質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

【ボッテガヴェネタ】男女関係なく持つことができる人気のバッグ紹介!【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です☺

今回は大人の魅力溢れる「ボッテガヴェネタ」の男女関係なく持ちやすいバッグをご紹介します!

以前までは男性が持つブランドとしてイメージが強かったボッテガヴェネタですが、クリエイティブディレクターのダニエル・リーによって新たに変わった女性も持ちやすいバッグをまとめましたので、是非最後までご覧ください!

↓お問い合わせはこちらから!↓

かんてい局細畑店:058-248-1020まで

ボッテガヴェネタの歴史

ボッテガヴェネタは1966年からイタリアのヴェネト州ヴィチェンツァで設立された革工房から始まりました。

「ミケーレ・タッデイ」と「レンツォ・ゼンジアーロ」の二人によって設立されました。

多くの高級ブランドが創業者の名前からブランドネームを付けていますが、ボッテガヴェネタは違います。

イタリア語で工房を意味する「ボッテガ」と始まりの場所であるヴェネト州とから名前をつけ、「ボッテガヴェネタ」となりました。

また、ルイヴィトンや、シャネルなどブランドの顔となるロゴが多く存在しますがボッテガヴェネタは「自分のイニシャルだけで十分」というスタンスで今日までブランドロゴを作っていません。

とても強いこだわりで作られてきたブランドで今では代表作の「イントレチャート」を見ればわかってしまう程の人気ぶりです。

↓お問い合わせ↓

かんてい局細畑店 電話番号:058-248-1020

メール査定はこちら!

イントレチャートとマキシイントレチャートの違い

イントレチャートとはイタリア語で「手編み込み」を意味し、 柔らかなレザーをテープ状に裁断して、職人が手作業で丁寧に編み込んでいく技法のことです。

ブランドの設立当初から作られていて、他社でもイントレチャートを採用しているところは多くありますがボッテガヴェネタの物は質が良く、また強度が高いことなどから注目を浴びています。

2018年にはクリエイティブディレクターに就任したダニエル・リーによってイントレチャートを再解釈しマキシイントレチャートが誕生しました。

ここからは違いについてご紹介いたします。

レザーの太さ

分かりやすいのはレザーの太さが違います。

イントレチャート

従来のイントレチャートは約8mmの幅で編み込みがされています。

細かく編み込まれたレザーが大人っぽい、紳士的で落ち着いた印象、などが挙げられます。

これらのイメージから男性が持つブランドという印象が強くありました。

マキシイントレチャート

こちらはレザーの幅が約4.5cmと広くなりカジュアルな印象に変わりました。

その他にも幅が大きいサイズの物だったりが多く存在します。

カジュアルさが加わったことにより印象がシックで男性が持つものから、性別年齢問わず使用できるイメージに変化し、最近では女性もボッテガヴェネタを持つ方が増えてきました。

 

↓お問い合わせはこちらから!↓

かんてい局細畑店:058-248-1020まで

かんてい局のユニセックスバッグのご紹介

ここからは現在かんてい局で取り扱っている商品をご紹介します。

①クラッチバッグ

こちらはイントレチャートを採用したクラッチバッグです。

一見男性ぽいと感じるかもしれませんが上品なボルドー色で女性も持ちやすいカラーリングとなっています。

派手すぎず大人しすぎないので男性でも女性でも持ちやすいのではないでしょうか?

②トートバッグ

ミディアム アルコトートバッグ

こちらはとても大きなマキシイントレチャートを採用したトートバッグです。

シンプルなデザインなので男女問わずお使い頂けます。

サイズ展開が全部で5つあり

キャンディ:W20×H13×D7

ミニ:W25×H16×D8

スモール:W30×H20×D11.5

ミディアム:W36.5×H24×H14

ラージ:W46×H34.5×D11

以上となっています。

キャンディとミニはショルダーストラップが付いているので用途別に自分に合ったサイズ、またカラーも選ぶ事が出来ます。

また、今年の数多くの女優と俳優がドラマの中でも着用されていましたので今注目のトートバッグとなっています!

③ショルダーバッグ

こちらもマキシイントレチャートを採用したショルダーバッグです。

サイズ的には荷物の少ない男性でも持ちやすく、グリーンのラインがカジュアルさを演出し女性も持ちやすいデザインとなっています。

⇩ボッテガヴェネタの商品はコチラから⇩

まとめ

今回はボッテガヴェネタのユニセックスバッグについてご紹介しました。

昔とはイメージが変わり海外セレブもボッテガ商品を愛用しており、今では世界的に人気なハイブランドとなっています。

男女兼用で持ちやすく、カップルや夫婦共同で使用することもできます。

皆様の選択肢が広がると嬉しいです!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

↓お問い合わせ↓

かんてい局細畑店 電話番号:058-248-1020

メール査定はこちら!

ページトップへ戻る

MENU