の部分も私たちを楽しませてくれるポイントのひとつかもしれませんね。

 

⇩かんてい局の在庫を知りたい方⇩

お電話でのお問い合わせはこちら

ホリデーコレクションとヴィヴィエンヌ

前章でご紹介した通り、ヴィヴィエンヌは【ホリデーコレクション】で登場することの多いキャラクターです。ホリデーコレクションとは、ホリデーシーズンと呼ばれるクリスマスから新年の時期向けのコレクションを指します。

筆者含め女性の方はホリデーコレクションと聞くとコスメブランドのイメージが強いと思いますが、実はルイヴィトンでも開催しているんですね。

2023年ホリデーコレクション ナノ・スピーディ

 

個人的な感覚になりますが、この時期に発表されるアイテムが一年の中で一番特別なデザインになっているように感じます!クリスマスのプレゼント需要もあり、どのブランドも力を入れて販売しているようです。「クリスマス限定」という言葉がつくだけで魅力が倍増して見えてしまうのもあるかもしれません(*^^*)

 

筆者の考えるホリデーコレクションで展開されるヴィヴィエンヌのアイテムの特徴としては、

・財布やポーチ、チャームなどの小物が多い

・定番モデルのバッグにワンポイントとしてデザインされる

の二点が挙げられます。

 

ヴィトンらしさはそのままに、遊び心をプラスしたキュートなデザインがファンを楽しませているんですね。

限定品ということで、現在では中古市場でしか購入できない商品が多いため、ぜひかんてい局のような中古品販売店をご活用いただければと思います!

 

⇩かんてい局の取り扱い商品に興味がある方⇩

オンラインショップはこちら

ヴィヴィエンヌの商品

ここからは、そんなヴィヴィエンヌが使用されたアイテムを5点ご紹介していきます。

 

M81629 ジッピーコインパース

両手に大量の紙袋を提げてお買い物を楽しむヴィヴィエンヌが大変可愛らしいコインケースです。左下にはモノグラム柄のスケートボードに乗ったライオン(ペチュラ)がデザインされており、ポップな印象のアイテムです。

小ぶりなコインケースということで、初めてヴィヴィエンヌのアイテムを手に入れる方でも使いやすいモデルです。

 

M82614 ジッピーウォレット

スケート遊びを楽しむヴィヴィエンヌたちが描かれた冬らしい印象の長財布です。

柵やマフラー、ソリに積まれたトランク、さらには雪の結晶にまでもモノグラムパターンがデザインされており、細部へのこだわりが感じられます。内側がベビーピンクのお色味で可愛らしさがさらに増しているもの魅力的ですね。

通常モデルと同様の仕様で収納力が十分にあり、使い勝手の良いアイテムです。

 

N40511 ナノ・ノエ

 

女性人気の高いダミエ・アズールにヨットでのクルージングを楽しむヴィヴィエンヌが映える、爽やかな雰囲気のバッグです。

ひとつ前のジッピーウォレットと異なり、こちらは夏らしい印象のデザインとなっています。

ノエシリーズの中でも一番小さい『ナノ・ノエ』ですので、流行りのミニバッグとしてちょっとしたお出かけの際に持ち歩きたいアイテムです。

 

M01467 バッグチャーム

シェフの帽子を被り、手には綿棒を持ったヴィヴィエンヌがパン屋さんを連想させる個性的でキュートなチャームです。

所々チョコレートが跳ねて付いたようなデザインがされており、遊び心満載です。

ヴィトンに多いブラウン系のバッグとの相性が抜群で、いつものファッションにワンポイントを与えてくれます。

 

M79260 バンドー・クリスマス

ヴィヴィエンヌがオーナメントの中でスポーツを楽しむ姿が描かれた可愛らしいデザインです。バッグのハンドルに巻いたり、コ―ディネートのアクセントに首やヘアーアクセサリーとして髪に結んだりと様々な使い方で楽しめます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はルイヴィトンの人気マスコットキャラクターであるヴィヴィエンヌについてご紹介しました。

2018年に登場してから、ホリデーコレクションを中心に様々なアイテムが展開されてきましたが、今もなお定番モデルにはない個性や遊び心がファンを魅了し続けています。

今は販売されていない商品が多数ですので、興味のある方はぜひ当店のオンラインショップもチェックしてみてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ページトップへ戻る

MENU